韓国経済、セウォル号で発見の骨 動物骨と確認

韓国経済、セウォル号で発見の骨 動物骨と確認

記事要約:セウォル号引き上げで骨が発見されたらしいのだが、どうやら動物の骨だったらしい。残念なことなのかいまいち判断が難しいのだが、3年も経過している以上、発見される可能性は低いだろうしな。

しかも、豚の骨らしい。どうやって豚の骨が引き揚げに引っかかったは謎だが、まだまだ引き揚げ作業はこれからだしな。でも、行方不明者9人だったか。全員が見つかるようには思えないな。でも、もしかしてセウォル号は豚を載せていた?

いやいや、そんな荷物はきいたことないぞ。けれども密輸してても何らおかしくないしな。あの過積載で全ての積み荷が明らかなはずもないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、セウォル号で発見の骨 動物骨と確認

【珍島聯合ニュース】韓国の海洋水産部は28日、2014年4月に沈没した旅客船「セウォル号」の引き揚げ現場で同日に見つかった骨7片は国立科学捜査研究院による現場検証の結果、動物のものであることが確認されたと明らかにした。

国立科学捜査研究院の関係者らは骨は豚の骨である可能性があり、本院に運んで詳しい鑑識を行う方針だ。

同日午前、セウォル号を載せた半潜水式の船舶の甲板上で4~18センチ大の遺骨7片と、靴など遺留品の一部が見つかったと発表していた。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170328005200882)

韓国経済、セウォル号で発見の骨 動物骨と確認」への7件のフィードバック

  1. 引き上げバージ船で寝起きしてた中国人が食った骨じゃ無いか?と
    侠客島(お子様日報の傘下メディア)に書かれてたけど?
    豚の骨とか仲間割れとか、諸説紛糾してます。

    1. コメントありがとうございます。

      仮にそうだとしたらそれほど時間はたってないですよね?海底に沈んだ骨は腐食しているか、気圧で押しつぶされているので何かしらの痕跡がある。サルベージ船で食べた豚の骨ならすぐにわかりそうなもんですけどね。韓国メディアが骨が見つかったからと騒いだだけかもしれないですね。

  2. 殺処分された豚が流されて引っかかったんじゃないですか?
    それか、不法投棄。

  3. また嘘なんでしょう。
    人骨だと判明すると、遺族たちの「謝罪と賠償」要求がエスカレートしますから。
    この嘘がまた暴露されたら、一体どうなるか……

    1. コメントありがとうございます。

      どうでしょうね。動物と人間の骨は調べればすぐわかりますしね。海底の沈没船で発見された骨をDNA鑑定すると人骨だったという話もありますので隠し通すのは難しいかと。

  4.  行方不明者の遺族は、「遺体が見つかるまで探し続けろ」と政府に要求しながら、港近くの仮設住宅に居座るつもりなのかな?
    そんな事を認めれば、今後は大きな事故や災害が起きるたびに、被害者が政府にセウォル号事故の遺族と同じ待遇を要求するようになると思うんだけど。
    被害者には何の罪もないわけですから同情しますが、政府の対応も、船の運航管理も、被害者の遺族も、ちょっと日本人には理解し難い事が多すぎて、事故の悲惨さより、むしろ韓国人の異常さが強く印象に残る事故ですな。

  5. 作業している中国人が、

    塩(海水?)漬けの肉を食らった後の残りの人骨の疑いがあります。

    ”信頼できる第三国”でのDNA調査が必要でしょう。

    被害者に関係するかどうかは不明ですが。

    なおこの書き込みに誤字脱字は無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です