韓国経済、サムスンがスマホ発火の客に口止めか=韓国から「民族の恥」と批判も

韓国経済、サムスンがスマホ発火の客に口止めか=韓国から「民族の恥」と批判も

記事要約:サムスン電子がスマホ発火の客に口止めしたらしい。ええ?いつものこと過ぎてなんでこれがニュースになるのかわからない。サムスン電子が事故を隠蔽しようとするのはスマホに限らずよくあることだ。それが韓国ネットで「民族の恥」とか批判してもな。自分たちが同じ立場なら確実に同じことするだろうしな。

>IT専門メディア「Phone Arena」によると、シンガポールに住むリム・ダオ・チン・ブライアンさんは、先月19日にサムスンのスマートフォン「ギャラクシーS7エッジ」を購入したが、使い始めて6日目に突然スマートフォン本体が熱くなり故障してしまった。バッテリーの発火が原因とみられたという。

ギャラクシーS7エッジですらこれか。しかも、バッテリー発火が原因とか。でも、使い始めて6日目とか速すぎるだろう。

>商品を交換してもらおうと近くのサムスン販売店を訪ねたリムさんに、店員は1枚の同意書を差し出した。そこには「あなたは直接的であれ間接的であれ(匿名、筆名を含む)、この内容をメディア(フェイスブック、ツイッターなどインターネットのすべての手段)で出版、発行、伝達してはならないことに同意する」とあり、また「サムスンの製品、サービス、従業員を含むすべての内容について」批判したり不満を表したりしないよう求める内容が書かれていた。

すごい口封じ内容だ。でないと交換に応じないとかこれ普通に消費者庁に訴えるべきだが、韓国にあるんだろうか。でも、あってもサムスン電子のスマホが原因なら簡単にもみ消されそうだな。海外メディアに流す方が良いか。でも、補償はどうなってるんだろうな。普通は年間の安全保障とかあると思うのだが。

>これに「非倫理的であり違法な要素がある」と感じたリムさんは同意書へのサインを拒否、製品の交換は受け付けてもらえなかった。リムさんはすぐにこのいきさつをサムスン本社にメールで知らせたが「調査する」との回答があったのみで、1カ月が過ぎた今も連絡はないという。

なるほど。完全、無視なわけか。しかも、いきさつを本社にメールで知らせてもか。

>この報道に韓国のネットユーザーからは「サムスンはいつもこうだよ。それでなぜつぶれないのかは不思議だが」「さすが、裏でいろいろやるのは得意だな」「なんだよ?いつものサムスンじゃないか」と事もなげに受け取るコメントが多く寄せられている。

うん。いつものサムスンだな。潰れるわけないだろ?韓国人から搾取しまくっているのに。サムスン電子が裏で色々やっているのは今更言うまでもない。いくら韓国人から批判されようがサムスン電子のやることは変わりはないだろう。ええ?ろうそくで追い詰めないのか?今こそ、サムスン電子をろうそく集会で倒産にまで追い詰めることができたら管理人も韓国人を見直すのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、サムスンがスマホ発火の客に口止めか=韓国から「民族の恥」と批判も

2017年3月29日、韓国のサムスン電子が、壊れた製品を持って顧客サービスセンターを訪れた客に対し、「問題について公表した場合、製品の交換に応じない」対応への同意書にサインを求めていたことが分かった。韓国・アジア経済などが伝えた。

IT専門メディア「Phone Arena」によると、シンガポールに住むリム・ダオ・チン・ブライアンさんは、先月19日にサムスンのスマートフォン「ギャラクシーS7エッジ」を購入したが、使い始めて6日目に突然スマートフォン本体が熱くなり故障してしまった。バッテリーの発火が原因とみられたという。

商品を交換してもらおうと近くのサムスン販売店を訪ねたリムさんに、店員は1枚の同意書を差し出した。そこには「あなたは直接的であれ間接的であれ(匿名、筆名を含む)、この内容をメディア(フェイスブック、ツイッターなどインターネットのすべての手段)で出版、発行、伝達してはならないことに同意する」とあり、また「サムスンの製品、サービス、従業員を含むすべての内容について」批判したり不満を表したりしないよう求める内容が書かれていた。

これに「非倫理的であり違法な要素がある」と感じたリムさんは同意書へのサインを拒否、製品の交換は受け付けてもらえなかった。リムさんはすぐにこのいきさつをサムスン本社にメールで知らせたが「調査する」との回答があったのみで、1カ月が過ぎた今も連絡はないという。また最近、サムスンがシンガポールで発信するSNSアカウントに問い合わせたところ、SNS管理担当者から「同意書は一般的なもの」であり、「問題の円満解決を望む」との回答があった。

この報道に韓国のネットユーザーからは「サムスンはいつもこうだよ。それでなぜつぶれないのかは不思議だが」「さすが、裏でいろいろやるのは得意だな」「なんだよ?いつものサムスンじゃないか」と事もなげに受け取るコメントが多く寄せられている。

また、「サムスンはいつになったら正気になるのか。ここまでくると哀れ」「何がそんなに怖いんだ?これはさすがに卑劣」「サムスンは民族の恥だ」「韓国の顔を汚すなよ」と厳しい声も。さらに「韓国でやってきた手口を海外で使ってどうする?」とサムスンをたしなめるような声もあった。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172929)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です