必読!〔日本の防衛〕【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」

必読!〔日本の防衛〕【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」

記事要約:2chで最大規模の祭りで460を超えるスレとなった森友学園における辻元清美氏の関与疑惑で言論弾圧を行った民進党への日本人の怒りはまだまだ鎮火することはない。既に産経新聞が取り上げた3つの疑惑報道で昨日からお祭りを続けている。管理人も言論弾圧をしたことでこの記事の拡散に協力しているわけだが、管理人のスタンスを載せておく。

まず、管理人は2015年12月末の日韓慰安婦合意で安倍総理を支持しないと述べた。今は後から出てきた事実と大使の一時帰国や日韓通貨スワップ協定の交渉の中断などの対抗措置で日韓慰安婦合意をした日本の安倍総理の手腕は高く評価しているが、岸田外務大臣が謝罪したことは許せない。10億円払うぐらいなら良かったが記者会見で謝罪したことでこれでは賠償金を払ったように各国に報道されてしまった。だから今後も安倍総理を支持することはない。支持と評価は違うということをまず1点だ。

では、森友学園の話に戻るが管理人が今まで取り上げてこなかったのはこの森友学園の実態が複雑過ぎて正直、よくわからないというのが本音だ。2chにまとめとか色々書いてあるのだがこれを正しく理解できている管理人を含めて日本人がどれだけいるか。かなり疑問なところだ。だから、この森友学園の実態については今でも中立の立場である。しかし、管理人が怒っているのはそこではない。管理人が怒っているのはどんなことであれ、民進党が辻元清美氏に関与疑惑に対して日本のマスメディアに報道をしないように言論弾圧を行ったことだ。

つまり、この先、明らかになるかもしれない真相が安倍政権に不利とか、有利とかで取り上げているわけじゃない。だから、まず安倍総理の応援団ではない。我々ができることは出てきた情報を精査して報道のバイアスに引っかからないように情報を知ることのみである。判断のタイミングは選挙でいいわけだ。つまり、森友学園の実態がどうとかで怒っているわけじゃないというのを2点目だ。何しろ理解できてないんだから怒るも何もないんだ。

では、最後だ。森友学園の実態はわからない。民進党の責任追及はもしかしたら正しいかもしれない。でも、管理人はだからこそ敢えて言おう。どんなに民進党の述べていることが正論だろうが何だろうが、この先、民進党に票が入ることはまずない。なぜなら、管理人は民進党が言論弾圧をした事実だけは「自分で確認出来る唯一正しいとわかるソース」だからだ。

これについて説明すると、つまり、今まで森友学園の実態はどれもマスメディアからもたらされた情報だ。最悪の場合は全てが虚構の可能性がある。だが、民進党の言論弾圧だけは全てが虚構とだしても、100%、自分が確信できる「真実」なのだ。何が正しいか、間違っているかなんて簡単にわかるわけがない。管理人もいつもそう思う。だからこそ、情報を多くの集合知によって精査できるネットの双方向性というものが重要なわけだ。しかし、ネットの情報もまた事実とは限らない。

管理人はいつも韓国メディアから韓国経済の情報を得ているわけだが、それについて100%信用したことは一度もない。しかし、ある程度の信用がなければ経済分析なんてできるはずもないのでそういった記事を紹介している。だから、どんな情報でも鵜呑みにしてはいけないと述べるわけだ。

しかし、今回だけはリアルタイムで起きているわけだから、今すぐでも言論弾圧の事実を確認できる。マスメディアが辻元清美氏のアンコン事件をひた隠ししていることを。安倍総理が辻元清美氏に言及したことで多少の報道は出たようだが、今までの追求とは全然、勢いがない。むしろ、毎日、トップレベルで辻元清美氏を追い込むぐらいやってもらわないと今までの追求との時間と割に合わない。

もう一度言う。どんな情報も自分で確認しない限りは疑うべきである。だが、今回はその情報確認が容易であり、なおかつ、100%真実だと断言できる言論弾圧が起きた。どうして2chで空前絶後の盛り上がりを見せたのか。それはわかるからだ。理解できるからだ。確認出来るからだ。だからこそ、管理人は民進党がやったことは決して許せない。

誰もが確認出来るような言論弾圧しながら、それを追求した産経新聞の辻元清美氏に対する3つの疑惑という非常にシンプルにまとめてある記事を「流言飛語」とか言い出すのだ。いや、だから誰もが確認出来るのに流言飛語って何だよと。

>「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

裏付けもしないで疑惑を追及している民進党。いくら述べても辻元清美氏を証人喚問しない限りは民進党の言い分なんて誰も信用しないのだ。産経新聞を脅迫しようが、民進党のやったことは誰1人、日本人は許さない。管理人は民進党が潰れるまで追い込むつもりなので、この先も辻元清美氏の関与疑惑と言論弾圧についてはしっかりととりあげていく。

だから、多くの日本人は「誰もが確認出来る民進党の言論弾圧について」拡散してほしい。森友学園の実態がどうとかそういうのは覆る可能性があるのでおすすめしない。世の中、わかりやすいほうが広がりやすいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

必読!〔日本の防衛〕【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」

森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

辻元清美議員に関わる報道記事について

貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

以下はソース元で。

(http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290021-n1.html)

必読!〔日本の防衛〕【森友学園】辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」」への4件のフィードバック

  1. 申し訳ない、昨夜から腹の虫が収まらないんだ、産経の、

    <民進党の安住淳代表代行は29日の記者会見で・・・
    「ネット時代の異様な報道の仕方だ」と非難した。>

    これは、我々に喧嘩うってるのか!。。。

  2. ジャーナリスト 管理人さんの面目躍如なコメントだなぁ~
    (怠けている時も多い気がするんだが ^^ )

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は韓国経済の専門家であって、ジャーナリストではないですよ。以前もオピニオンリーダーとか言われましたが、あくまでも韓国経済の特集が中心なので、日本の政治は二の次です。あまり、日本の政治に関わるとサイトの目的がぼやけてしまうというのがあります。でも、実際、今回のようにタブーによって腹立つことが多い。

      そういった、サイレントマジョリティーの代替えするのも管理人の一つ目の役目とは考えていますが、このサイトの目的に日本の危機のために存在すると書いてあるので、むしろ、管理人が動いてはいけないんです。でも、取り上げる得なかったということは民進党の言論弾圧は限りなく日本の危機だと感じているからです。言論弾圧、言論の統制こそ、支配者が最もやりたいことの1つですから。機会があればスイスの民間防衛白書をそのうち紹介したいと思います。

  3. 民進党は「政治的自殺」に邁進していることに気づいていないのか?
    言論弾圧に反対と叫ぶ口で、自分の都合の悪い報道を弾圧するなど中共のやり口にそっくり。
    詐称帰化中国人と帰化朝鮮人の政党だから当たり前か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です