韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国の住民が怒りの抵抗「THAADはダメだ!」「THAADが去れば平和が来る」

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国の住民が怒りの抵抗「THAADはダメだ!」「THAADが去れば平和が来る」

記事要約:韓国のTHAAD配備の準備が進められる中、韓国のロッテが場所を提供した星州ゴルフ場行きのトラックが住民の怒りの抵抗に遭っているそうだ。これを見て管理人はすぐさま、沖縄米軍基地反対運動、オズプレイを思い出したわけだが、あれも日当を5万円もらって韓国人が参加していたんだったな。なるほど。どちらも同じ勢力か。

しかし、住民の怒りがよくわからない。そこはロッテの敷地であり、私有地だろう。住民がどう反対しようがどうしようもないんじゃないか。しかも、THAAD配備するということはそこを米軍がしっかり守ってくれる場所だぞ。むしろ、ソウルより安全じゃないのか。そもそも自分たちをミサイルから守る防衛兵器を反対する意味がわからない。

>同日、朝8時頃にもトラックは星州ゴルフ場に行こうとしたが、住民30人余りに阻まれた。住民たちは「THAADが去れば平和が来る」と書かれた横断幕を掲げ、一緒に道路に立ち塞がった。結局トラックは朝8時40分頃、星州警察署の駐車場に戻った。

本当、面倒な民族だな。そうやって無駄な抵抗を続けてもTHAAD配備が中止になるわけでもない。中国か北朝鮮、どちらの差し金かは知らないがアメリカの心証を悪くしてどうするんだろうな。そもそも韓国政府はこんなの許したらアメリカを激怒させるだけだぞ。

既にロッテとの正式な契約は済んだのだ。それを邪魔する勢力は韓国政府が責任もって強制排除しないとダメだろうに。だいたい、THAAD配備が中止になって米軍が韓国から引き揚げたら北朝鮮が攻めてきて韓国は占領されるだけ。これが平和なのか?ああ、彼らは北朝鮮主導の統一を望んでいるわけか。確かに彼らの視点からなら平和かも知れないな。

>THAAD配備撤回星州闘争委員会、THAAD配備反対金泉市民対策委員会、円仏教星州聖地守護非常対策委員会、THAAD配備反対大邱慶尚北道対策委員会、THAAD配備反対釜山・蔚山・慶南対策委員会(仮称)、THAAD配備阻止全国行動は、この日声明を出し、「国防部はこれ以上の不法を中断し、関連装備を送り返せ。警察は国民の正当な抵抗を脅してはならない」と明らかにした。

一体これの何が不法というのか?無駄な委員会ばっかり作っているように見えるな。本当、群れないと何もできない民族だな。

>THAAD配備撤回星州闘争委員会のキム・チュンファン共同委員長は「戦略環境アセスメント、住民の同意など、適法な行政手続きを経ず、このようにTHAAD配備を強行する理由がわからない。キム・グァンジン(大統領府国家安保室長)と国防部はTHAAD強行配備を直ちに中断しなければならない。私たちは最後まで阻止するため、不祥事が起きる前にTHAAD配備を放棄せよ」と話した。

むしろ、何でロッテの私有地にTHAAD配備するのに住民の同意を得ないといけないんだ?住民に何の関係もないだろう。THAAD配備が環境にどう影響するかは知らないが、軍事工場を作るわけじゃないからな。行政手続きは既にしているじゃないか。一体どことどこが正式な契約したのか理解しているのか。韓国政府と韓国のロッテだぞ。普通に適法な行政手続きだろうに。だいたい何で不祥事が起きる前提なんだ。そもそも、不祥事って何だよ。

でも、いくら陸の出入り口を封鎖しようが空から荷物を届ければいいからな。陸よりも時間はかかるが、住民がヘリを落とすことができない以上はこれ以上の妨害はできないだろうな。いや、そこで住民が諦めるはずないな。ヘリコプターに石を投げて落とすんだ。でも、それやったらさすがに米軍から報復が来るか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国の住民が怒りの抵抗「THAADはダメだ!」「THAADが去れば平和が来る」

「THAADはだめだ」…星州ゴルフ場行きのトラック出現に住民が怒りの抵抗

29日、地質調査装備を乗せたトラック5台が会館の前で止まる 各地で住民と警察が対立…トラックは40分後に去り 「国防部は不法を中断し関連装備を送り返せ」
「こいつらめ…だめだ、私たちの村にTHAAD(サード)はだめだ!」

29日午後1時頃、慶尚北道星州郡(ソンジュグン)草田面(チョジョンミョン)ソソン里会館前の道路をおばあさんたちが立ちはだかった。4.5トントラック4台と5トントラック1台が、旧ロッテスカイヒル星州カントリークラブ(ゴルフ場)に上れず止まった。

トラックには地質調査が目的と思われる装備が積まれていた。会館から2キロ上がると、THAAD(高高度防衛ミサイル)が配備される星州ゴルフ場が現れる。警察官数百人が住民たちを取り囲み、各地で住民と警察の摩擦が起きた。

「集示法第20条第1項により、すべての参加者たちは直ちに解散してください」。警察指揮車からは続けてこのような放送が流れた。しかし、住民たちは最後までその場を守った。1時間にわたり対峙が続いた。

結局、午後1時40分頃トラックはどこかへ消えた。10分後、警察も会館前の道路から全員撤退した。道路にいた星州と金泉(キムチョン)住民など200人余りは会館に戻った。住民はこの日午後2時から会館の前庭でTHAAD配備反対集会を行った。消えたトラックは会館近くの円仏堂大覚殿周辺に駐車したという。

同日、朝8時頃にもトラックは星州ゴルフ場に行こうとしたが、住民30人余りに阻まれた。住民たちは「THAADが去れば平和が来る」と書かれた横断幕を掲げ、一緒に道路に立ち塞がった。結局トラックは朝8時40分頃、星州警察署の駐車場に戻った。

星州ゴルフ場にTHAAD配備が決定された後、装備を積んだトラックが進入を試みたのは今回が初めてだ。国防部はこれまで星州ゴルフ場にヘリコプターで鉄条網だけを積んで運んだ。

THAAD配備撤回星州闘争委員会、THAAD配備反対金泉市民対策委員会、円仏教星州聖地守護非常対策委員会、THAAD配備反対大邱慶尚北道対策委員会、THAAD配備反対釜山・蔚山・慶南対策委員会(仮称)、THAAD配備阻止全国行動は、この日声明を出し、「国防部はこれ以上の不法を中断し、関連装備を送り返せ。警察は国民の正当な抵抗を脅してはならない」と明らかにした。

THAAD配備撤回星州闘争委員会のキム・チュンファン共同委員長は「戦略環境アセスメント、住民の同意など、適法な行政手続きを経ず、このようにTHAAD配備を強行する理由がわからない。キム・グァンジン(大統領府国家安保室長)と国防部はTHAAD強行配備を直ちに中断しなければならない。私たちは最後まで阻止するため、不祥事が起きる前にTHAAD配備を放棄せよ」と話した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00026934-hankyoreh-kr)

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕韓国の住民が怒りの抵抗「THAADはダメだ!」「THAADが去れば平和が来る」」への1件のフィードバック

  1. 「THAAD配備」ばかり言ってるけど、俺からすると・・・
    「在韓米軍が最新型無人偵察機“グレーイーグル”(MQ-1C)部隊の配置」⇐こっち、

    「高度2万、30時間、対戦車ミサイル4発と最新型小型精密誘導爆弾4発を装着できる。」 ⇐ めちゃ攻撃用じゃん・・・
    「THAAD配備」より怖いんじゃないの。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です