韓国経済、平昌五輪に中国は参加するな! 韓国で中国に反発の声=中国報道

韓国経済、平昌五輪に中国は参加するな! 韓国で中国に反発の声=中国報道

記事要約:来年の2月に開催予定の韓国の平昌冬季五輪。

最近、韓国のTHAAD配備を巡る中国との関係悪化で互いの国が批判合戦を始めているわけだが、なんとそれが冬季平昌五輪にまで飛び火した。韓国で中国に「平昌五輪に中国は参加するな!」という反発の声があるようだ。

なんてことだ。なんて羨ましいんだ中国は。ここはもう一声。後、一声欲しい。平昌冬季五輪に中国と日本は参加するな!と追加して欲しい。そうしてくれれば日本選手も辞退しやすいじゃないか。どうせなら次の韓国大統領選挙で公約にしたっていい。理由は何でも良いので、是非とも、日本を不参加にさせるという方向で検討してもらえないか。

ええ?そもそも開催なんてできるのか?最新の記事で運営費が300億円足りないって?しかも、開催しても大赤字確定だって。いやいや、そんなことはない。THAAD配備の経済報復で中国人観光客も平昌冬季五輪に来れない。日本も日韓慰安婦合意違反で大使が一時帰国している状況だ。そんな国にわざわざ平昌冬季五輪とか見に行く物好きも少ない。テレビでは応援するだろうが、むしろ、誰も参加したくない。

そんな最悪な五輪になるとかの噂はあるが、そんなことはささいなことだ。何より大事なのはせっかく育ってきた日本選手の今後だ。韓国に行って潰されるようなことはあってはならない。だから、韓国にはもっと反日を頑張って欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、平昌五輪に中国は参加するな! 韓国で中国に反発の声=中国報道

2018年2月に韓国の江原道平昌で第23回冬季オリンピックが開催される予定となっているが、ほとんどの五輪競技会場はすでに完成したようだ。

オリンピックは「平和の祭典」であり、古代オリンピックは戦争を中断してまで開催されていたほどだ。

高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」をめぐって中国と韓国の関係がぎくしゃくするなか、中国メディアの今日頭条が30日付で掲載した記事は、

韓国のネットユーザーが中国に対して「平昌冬季五輪に中国は参加するな」と叫んでいると伝えている。

全文はソース元で、Searchana

(http://news.searchina.net/id/1632692?page=1)

韓国経済、平昌五輪に中国は参加するな! 韓国で中国に反発の声=中国報道」への2件のフィードバック

  1. 見栄で開催するオリンピックで日本、中国を呼ばんとおおもんたれちょるが
    金有るんか、雪あるんか。

  2. 中国と日本とアメリカとEUとロシアは参加するな!と追加して欲しい。
    東南アジア、アフリカ、南米は参加して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です