韓国経済、一時帰国の長嶺駐韓大使4日帰任 岸田外相表明

韓国経済、一時帰国の長嶺駐韓大使4日帰任 岸田外相表明

記事要約:先ほど15時前に日本の大使が4月4日に韓国へ帰任することがわかったわけだが、どうやら日韓慰安婦合意がどうとかの問題ではなく、わりと切羽詰まる感じである。

日経新聞によると、北朝鮮情勢が緊迫しており、日本、韓国、米国の3カ国で連携を強める必要があると判断したとある。確かに麻生財務大臣が新聞の報道より北朝鮮情勢はかなり深刻だと述べていた。今週か、来週辺りは気をつけた方が良いかもしれない。

韓国へ出張予定とかなら多分、止めておいたほうがいいだろう。万が一、戦争や空爆とかになれば邦人保護ということで脱出しなければいけなくなる。今後の北朝鮮情勢はしっかり注意した方がよさそうだ。後、米国と中国の動き。米中会談はダメだったのか。

韓国経済、一時帰国の長嶺駐韓大使4日帰任 岸田外相表明

岸田文雄外相は3日、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使を4日付で韓国に戻す考えを明らかにした。省内で記者団に明らかにした。北朝鮮情勢が緊迫しており、日本、韓国、米国の3カ国で連携を強める必要があると判断した。

韓国大使は1月に一時帰国させていた。韓国は5月の大統領選まで政情が不安定な状態が続く見通し。韓国大使を戻して両政府の対話の窓口を確保する狙いもある。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK03H4V_T00C17A4000000/)

韓国経済、一時帰国の長嶺駐韓大使4日帰任 岸田外相表明」への7件のフィードバック

  1.  これは日韓合意の時と同じく、条件反射で安倍首相を批判せずに、冷静に状況を見た方が良さそうな感じですな。
    北に何か動きがあったのか、アメリカの意向かわかりませんが、てるみくらぶの件で韓国旅行に行けなくなったとか言ってた人は、行かなくて正解だったんじゃないかな。

    1. コメントありがとうございます。

      日本大使を帰任させるにしても何もなければそんなすぐに帰す必要はないんですよね。今日の15時に発表して明日ですから。あまりにも急すぎる。韓国の大統領選挙のためとしても、来週でもいいわけですしね。だとすれば北朝鮮情勢の悪化ぐらいしか思いつかないですね。

  2. 捕手(日本人)さん、ありがとうございます。
    岸田外相、何しとんねん。
    と思いましたが、安倍総理大臣を信用します。

  3.  韓国が赤化する前に北朝鮮を潰してしまおうとする思惑はあると思いますか?韓国の大統領選から一か月前なのでそんなアメリカ側の思惑があるのではと勘ぐってしまいます。

  4. 北朝鮮醸成の影響もあるでしょう。
    あと大統領選の各候補の公約について、
    しっかり記録するべきでしょう。
    手のひら返すのか、かさにかかってくるのか・・・
    因縁のネタとして記録が重要です。

    1. コメントありがとうございます。

      今のままだとまず、ムン・ジェイン氏で決まりだとは思うのですが、念のために各候補者の主張については管理人も注意しております。そういった意味ではおそらく取り上げて行くと思われますが、日韓慰安婦合意については破棄と全ての候補者が述べているわけですから、次の政権で合意履行は難しいでしょうね。

  5. y基地、オスプレイ配備が二年延期 ⇐ 俺・・ショック、
    y基地、5月から10月、グローバルフォーク配備 ⇐ 俺やったー!なんで?
    先週かな?日が沈んだ直後パラシュウト5人ずつ2回見た ⇐ 普通 天気いい時、
    昨日、旅客機型の給油機、同型を2機連続 ⇐ 普通1機 俺??、

       動いてる動いてる・・・俺しばらく忙しい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です