韓国経済、トランプ大統領 中国は北朝鮮への圧力強化に協力を

韓国経済、トランプ大統領 中国は北朝鮮への圧力強化に協力を

記事要約:突然の日本大使の韓国への帰任決定。北朝鮮情勢がそこまで深刻なのかと色々と不安要素はあるのだが、先ほど、NHKニュース調べてたところ、どうやら4月6日と7日の米中首脳会談の結果によっては米国だけでも北朝鮮に仕掛けることがトランプ大統領が仄めかしている。

>トランプ大統領は、首脳会談で核とミサイル開発を加速させる北朝鮮への対応を協議する方針を示したうえで、「中国はわれわれに協力するかどうか決断することになる。協力しないなら誰の得にもならない」と述べ、北朝鮮への圧力を強めるために中国が協力すべきだと改めて強調しました。

中国が北朝鮮の制裁に協力しなければならないと強調。

>さらに、「中国が問題を解決しないのならわれわれがする」と述べて、中国抜きでも対応を進める考えを示しましたが、その具体的な方策については触れませんでした。

この記事が朝の9時ぐらいに出ている。それから6時間後に日本大使の緊急帰任。これはかなり緊迫してそうだな。中国がどこまで協力するかはしらないが、普通に空爆や戦争もあり得るんじゃないか。なんせトランプ大統領だしな。有言実行だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、トランプ大統領 中国は北朝鮮への圧力強化に協力を

アメリカのトランプ大統領は、今週行われる中国の習近平国家主席との首脳会談を前に、北朝鮮への圧力を強めるために中国が協力すべきだと強調し、会談でどこまで強く求めるか注目されます。

アメリカのトランプ大統領は今月6日と7日、南部フロリダ州にある別荘で中国の習近平国家主席との初めての首脳会談に臨みます。これを前に、イギリスの経済紙、フィナンシャル・タイムズは2日、電子版でトランプ大統領のインタビューを伝えました。

それによりますと、トランプ大統領は、首脳会談で核とミサイル開発を加速させる北朝鮮への対応を協議する方針を示したうえで、「中国はわれわれに協力するかどうか決断することになる。協力しないなら誰の得にもならない」と述べ、北朝鮮への圧力を強めるために中国が協力すべきだと改めて強調しました。

さらに、「中国が問題を解決しないのならわれわれがする」と述べて、中国抜きでも対応を進める考えを示しましたが、その具体的な方策については触れませんでした。

一方、トランプ政権のヘイリー国連大使は2日放送されたABCテレビのインタビューで、「北朝鮮への対応で中国が行動を起こすよう、さまざまなやり方で迫っていく」と述べました。
トランプ政権としては、北朝鮮への圧力強化に向けて中国の行動を引き出したい考えで、首脳会談でどこまで強く求めるか注目されます。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010934931000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%83%85%E5%8B%A2)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ボーダー

米中会談は、経済と北朝鮮が重要なんだろうと安直に想像します。
どちらも一般人(日本人)には詳しい内容は判断できないので、事が起こってから表面的な事実が分かる程度なのです。
ここで専門家などの解説やニュースですが、彼らも在り来りで横並びな事しか言わない。

忽ち経済的混乱が起こるとも思えないのですが、きっとアメリカのせいで不景気な方向へ向かうのでしょうかねぇ??

アメリカは強力な軍事力を持て余しているし、アジア人と違って本気度が格段に違うので、北爆してトップや軍首脳を攻撃すると自治会の叔母ちゃんも草の根ハウスで言ってたし。

我らの韓国と寅ちゃんはどうなるのでしょうか?
置いてけぼりでも反日で合意破棄とか、頓珍漢な事を言うしかないのでしょうか?
同じ民族の北が攻撃を受けて、何を思うのでしょうか?

寂しい韓国は何処に向かって行くのでしょうかね?

通行人

fm…やるかやらないかどっちかな?

まず、トランプは損得勘定で動くビジネスマン、そして北朝鮮への攻撃がどれだけ得かを考えるなら…
今のトランプ政権は掲げた政策が失敗続きの不信感+VXガスを使った北朝鮮への攻撃を非難する国は殆ど無い…
(中国も手に余る状態、今北朝鮮を管理してない他の赤チーム位?)

しかし、ビジネスマンらしくない政治家的な発想だが、下の意見を汲み上げての実行ならありうる?

情弱ゆえ、攻撃する事によるアメリカの経済的損得が見えない…(年間維持費が掛かる核使うなら分かるけど、流石にソレは持ち出さないだろうし…)
あー、北朝鮮のスパイによる外貨集め?被害額(アメリカ的損失)迄は分からないけど…
アメリカの対北朝鮮防衛費とかあるのかな?衛星写真とかよく撮ってるだろうし

三流情弱の素人考えだとこの程度かな…