韓国経済、駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」

韓国経済、駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」

記事要約:日韓慰安婦合意違反、ウィーン条約違反のまま日本大使を帰任させれば韓国ネットから調子に乗った反応が返ってくるのは想定内であるのだが、ここは我慢するしかない。管理人はあくまでも冷静に事が起きたことを考えての建設的な意見をするのが重要だと思っているので感情任せに突っ込むことはまだしない。韓国ネットの結果は1ヶ月後ぐらいにわかるだろう。

なんでこういう批判記事を取り上げたくないのが本音ではあるのだが、嫌な記事を取り上げないというのは逃げのような気もするので敢えて取り上げる。しかし、安易な挑発コメントに突っ込みはしない。突っ込みはしないがきっと読んでたら腹が立つと思う。いや、むしろ、管理人は確実に怒りのボルテージが上昇している。

でも、我慢だ。何でもかんでも感情にまかせていたら韓国人とは変わらない。今、やるべき事は有事があるとしたならその分析の方が誰かのためになる。ただ、管理人は我慢するが、別に読者様が怒りにまかせてコメントしても管理人は止めはしないので好きにしてくれたらいい。でも、血圧高くするのは健康には良くないと思うし、寝る前に読んだら眠れないかもしれないのでその辺は注意して欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」

2017年4月3日、日本政府は昨年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として一時帰国させていた長嶺安政駐韓日本大使を4日に帰任させることを決めた。これについて、聯合ニュースなどの韓国メディアも一斉に伝えている。

岸田文雄外相は3日午後、外務省で記者との懇談会を開き、上記の内容を明らかにした。帰任を決定した理由について、岸田外相は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免と逮捕により、韓国では来月9日に大統領選挙が予定されている」と説明し、「大統領選挙関連情報の収集と次期政権の誕生に備えるため」と明らかにした。

また、「慰安婦像問題について、長嶺大使が黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行に対し、次の政権に約束の履行を継承するよう求める必要がある」とし、「このような点を総合的に検討した結果」と述べた。その上で、「慰安婦問題についてはこれまで、現政権に対し外交的に強く抗議してきたが結果は出ていない」とし、「今後も慰安婦像問題、慰安婦合意の着実な履行を求めていくという方針は変わらない」と強調した。

この発表は韓国のネットユーザーの間でも注目を集め、記事には1000件を超えるコメントが寄せられている。コメントには長嶺大使の帰任に否定的な声が多く、「別に帰ってこなくてもいいよ」「去る時も戻る時も自分勝手だね」「入国拒否しよう」「お土産に安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」との声が多くの共感を得ている。

そのほか、「大使を帰国させたのに、韓国政府が焦るどころか無関心だったから?(笑)」「まともな大統領を選び、今後は日本や中国に言いたいことをはっきり言おう」「日本大使の帰任を批判する人たちは真の愛国者ではない」「よかった。問題が生じたときは対話を続けて平和的に解決するべき」「安心した。弱小国の韓国は日本と仲良くするべき」などの声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/b173933-s0-c10.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

16
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
11 コメント一覧
5 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
12 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
通行人

管理人さん、何故帰ったかも考えれない人達に苛立っても仕方がないですよ、怒ったら負けです(怒る時は、本当に言われたくない事を言われた時に怒りましょう)
アメリカの北朝鮮攻撃になって、横で冷や汗掻く様でも想像してましょう(まぁそうなってもピーチク良く分からない事を喚くのでしょうが…)

ふつうの日本人

 
4/6-7の米中首脳会談が決裂したら
即座に米軍の北朝鮮攻撃が始まる

ゴキブリ韓国を見限った安倍ちゃんとしては
ソウルが火の海になろうと、どうでもいいが

邦人救出には万全を期す責任があり
緊急時やむを得ない措置としての大使帰任だ

日本だって安全とは限らないが、韓国よりはマシだ
韓国内の日本人は、1秒でも早く出国することだ!
 

通りすがりの英国在住

あまりに性急な大使帰任は、どう考えても北絡みだと思います。
確かに表面上では日本がまた日和った、南朝鮮の勝利!みたいに見えますが、実際はもっと深刻な問題に対応する為でしょう。もしくは、深厚な問題になる前に対処したか。

こちら(英国)やあちら(米国)のメディアも大概プロパガンダのマスゴミですが、既存&ネットメディアの情報を観る限り、トランプ大統領の北朝鮮攻撃発言はハッタリではなく本気度がかなり高そうです。

英国人の知人達も、アメリカが北朝鮮を攻撃する可能性は大だと言ってます。
なぜなら、共和党には少なからず「真の保守」を豪語する議員が存在していて、彼らは正義を貫くためなら戦争を善しとするからだそう。
今回の米中対談でも、中国は北に対して何もできない(しない)だろうと予想されているのも大きいですね。

まあ、そんな危機が直ぐ目の前に迫ってる!かもしれないのに、日本見下し発言しているお気楽南朝鮮人達には笑ってしまいますが…。

小牧のきつね

実際、有事の際は責任者不在の現地スタッフではまずいからじゃないですかね。
これは命懸けの渡韓になるかもしれません

雲のシュウザ

今朝のニュースで、米韓軍事作戦を北朝鮮がハッキングとの報道。
北朝鮮が出来るので、米国が北朝鮮の韓国進行作戦を傍受したのかと。
お花畑の韓国人が、どうなろうと興味は、ありません。
この緊迫した状況を、NHKは、大使を帰任とトップで嬉しそうに報道。
報道の権威は、ありませんね。
朝鮮半島の日本人を早急に、帰国させるべきです。

私は、また愚かな外交をしたと思います。
大使や領事を帰任させる前に岸田外務大臣を更迭すべきです。
大使や領事を帰国させた後、今まで何をしていたのだろうか。
ユネスコの南京虐殺問題や軍艦島の登録に関するごたごた、そしてこの慰安婦問題の日韓合意等、詰めが浅いというか外交センスがないというか能力のない人がやるとこんな外交結果になります。

捕手(日本人)

俺たちの麻生太郎「北朝鮮情勢、いま日本の新聞が書いているより深刻じゃないか」

トランプ大統領「中国が北朝鮮問題に対処しないならば、アメリカが単独で対処する」

4月4日 長嶺安政駐韓日本大使帰任

4月6日~4月7日 米中首脳会談

 これどう見てもすべて繋がっているじゃありませんか。
アメリカがここまで言っている以上、何もしないというのは有り得ないと思います。
北の将軍様の無慈悲なチャーハンじゃあるまいし、もし何もしないという事になれば、「結局アメリカは口だけじゃないか」と世界中からナメられます。
世界一の大国を自負するプライドの高いアメリカが、この誹りを甘んじて受け入れるとは思えません。
首脳会談の結果次第でしょうが、もしかすると本当に何かあるかもしれませんよ?

Boiling water soak

まぁ阿呆な韓国人はおいといて・・・・・
駐韓大使の帰任は在韓邦人脱出計画作成の為と思ふ。
トランプ大統領は議会の反対(反撃)により打つ手がことごとく空振りに終わっている。
ここで存在感をアピールするため対外強攻策を考えていると思ふ。
国民からそっぽを向かれた指導者が国民の目を外に向けさせて求心力を得る。
対象国は・・・と言えば北朝鮮。
安倍首相もそれらしき情報をキャッチしたと。
それゆえ一刻も早く帰任させて邦人救出の準備に当たらせる・・・・ここまでは読んだ。

みなさん同じような考えで、自分だけ間違っているのではと思っていましたが安心しました。

行きはよいよい

このような事は、当然北朝鮮も分かるはず。
とすれば、北朝鮮が腰砕ける可能性もあります。
韓国の次期大統領は、半島情勢で重責を担うことになります。
元国連関係者がいち早く察知して大統領選を辞退したのかもしれません。

帰任した大使は、選挙後新大統領にすぐ面談し、
祝辞として、
慰安婦合意を守れ! スワップ再開は考えていない!
と言うべきでしょう。
これならスッキリする。

ボーダー

邦人保護に万全を期す

ねこ好きな日本人

日本の政治家でもっとも外交に精通している麻生さんの発言で、本当はかなり危険な状況ではないかと思っています。
リーマンショックの時、かなりマスコミには叩かれましたが、今では評価が変わっていますよね。
今回の事も短期的にはマスコミは叩くでしょうが、日本人の安全の為には安部内閣の対応は当然だと思います。
何にしても、4月の朝鮮半島情勢は目が離せませんね。