韓国経済、北ミサイル発射でも韓国市場に特にこれといった影響は見られない

韓国経済、北ミサイル発射でも韓国市場に特にこれといった影響は見られない

北朝鮮が朝に弾道ミサイルを発射して排他的経済水域に落下した。それについては先ほど2つぐらい記事を出したのだが、今回は市場の反応である。とりあえず、管理人が市場のスタートから変動を見ていたが大きな動きはない。では、サムスン電子株から見ていく。

■2017年4月5日のサムスン電子株

サムスン電子株は若干下がっているが209万ウォンという高い株価を維持している。ここまで来ると多少下がってもびくともしないだろうな。

■2017年4月5日のウォン

ウォンの方は少し下がっているが1123ウォンとたいしたことない。ウォン高傾向だったのだが、徐々にウォン安へと傾きかけている。ただこれは調整かもしれないので適正レート範囲であるときはそれほど数値に意味はない。1100から1150という間の変動は市場の調整が絶好調だという証である。

■2017年4月5日のKOSPI

KOSPIの方も2161と高い。韓国のKOSPI最高値は2181なので、この2161というのがどれだけ高いはすぐにわかるだろう。北ミサイル発射はそれほど影響はなさそうだな。

■2017年4月5日の現代自動車株

中国で販売台数が40%減少した現代自動車株は下げている。3月21日が17万ウォンあったので、今はこの3ヶ月で19000ウォンほど下がったことになる。しかし、これが実質、韓国の第2位の企業である。サムスン電子がどれだけ異常なのかがよくわかるだろう。

 

韓国経済、北ミサイル発射でも韓国市場に特にこれといった影響は見られない」への1件のフィードバック

  1. 俺もウォン見てんだけど変化ないよな、どう考えるか迷ってんだ、北の軍事力って、今 燃料備蓄が無いんじゃないのか、石炭じゃ戦闘機飛ばないからな、戦車動かせる燃料が無い、ならミサイルだけだもんな・・・北の実力ってミサイルだけで後は何も無いんじゃないのか?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です