韓国経済、<北京五輪には参加するのに?>NHLの「平昌五輪不参加」宣言に韓国が大慌て「韓国を見下している」

韓国経済、<北京五輪には参加するのに?>NHLの「平昌五輪不参加」宣言に韓国が大慌て「韓国を見下している」

記事要約:韓国メディアによると北米アイスホッケーリーグ(NHL)の選手が平昌冬季五輪に不参加を宣言したようだ。そりゃ、選手が大怪我でもしたら業界全体に大打撃だもんな。急ピッチで進められて手抜き工事すら指摘されている会場は一応、完成したらしいが韓国の建物は一切信用できない。選手の安全を考えればボイコットする選択肢も当然ありだ。

日本もせっかく育ててきた選手が壊される可能性があるので、さっさと平昌冬季五輪に参加そのものをボイコットしたほうがいい。

>2017年4月5日、韓国・朝鮮日報によると、北米アイスホッケーリーグ(NHL)が2018年の韓国・平昌冬季五輪への不参加を公式に宣言した。世界のトッププレーヤーたちの不参加は五輪の興行に大きな打撃を与えるとみられている。

平昌冬季五輪がどうなろうがどうせたいして期待もされてない五輪なのだから、そこに参加したところで世界のトッププレーヤーに何ら利益はない。さらにこのような理由がある。

>NHL所属チームのオーナーらは五輪参加による経済的利益がない点に不満を示してきた。リーグを約20日間中断しなければならない上、選手がけがをする可能性もあるが、NHLにはその見返りがない。

これを見る限りでは運営オーナーからすれば不利益しかないと。しかも、北京五輪には参加するようで、韓国は投資先として魅力がないとオーナーが断言しているようなものだ。実際、韓国のような小さな市場ではどうしようもない。韓国の冬のスポーツは、アイスホッケーとアイスケート、フィギュアスケートの3つが人気種目なわけが、これでアイスホッケーの魅力は半減するわけだ。

>平昌五輪関係者は「NHLの不参加の立場をまだ公式に確認していない」とし、「NHL選手らの五輪参加はIOC、IIHF、組織委員会の共通の立場だ。選手らを参加させられるようにする」と述べている。

NHL事務局が公式に宣言したのに確認してないとか。そういう問題なのか。まあ、不利益しかないなら難しいんじゃないか。

>これについて、韓国のネットユーザーからは「韓国国民はホッケーに関心がないからよいという問題ではない。アイスホッケーは冬季五輪の華だ。彼らが参加すれば視聴率も上がり、世界中から多くの人が韓国に来てお金を使ってくれただろうに。

大丈夫。テレビで応援するだけでいい。韓国の平昌冬季五輪なんか行ったら、交通は不便だわ。犬肉料理は食わされそうになるわ。現地ガイドで英語は通じないわ。乗ったタクシーはぼったりとか、散々な目に遭うのは目に見えている。態々、そこに地雷があるのに踏みに行くなんて馬鹿げている。

最も開催費用は300億円足りない。スポンサー契約もまだ空きが残っている状態。宿泊ホテルすら足りない。開催が来年の2月だから、もうあと10ヶ月しかないのにな。

>「冬季五輪の収益はアイスホッケーにかかっているのに。政治も滅び、スポーツも滅びる」

大丈夫。このまま行けば民族も滅びる。でも、こういうときこそ、自虐史観ではダメだ。朝鮮戦争は再開間近かも知れないが、日本をついに屈服させたと韓国人はホルホルしてなきゃな。その楽観的な考えがないと韓国社会は辛すぎて生きられないだろうしな。

>「韓国を見下している。アイスホッケーのすべての試合の観戦がボイコットされるという奇跡が見たい」「外交、スポーツにおいて韓国は本当に力が弱い」
「平昌五輪は歴代最悪の冬季五輪になりそう」「よりによって日本の長野から参加し始めて、平昌の前で終えた」など、怒りや不安の声が多く寄せられた。

そもそも、何で韓国人は自分たちが注目されるとか思っているんだろうか。北朝鮮がなければ、世界中の人々から忘れられるような国なのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、<北京五輪には参加するのに?>NHLの「平昌五輪不参加」宣言に韓国が大慌て「韓国を見下している」

2017年4月5日、韓国・朝鮮日報によると、北米アイスホッケーリーグ(NHL)が2018年の韓国・平昌冬季五輪への不参加を公式に宣言した。世界のトッププレーヤーたちの不参加は五輪の興行に大きな打撃を与えるとみられている。

NHL事務局は4日、「北米アイスホッケー選手労組(NHLPA)、国際五輪委員会(IOC)、国際アイスホッケー連盟(IIHF)との交渉で実りある対話が実現しなかった」とし、 「今後、同問題を正式に終結させる」と明らかにした。ただ、NHLは選手らが個人的に平昌五輪に参加するとの意思を示した場合にそれを認めるかどうかについては決定しなかった。

NHLは1998年から2014年まで、五輪開催時にレギュラーシーズンを中断し、選手らを参加させてきた。アイスホッケーは五輪の入場収益の40%を占める人気種目だ。

NHL所属チームのオーナーらは五輪参加による経済的利益がない点に不満を示してきた。リーグを約20日間中断しなければならない上、選手がけがをする可能性もあるが、NHLにはその見返りがない。

しかし、2022年の中国・北京冬季五輪への参加には肯定的な考えを示している。「中国市場への投資の価値は韓国よりはるかに大きい」との判断からだ。

これに対し、NHL選手協会は声明を発表し、「安易な決定」と批判した。個別に五輪に出場すると話す選手もいるという。

平昌五輪関係者は「NHLの不参加の立場をまだ公式に確認していない」とし、「NHL選手らの五輪参加はIOC、IIHF、組織委員会の共通の立場だ。選手らを参加させられるようにする」と述べている。

これについて、韓国のネットユーザーからは「韓国国民はホッケーに関心がないからよいという問題ではない。アイスホッケーは冬季五輪の華だ。彼らが参加すれば視聴率も上がり、世界中から多くの人が韓国に来てお金を使ってくれただろうに。彼らが来ないなんて、平昌五輪は失敗したも同然」「彼らにとって大事なのは収入と広告。韓国では絶対にプレイしない」「冬季五輪の収益はアイスホッケーにかかっているのに。政治も滅び、スポーツも滅びる」「とても自分勝手だ」

「韓国を見下している。アイスホッケーのすべての試合の観戦がボイコットされるという奇跡が見たい」「外交、スポーツにおいて韓国は本当に力が弱い」
「平昌五輪は歴代最悪の冬季五輪になりそう」「よりによって日本の長野から参加し始めて、平昌の前で終えた」など、怒りや不安の声が多く寄せられた。

そのほか、「どうせ韓国人はNHLを知らない。参加してもしなくても興行に大きな変化はないだろう」「ちょうどよかった。平昌五輪は世界の注目を浴びずにひっそりと終わらせたいと思っていたから」などのコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本)

2017年4月5日 19時30分 Record China

(http://news.livedoor.com/article/detail/12896376/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
捕手(日本人)

 南の経済も、北の情勢も、色んな意味で危うい。
参加する、参加しないじゃなくて、開催できるの?
そもそも休戦中の国が開催していいの?

ボーダー

韓国渡航自粛・邦人帰国・冬五輪不参加・豚足海洋投棄禁止・ドリル会社株投売その他色々

大使はどーすんの?管理人さん!(早く解説乞う)

osa

平昌五輪までに米朝開戦の確立ってどれくらいなんだろう