韓国経済、3国財務長官会議、来月5日開催…韓国メディア「韓日通貨スワップに関心」

韓国経済、3国財務長官会議、来月5日開催…韓国メディア「韓日通貨スワップに関心」

記事要約:来月5日に日中韓の3国財務長官会議が開催されるようなのだが、韓国メディアは未だに「日韓通貨スワップ協定」を諦めていないようだ。日韓慰安婦合意違反、ウィーン条約違反、有事だから日本大使は韓国に帰任したが、それ以上、日本が韓国と話すことは何もないんだよな。

そもそも5月5日って韓国の大統領選挙前じゃないか。こんな時期に何を話しあうつもりなのか。横浜まできても丁重に帰ってもらうだけで終わりそうにだな。その前にお題は通貨スワップ協定の交渉でなくて、日中韓FTAについてだろうに。確かこれ何年も交渉しているが全くまとまっていないんだろうな。

まあ、麻生さんなら大丈夫だろう。通貨スワップ協定の交渉するには慰安婦像の撤去が先だと突きつければ良い。でも、あれだろう。確か韓国政府は自分たちで日韓通貨スワップ協定の交渉については要請しないと述べていたよな。中断も影響ないそうだから自分らで頑張ればいいんじゃないか。

トランプ大統領が動いたことで世界情勢は非常に緊迫している。日本も中国も韓国に構っているほど暇じゃない。さっさとお帰りあれ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓日中財務長官会議開催…韓国メディア「韓日通貨スワップに関心」

中央日報日本語版 4/7(金) 14:15配信

韓国企画財政部は、韓日中3国財務相会議が来月5日に横浜で開かれると6日、発表した。

同部によると、今回の会議には韓国からは柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官、日本からは麻生太郎副総理兼財務相、中国からは肖捷財政部長がそれぞれ出席する予定だ。

これに関連し、韓国メディア「ニュース1」等はこの日、日本とは釜山(プサン)少女像撤去問題で協議が中断している韓日通貨スワップ問題、中国とはTHAAD(高高度防衛ミサイル)葛藤に伴う経済報復と10月に契約が終了する韓中通貨スワップ交渉の糸口を探れるかどうかに関心が集まっていると報じた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000041-cnippou-kr)

韓国経済、3国財務長官会議、来月5日開催…韓国メディア「韓日通貨スワップに関心」」への6件のフィードバック

  1. 韓日通貨スワップに関心・・・プププ。
    身の程知らずのバカ〇ョンめ!

    麻生閣下・・・麻生バズーカ期待してます。

  2. 関心があるのは韓国側で有って日本にはないよw
    合意履行もしてないし、誰と話していいかわからないと言われてるの
    もう忘れちゃったんだ?ww

  3. 私は、今の岸田外務大臣や外務省では心もとない。
    日韓スワップ協定を結ぶかもしれないと思います。
    岸田外務大臣は、ユネスコの遺産登録での南京虐殺問題や軍艦島問題、慰安婦問題の日韓合意など詰めが甘いというか外交センス無いというか外交能力が欠けています。慰安婦問題で、払う必要のない10億円払ってこのざまですから。
    岸田外務大臣では、外務省改革などできるはずがありません。
    岸田外務大臣を更迭して、きちっと対応できる人を大臣にしなければ慰安婦問題等、歴史は繰り返します。

    1. 塩野七生先生とか櫻井よしこ氏では如何でしょう。
      腰抜け岸田より余程頼りになると思いますが。

  4. まさかと思いますが、慰安婦像を撤去されないまま大使を帰任させ
    更に通貨スワップまで復活させたら向こう1000年間は韓国に足蹴にされたかられっ放し、援助してもらう方が上から目線の関係が続くでしょう。安倍さんもそんな事したら政権の終焉になると充分承知しているはず。韓国にはかかわらない、助けない、放置すべきである。
    韓国とスワップする事は日本にとっても重要だとか、韓国の基礎研究部門(実情はまだ出来たばかりで実績ゼロ)と理研(百年の歴史)が協業する事に意義があるとか、実力も無いのに上から目線、韓国と聞くだけで反吐が出そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です