韓国経済、ロッテワールドタワー120階・屋外テラスの扉が故障・・・来場客閉じ込め

韓国経済、ロッテワールドタワー120階・屋外テラスの扉が故障・・・来場客閉じ込め

記事要約:さすがロッテワールドタワーだな。期待を裏切らない事故率。開業3日前にエレベーターが止まったり、花火を打ち上げていたら負傷者が出ていた気がするが、今度は120階の屋外テラスの扉が故障して来場客が閉じ込められたようだ。きっとこれあれだよな。バベルの塔の戒めになるだろうな。

120階とかに閉じ込められたらどうしようもないじゃないか。降りられる高さでもないしな。

画像はこれ。おそらく閉じ込められた客が写したものだろう。しかし、本当に閉じ込められたんだな。何もないものな。しかも、曇っているから景色も見えないのか。でも、今は閉じ込められてもスマホあるし、助けはすぐ呼べるってことか。便利になったものだ。

ああ、でも、閉じ込めれたのは13分で終わったのか。崩壊とか、上から何か降ってきたわけでもないようだ。何事もなくて良かったじゃないか。だが、管理人が突っ込みたいのはそこじゃない。

>ロッテワールドタワーの関係者は、「高層で内側と外側の温度差があり、扉が上手く開かない事がある」とし、「職員と警備員が安全のため、常に展望台に常駐している」と明らかにした。

おいこれ最初から不具合を知っていたんじゃないか。なんで客に知らせていないんだ。知らせておけばパニックやニュースになることもなかっただろうに。というより高層で温度差があったから扉が上手く開かないというのは気圧の関係か。ああ、面白いレスを見つけた。後で紹介しよう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、ロッテワールドタワー120階・屋外テラスの扉が故障・・・来場客閉じ込め

8日、ソウル 松坡区(ソンパグ)のロッテワールドタワー展望台の野外テラスの扉が壊れ、来場客に支障を与える事故が発生ダ。

ロッテワールドタワーによればこの日の午後7時13分頃、120階展望台『ソウルスカイ』で野外テラス展望空間の扉の施錠装置が故障した。

この事故で野外テラス展望空間に出ていた来場客25人がまた内部に戻れず、約13分間外に閉じ込められた。

故障した扉はこの日の午後7時34分頃、正常に修理が完了した。来場客にけが人は出なかったが、高層のため一部は不安に怯えた事が分かった。

ロッテワールドタワーの関係者は、「高層で内側と外側の温度差があり、扉が上手く開かない事がある」とし、「職員と警備員が安全のため、常に展望台に常駐している」と明らかにした。

(http://www.naver.com/notfound.html)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です