韓国経済、韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」

韓国経済、韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」

記事要約:約束を守らない米国に対して韓国軍が決別を宣言したそうだ。「軍事技術の施し、もう結構」らしい。あの技術提供してもらっている側の韓国がどうしてそんな強気なんだ?管理人は理解に苦しむところだ。しかも、軍事技術を100%提供しろとか、そんな誰が馬鹿な条件を飲むんだよ。

韓国人には理解できないかもしれないが、その技術を開発するには莫大な予算が途方もない時間がかかっているのだ。むしろ、34%でも技術が提供されたところに米国の優しさを感じる。自分たちが約束を守らないくせに相手が約束を守らないと激怒する。ただのダブルスタンダードである。

>韓国国防部によると、昨年までの10年間で、韓国政府は米国に対し折衷交易による2491件の技術移転を求めたが、実際に移転が行われたのはそのうち34%にすぎない。米国が約束した技術支援時期をたびたび遅らせたほか、核心技術の移転について約束を破ったこともあったという。

どんな約束かよくわからないが勝手に中断すればいいんじゃないか?そもそも核心技術ってあれだよな。次世代ステルス戦闘機に必要な4つの技術だったかな。確か米国が拒否したんだよな。それで韓国で開発できたんですか?ステルス性能がない次世代戦闘機なんて作っても撃ち落とされるだけだぞ。

>この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが、「国際的なカモの韓国軍もようやく正気になったか」「これからはちゃんと考えから買おうね」「米国だけじゃなくて欧州にも目を向けるといいと思う」「ビクビクしてないで国産武器を開発し自立しよう」「戦時中というわけでもあるまいし、技術なんかもらってないで研究すべきだ」など、軍の宣言を肯定的に受け止める声が大勢のようだ。

管理人もそう思う。技術なんてもらっていないで韓国が独自に研究すればいいじゃないか。買う金が無駄だというならな。施しを受けないというならな。戦時中というわけでもあるまいというのが面白いよな。今、朝鮮半島有事が起きるかもしれないというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」

2017年4月11日、韓国・イーデイリーによると、韓国軍が米国政府からの武器購入において行ってきた「折衷交易」を中断すると決定した。米国による約束不履行が続き、韓国軍の戦力増強事業に支障が出てきたためだという。

折衷交易とは、政府間の武器取引において物資や技術を追加で提供する方式。例えば韓国軍が米国から100億ウォン(約10億円)の武器を購入した場合、米国がこれに加えて10~50億ウォン(約1~5億円)相当の関連技術を韓国に移転したり、韓国企業への販路保証を受けたりできる。しかし10日、韓国防衛事業庁は、折衷交易に関する内部指針を改正、今年から米政府との武器取引においてこうした方法を取らないことを決めた。

記事はこの決定について、米国からこれ以上「カモ扱い」をされまいとの韓国軍の決意の表れと指摘する。韓国国防部によると、昨年までの10年間で、韓国政府は米国に対し折衷交易による2491件の技術移転を求めたが、実際に移転が行われたのはそのうち34%にすぎない。米国が約束した技術支援時期をたびたび遅らせたほか、核心技術の移転について約束を破ったこともあったという。

防衛事業庁関係者は今後の方針について「折衷交易の代わりに国内の技術を最大限活用し、海外から導入すべき技術を妥当な価格で購入していく」と話している。

この報道に韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられているが、「国際的なカモの韓国軍もようやく正気になったか」「これからはちゃんと考えから買おうね」「米国だけじゃなくて欧州にも目を向けるといいと思う」「ビクビクしてないで国産武器を開発し自立しよう」「戦時中というわけでもあるまいし、技術なんかもらってないで研究すべきだ」など、軍の宣言を肯定的に受け止める声が大勢のようだ。

また、「米国人を信じてはいけない」「米国は中国より教養のあるチンピラみたいな存在」と米国を非難するコメントのほか、「なんかそれっぽいこと言ってるけど、裏がありそう」「どうせ口だけ」「大統領選があるから思いついたのかな?」と、宣言に疑念を投げ掛けるコメントもあった。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174883)

 

韓国経済、韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」」への4件のフィードバック

  1. 管理人の意見に賛同します。その通りや。韓国は米国の武器を解体してコピーをするなどおよそ卑劣で倫理に欠けることをしてきました。約束やルールを守らないのは韓国であって、それに気づいた米国が対抗手段等をとっているだけ!武器の独自開発?そんなもんできるはずないやろ。民生品でさえパクリやコピーしかないのに。K2戦車どないしたんやろ?

  2. もう天才韓国人は無差別テロ爆弾を開発成功させたじゃないか。
    いつ、何処で、発動するかの問題が解決したと見るべきでは?

  3. ただただ、【感謝する心】が無いって事でしょ?w
    今までの日本的には「あ。そう」で済むことだが、
    中共&朝鮮族には【倍返しの損害】を与えるのが、未開人の躾としての正解だww

  4.  大韓民国建国から散々アメリカの世話になっておいて、感謝するどころか、もっと技術をよこせだもんな、もう呆れるしかないね。
    アメリカ人の方こそ「韓国人を信じてはいけない」と思っているんじゃないか?
    機密情報を漏らしたり、ブラックボックスをこじ開けて軍事技術を盗もうとした前科がある事をもう忘れたのか?
    韓国があまりに無能で信用できないから、技術も教えてもらえないし、事前に相談もしてもらえなくなるのだろう。
    自分の行動に原因があるという事をいい加減に認識すべき。
    韓国の方から決別宣言なんて出してくれたら、アメリカとしても好都合だろうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です