韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ米大統領「中国が北朝鮮と適切に交渉すると信頼している」「それができなければ米国が同盟国と共にやる」[

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ米大統領「中国が北朝鮮と適切に交渉すると信頼している」「それができなければ米国が同盟国と共にやる」

記事要約:一体どこの誰か。トランプ大統領は素人だから外交は下手とか述べていたのは。いや、管理人は未知数だと述べていたが、まさかその未知数が直角に上昇していくとは思わなかった。もう「外交の天才」かもしれない。少なくとも管理人はここまで完璧な外交を見たことない。チョコレートケーキを習近平国家主席に食べさせながら、ああ、今、シリアに59発ミサイル撃ったんでとか、突然言い出して今度はTwitterでこれだ。

>トランプ氏は同日、ツイッターで 「中国が北朝鮮と適切に交渉すると信頼している」としながらも「それができなければ米国が同盟国と共にやる」と表明。 日本や韓国と連携して対処する考えとみられる。

このTwitterのツィートは歴史に残るぐらい完璧な外交を匂わせる。なぜなら、トランプ大統領はどちらに転んでも北朝鮮の無力化を達成できるからだ。中国が北朝鮮と交渉して核廃棄させるならそれでよし。できなければ直接潰す。まさに非の打ちようがない。パーフェクトだ。絶賛しかできないわ。

そろそろ日本にもトランプ大統領が欲しくなってきた。別に安倍総理が外交が下手といわないし、むしろ、歴代総理の中では麻生財務大臣や田中角栄の次ぐらいに上手いといっても良い。ただ、安倍総理は優しすぎるんだ。その優しさが周辺国を増長させてしまったことは事実だ。

でも、トランプ大統領というのは味方をしっかり認識する確かな見識を持ち、敵であるなら徹底的に叩くという姿勢がある。今、日本の情勢で欲しいのはこれぐらいの強かさがある強い首相なのだ。でも、能ある鷹は爪を隠すともいう。日韓慰安婦合意での安倍総理の手腕は高く評価されるべきだし、我々の知らないところで既に布石を打っている可能性だってたくさんあるからな。しかし、日本にはアメリカのような世界一の軍事力があるわけではないので、やはり、防衛の強化が先だな。

大統領選での過激な発言はあるのだが、それがなければ当選していなかったわけで、けれど、本当にメキシコの壁作るとか、不法移民を追い出すように動いたからな。それができているかというと60%ぐらいではあるが。実際、大統領であろうが好き勝手にできないのが民主主義ともいえる。でも、トランプ大統領が北の無力化に成功すれば歴史に名を残す偉大な大統領となり、ノーベル平和賞も待ったなしだ。それだけ北の脅威は日々増している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ米大統領「中国が北朝鮮と適切に交渉すると信頼している」「それができなければ米国が同盟国と共にやる」

トランプ米大統領は13日、6回目の核実験やさらなる弾道ミサイル発射が懸念される北朝鮮への対応について、ホワイトハウスで記者団に「北朝鮮は問題だが、問題は処理される」と指摘した上で、 中国の習近平国家主席が解決に向け「非常に熱心に取り組む」と語った。

中国が制裁履行などで北朝鮮への影響力を行使することに自信を見せた。

トランプ氏は同日、ツイッターで 「中国が北朝鮮と適切に交渉すると信頼している」としながらも「それができなければ米国が同盟国と共にやる」と表明。 日本や韓国と連携して対処する考えとみられる。

以下ソース:共同通信 2017/4/14 08:33

(https://this.kiji.is/225391041813807112?c=39546741839462401)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ米大統領「中国が北朝鮮と適切に交渉すると信頼している」「それができなければ米国が同盟国と共にやる」[」への2件のフィードバック

  1. 昔、何処かの国で一世を風靡した「褒め殺し作戦」が凄まじい。
    いや世界の中心国への敬意はさすがです。
    自分も参考にさせて頂き、次のように叫びたい。

    北に招待されたマスコミ諸氏には、カリアゲ君に今こそ直接伝えてほしい。

     「平和憲法が有れば、北は大丈夫です!!!」

    安全、安心にはひときわ敏感で、足が速い左巻きの人達も叫んでほしい。

     「平和憲法が有れば、北は大丈夫です!!!」
     「日本は、憲法9条があるから安全です」

  2. トランプさんは破天荒で面白いですが、所詮はジョン・ウェインの世代ではないかと。彼の女婿にあたる人(名前忘れました)が振興ユダヤ財閥の長でシオニストだと聞いたことがあります。どこまでホントかは分かりませんが、兼任している役職の重さと数を考えればスーパーマンと呼べそうです。イスラエルが手塩にかけて育ててきた切り札なのかも知れない。シオニストの塩の辛さが並であるはずはありません。長生きしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です