韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮高官、核実験の準備を認める 「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮高官、核実験の準備を認める 「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」

記事要約:今日は2017年4月15日。運命の日である。時刻は1時過ぎ。管理人は夜中に記事を書いているわけだが、これを読者様が閲覧できる時間は朝の6時にセットしてある。だから、早起きしたら管理人が夜中に書いている記事が読めることになる。

静かな夜である。空を見上げれば丸い小さな月が出ている。見慣れた月だ。でも、いつもとは何かが違う。明かりは付けているが部屋で聞こえるのは管理人がそっとキーボードを叩く音。そして、パソコンの機械音のみだ。静まりかえっている。まだ、眠れない。この日を迎えてしまったことで高揚しているからだろうか。今、管理人のように夜空を見上げている人はどれだけいるんだろうか。

2chでは朝鮮半島有事関連のスレで賑わっている。管理人も新しい情報があるかもとのぞきには行くのだが、管理人はロム専なので2chに書き込んだことはない。色々なコメントがある。それを適当に流し読みしている。なんだかんだで、皆、起きているんだと思う。でも、明日が楽しみだから起きているのとは違う。遠足が待ち遠しくて起きているのでもない。

ふと思う。今日の朝鮮半島有事が起きればきっと多くの人が死ぬ。その人たちは管理人は縁のゆかりもない人。会ったこともなければ名前すら知らない。当たり前だ。管理人は北朝鮮に知り合いなどいない。けれど、管理人は決めている。この有事で誰かが死んだらそれが誰であろうと死者への冥福を祈ろうと。

祈ったところで何かが起きるわけでもない。だが、それは今日という日を無事に過ごせた人ができる唯一の行動であると、管理人は思っている。今日、死んでしまうならそれは世界の終わりと何ら変わりはないから。

あまりにも静かな夜で感傷的になっているわけだが、起きてニュースを確認したら北朝鮮が核実験をしましたとか、米国が先制攻撃していますとかいう報道が流れているかもしれない。あるいはもっと酷いニュースもあるだろう。日本のどこかに北朝鮮から飛んできたミサイルが落ちましたとか。考えたくない。でも、その可能性があるからこそ、今日は世界中の人々にとって運命の日なのかもしれない。しかし、人間の行動を運命で片付けるというのはどうなんだろうな。自分が書いた言葉に突っ込みを入れている。わりと冷静だ。

眠たくなってきたな。今回の記事はタイトルだけでもう十分だろう。核実験の準備を認めている。ブラフである可能性もある。だが、核実験を行うならソウルは火の海になる。

そういえば、冷静な読者様から、どうして、そこは「ピョンヤンじゃないの?」というコメントを頂いた。まず、管理人はピョンヤンが火の海になろうがそれはもう自業自得しか言い様がない。日本のマスメディアの記者も大勢招待されているそうで、後で人質になるかもしれないが、それもはっきりいって死ににいったようなものだ。同情などはしない。

でも、こういうの行かされる記者って、雇われ記者とか、フリーカメラマンなんだよな。北朝鮮で取材して、その原稿や写真を大手新聞社が買うってやつだ。だから、彼らが人質になってもその新聞社に何の打撃もない。よそ者が死んだり、人質になったところで、それだけの高いリスクに応じた金を払うという契約だろうしな。

いつもながら世知辛い世の中だと思う。金と命をどちらを取るか。管理人はすぐに命を取る。今、死んだら管理人は2020年の韓国経済破綻説が正しいか見届けることができない。それは嫌だ。でも、世の中には電通の社員みたいに仕事しすぎて過労死することもある。電通の事件は海外メディアでも取り上げられて「過労死」という言葉がそのまま使われているそうだ。

仕事熱心なのはいいが、仕事しすぎて死んでは元も子もない。北朝鮮に出かけた記者にもそれは当てはまる。無事に返してもらえるかは知らないが。

さて、今日は長い一日となるかもしれない。そろそろ寝る。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮高官、核実験の準備を認める 「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」

北朝鮮高官、核実験の準備を認める

日本テレビ系(NNN) 4/14(金) 16:05配信

北朝鮮による挑発が警戒される中、北朝鮮外務省の次官が核実験の準備ができていることを実質的に認めた。

北朝鮮外務省・韓成烈次官「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」

北朝鮮外務省の韓成烈次官はAP通信の取材にこう述べ、核実験の準備ができていることを実質的に認めた。また、「トランプ政権はこれまでのアメリカの政権より北朝鮮に対し好戦的だ」と批判している。

さらに外務省は報道談話で、アメリカによるシリアへの軍事攻撃を非難し、「アメリカは朝鮮半島でこれを再現しようとしている」と反発。「アメリカが少しでも動けば戦争の味を見せてやる」と威嚇している。

北朝鮮は15日、金日成主席の生誕105年の記念日を迎えるが、節目にあわせた挑発行為を各国が警戒している。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170414-00000052-nnn-int)

*リンク先に映像があるがいきなり始まるので音量注意。いきなり北朝鮮の話をされて心臓がびくついた。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ビザ復活 (@guest_5495)
2017年4月15日 7:26 AM

2017年4月15日午前7時25分。

今日も無事、太陽を拝めました。
神がいるかどうかは判りませんが、とりあえず、感謝です。

ボーダー (@guest_5501)
2017年4月15日 3:28 PM

ありゃりゃー 管理人さんメンタルに異常をきたしたかぁ~??

そんなことで國体を護持出来るかぁ!
それでも大日本帝国の軍人ですかぁ!

でも昨夜は良い月夜でした~ 今宵もそう有りたいねぇ。