韓国経済、〔朝鮮半島有事〕原子力空母が数日中に日本海へ~米副大統領

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕原子力空母が数日中に日本海へ~米副大統領

記事要約:別方向に動いていた米国の原子力空母が今度こそ、数日中に日本海へと到着すると米副大統領が述べている。25日辺りに北朝鮮が核実験を行うかも知れないということもあり、朝鮮半島有事は15日と同じように緊迫している。しかも、北朝鮮がかなりの挑発を繰り返している。記事が多くて全部掲載するのは大変なのでタイトルだけあげていこう。

北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇 ★2

北朝鮮 「日本は千年来の敵だ。過去罪悪の代価を百倍、千倍に払わせる」

北朝鮮、豪州に警告 「核の照準に」

北朝鮮 「われわれには、全ての選択肢がある」

【北朝鮮】中国に破局的結果を警告

【北朝鮮声明】「全面戦争には全面戦争で!核戦争には核で応じる」

【対北朝鮮】米専門家 「武力行使なら全面戦争」

このように北朝鮮が挑発を繰り返している。上のは全て2chのリンクとなっているので気になるタイトルがあればクリックして読めばいいかと。ただ、北朝鮮の挑発なんて今に始まったことではないのでそれほど気にはしていない。でも、味方のはずの中国にまで噛みついているところが、まさに「狂犬」という感じだ。

米空母が到着すれば戦闘準備は整う。北朝鮮が核実験を強行すれば米国は反撃するだろうし、ソウルは火の海になる可能性が高い。くれぐれも来週の火曜日は気をつけて頂きたい。管理人もできる限り、CNNを見ながら最新の情報は出していくつもりだ。25日はわりと正念場である。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕原子力空母が数日中に日本海へ~米副大統領

アメリカのペンス副大統領は、原子力空母「カール・ビンソン」が数日中には日本海に到着するとの見通しを示した。

ペンス副大統領「空母カール・ビンソンは数日中に日本海に到着するだろう」

北朝鮮は今月25日に朝鮮人民軍の創設85年という節目を迎えるが、それに合わせた核実験や弾道ミサイルの発射が懸念されている。「カール・ビンソン」の派遣について、北朝鮮は22日も「宣戦布告も同然だ」と述べるなど連日、威嚇を繰り返している。

(http://www.news24.jp/articles/2017/04/22/10359666.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_5600)
2017年4月22日 8:37 PM

「カール・ビンソン」ご苦労様です、この間来てた2機のんびり並んで帰った、来るかなー? 艦載機(F18)y基地に、最近F18の上がんの見てないんだよ、ま~近くに来れば艦載機飛んでくるから分かるだろ、楽しみに待つか。。。

ボーダー (@guest_5602)
2017年4月22日 9:28 PM

北は核実験するかなぁ~ 実験したらアメリカは・・・

村の統計では、攻撃するが3人で、しないが6人で二倍なんだ。

トランプ大統領はスタッフ(国務省119中3人 高官で554中22人)が今は少ししかいない。
不安定な時代の危険な大統領周辺なので、口先だけで攻撃しないと言われている。 心配だなぁ~