韓国経済、米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け

韓国経済、米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け

記事要約:トランプ大統領と習近平国家主席の会談中に、トランプ大統領が「韓国は中国の一部」だという発言をしたことでなぜか、韓国だけから批判を浴びた。韓国政府はすぐさまアメリカを批判したようだが、アメリカが間違っている認識なんてどこにもない。そして、面倒なアメリカは「韓国は数千年間独立国」ということにしておいたらしい。

この回答は中々上手い。まず、ずっと独立国ではないという意味。時期はよくわからないが数千年間独立国という曖昧なところ。でも、実際、韓国が中国の属国で朝貢していたことは明らかなんだよな。中国に朝貢して保護にはいって地域の異民族から守ってもらっていたわけだから、結局、韓国はどの時代も中国の属国である。

まずは韓国は自分の国の国旗を眺めたらどうだ?これで中国の一部でないとか火病する時点でおかしいのだ。

>ドナルド・トランプ米大統領が米中首脳会談で習近平(シー・ジンピン)国家主席から「韓国は中国の一部だった」と聞いたと発言したことが物議を醸す中、米ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のマイケル・アントン報道官は「韓国が数千年にわたって独立国だったことを米国はよく分かっている」と語った。

こんなアメリカにとってどうでも良いことで時間を取られて適当に答えているのがよくわかる。韓国は属国だろうが、植民地だろうが、そんなこと気にしなくていい。アメリカだって250年前に独立した国だからな。独立戦争をしたわけだ。韓国は清国から独立したことを祝うために独立門を建てた祖先の行いすら忘れている。

歴史を知らない民族に未来はない。自分たちは独立していたと思うならそれでいいんじゃないか。韓国人の頭の中でどうなのかなんてたいした問題じゃない。アメリカの韓国疲れが見えてきて管理人は中々愉快だ。遠くに住んでいる米国でさえ、この対応。日本なんてとっくにそんな韓国疲れとかじゃないからな。

もう、韓国スルーだからな。北朝鮮が非核化して、拉致被害者を救出できたら、朝鮮半島から縁を切る。韓国と北朝鮮とも関わらない。それが今後、日本が歩むべき道である。福沢諭吉の脱亜論である。歴史に学び、福沢諭吉先生に学ぶ。日本を強くすることに生涯をかけた諭吉先生はこのようなことになることをとっくに見抜いていた。

しかし、韓国人がこのようなことで火病する時点で自虐史観の現れなんだよな。自分たちの国が誇れないからそうやって無駄な嘘を重ねる。本当は事実を指摘されて火病したに過ぎないのに。

自分たちに自信があれば他人がどう言おうが軽く聞き流せるのだが、その余裕が韓国人にはない。なぜなら、韓国の隣には韓国より、経済発展した日本や中国がいるからな。永遠に勝てない相手に嫉妬するしかできないわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け

2017年4月21日、ドナルド・トランプ米大統領が米中首脳会談で習近平(シー・ジンピン)国家主席から「韓国は中国の一部だった」と聞いたと発言したことが物議を醸す中、米ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のマイケル・アントン報道官は「韓国が数千年にわたって独立国だったことを米国はよく分かっている」と語った。韓国KBSワールドラジオの中国語ニュースサイトが伝えた。

トランプ氏は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで、習氏から「韓国は実は中国の一部だったことがある」と説明されたと発言していた。

KBSワールドラジオは「習氏が本当にそのような発言をしたのか、またはトランプ氏特有の誇張した発言スタイルによるものなのか証明のしようがない状況だ」と伝えている。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176081)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です