韓流ブームが終わったと思う55・5% …「マスコミだけが一方的に煽ってただけ」

まあ、韓流そのものがどう見ても露骨なステルスマーケティングだったし、内容は日本の古いドラマのパクリだったからな。冬のソナタはなぜかSF展開するそうなのだが、まあ、韓国人が作る話はどれもファンタジー作品である。

以前に何か韓国の歴史ドラマでガスコンロが登場してたことを発見して、ブログで取り上げて爆笑した記憶があるが、このように時代考証なんていう言葉は向こうにはない。好き勝手な妄想の歴史が展開されている。そのドラマを見て信じる日本人は大馬鹿者としかいいようがない。

韓流ブームなんてあるわけもない。それはこのブログで韓流ドラマ「アイリス」の視聴率調査やオークションの格安ライブチケットで証明したとおりだ。なんだかんだで、結構、このブログは色々とやっていたんだなあと、しみじみにおもった。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

気ブログランキング→気ブログランキング

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓流ブームが終わったと思う55・5% …「マスコミだけが一方的に煽ってただけ」

「韓流ブーム」がこの8年ほど取り沙汰されているが、果たして現状はどうなっているのか。会員を対象とし、リサーチを行う「瞬刊!リサーチNEWS」の「韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3%という記事が2ちゃんねるで話題となっている。

記事の内容はタイトル通りで、韓流ブームが終わった、ないしは元々なかったと答える人が多数だった。その割合76.8%。これに対して2ちゃんねるではこんな声が書かれている。

「そもそもそんなブームはない マスコミがつくった似非ブームも終わった」
「韓流って全盛は冬のソナタの頃だろ もう10年前なんだからそらブームも終わるよ」
「そもそもマスコミだけが一方的に煽ってただけでブームなんてなかったじゃん」

などのように、韓流ブームに対して疑念を抱く声が出ている。

( http://yukan-news.ameba.jp/20130512-209/)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
名無し
2013年8月8日 2:35 午後

韓流厨は日本の恥です。
こんな物に夢中になっている人達がいるなんて、同じ日本人として恥ずかしいです。