韓国経済、(朝鮮半島有事)首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

韓国経済、(朝鮮半島有事)首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

記事要約:管理人のサイトでは既に知らせた情報ではあるのだが、首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意を喚起しているようだ。身を守るために取るべき行動を確認するように求めている。本当に有事が近いってことだろう。ということで、もう25日である。

15日の時はわりと感傷的に書いていたが、今回はそんなことはない。1度やったネタを2度やろうなんてしない方がいいものな。というより、ここまで来たら覚悟を決めて成り行きを見守るしかない。

「ぴくりとでもすれば無慈悲にたたきのめす」-米空母を「単なる太った動物」と例え警告★11

2chでは北朝鮮有事に向けてわりと盛り上がっている。しかし、北朝鮮も意味のない挑発や警告を繰り返している。ブリーチだったかな。あんまり粋がるな。弱く見えるぞという名言があったが、あれを思い出した。北朝鮮はまさにこれ。口だけ強気な発言をしても、内心、怖すぎてビクビクしているんだよな。

国のやることはこれぐらいだろう。後は信じるか、信じないかの話だ。先のことは誰にもわからない。でも、管理人は有事に備えた方が良いと思っている。とりあえず、何かあったときの身を守るために取るべき行動は確認しておいて欲しい。では、朝起きて何も起きてないこと祈りつつ、眠りにつこうと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、(朝鮮半島有事)首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう

北朝鮮が25日の朝鮮人民軍創建記念日にあわせて弾道ミサイル発射や核実験を強行する可能性が高まっている中、首相官邸は24日、メールマガジンで、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、国民に「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう注意喚起した。内閣官房によると、メルマガでのミサイル警戒情報の発信は初めて。

メルマガとリンクする内閣官房の国民保護ポータルサイトでは、ミサイル攻撃の際には、短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けている。

(http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240031-n1.html)

韓国経済、(朝鮮半島有事)首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起 「身を守るためにとるべき行動」を確認するよう」への1件のフィードバック

  1. 「ミサイルに注意喚起」、うん、そろそろ1台載せ替え完了のころかな、あのパレードのでかいの、ここ毎回失敗だもんな、複数は間違いない、あの丸太積んだトレーラーはどこへ行ったか衛星でばっちり確認済みだろ、まとまって走る事ないからな、しかし米も無いと思うが「なんちゃって核実験」だけは注意してもらいたい、なんせ朝鮮人、ウソと張ったりは米より上だ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です