韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領「なぜ我々がTHHAD配置費を払わなければならない?韓国が払え」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領「なぜ我々がTHHAD配置費を払わなければならない?韓国が払え」

記事要約:トランプ大統領は再び、韓国に配備したTHAADの配備費を要求した。前にも述べたが10億ドルで高高度のミサイルの脅威から守ってもらえるなら安いものだ。もっとも、北朝鮮とソウルは近すぎてミサイル撃たなくても戦車で攻め込まれるわけだが。

>トランプ大統領は28日(現地時間)、就任100日目を迎え、米紙ワシントンタイムスと行ったインタビューで「私たちがその金をどうして出さなければならないんだ?」と聞き返し、「それ(サード)は世界最高の防御システムである。韓国を保護するための」と言った。更に「丁寧に言うが、私は彼らが費用を出すのが適切だと思う」と既存の主張でくぎを刺した。

まさに正論じゃないか。韓国を保護するために設置するのだから、当然、10億ドルは韓国が払うべきだろう。払わないならTHAADの設置は終了ということで。ああ、米韓同盟も廃棄の方向へ向かうだろう。トランプ大統領はただ働きは嫌いらしいので、韓国もしっかりお金を払わないとな。後、2chで気になるレスを見つけた。

これが本当かはソースがないのだが、とりあえず、韓国政府が韓国民に嘘をつくのは日常茶飯事だ。日韓基本条約もそうだし、おそらく、日韓慰安婦合意もそうだろう。とりあえず、合意文章は韓国だけではなく、アメリカもあるのだから、それを見ればどういう合意かすぐわかるよな。韓国側の言い分は信用できないからな。

しかし、どうして韓国人は世界最高の防御システムをただで配置してもらえるとか考えていたのか。世界最高の防御システムならそれ相応の金額になるのは明白じゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ大統領「なぜ我々がTHHAD配置費を払わなければならない?韓国が払え」

ドナルド・トランプ米大統領が、「韓国がサード(THAAD 終末高高度防衛ミサイル)配置費用を支払わなければならない」と主張した翌日、再びこの件について言及した。

トランプ大統領は28日(現地時間)、就任100日目を迎え、米紙ワシントンタイムスと行ったインタビューで「私たちがその金をどうして出さなければならないんだ?」と聞き返し、「それ(サード)は世界最高の防御システムである。韓国を保護するための」と言った。更に「丁寧に言うが、私は彼らが費用を出すのが適切だと思う」と既存の主張でくぎを刺した。

トランプ大統領は前日、ロイター通信とのインタビューで、サード配置費用を10億ドルと推算し、これを韓国が支払ってほしいと明らかにした。

ショーン・スパイサーホワイトハウス報道官は非公式ブリーフィングで「ある時点で追加の立場を明らかにする」と語った。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20170429n07982)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ほわい (@guest_5676)
2017年4月30日 7:16 AM

民主主義国家には居丈高に出る南朝鮮。

レッドチームにはちぎれるくらい尻尾をふってついていくんだから
そろそろ中国の属国に戻りなさい。

君たちには民主主義は身分不相応です。

酔って候 (@guest_5677)
2017年4月30日 8:04 AM

THAADは韓国にとって有益では無い(ソウルは守れないから)。
でも、米国の利益にはなる(中国の動きを監視できるから)。
韓国の敵は日本(←多数の国民が敵認定)と北朝鮮(←半数程度の国民が敵認定)であり中国(←恐ろしい宗主国様)では無い。

という韓国人の考えからすれば、THAAD配備はほぼ100%米国の為に韓国がさせてあげていることであり、韓国はこれにより宗主国様より限韓令を喰らって実害を被っているのに、何故配備費用まで負担しなくてはならないのか、という反発が生まれるのも当然でしょう。首都をソウルに置き続けるのも、「敵は日本」だと考えているとすれば、納得が出来ます。(いくら伝統があるからといって、旧西ドイツだって、ベルリンを首都にはしなかった。)

日経の鈴置高史氏の言うように、米韓同盟は根腐れしているのです。完全に崩壊する前に北爆しよう、と米国政府(の一部)が考えても不思議はありません。

差益 (@guest_5684)
2017年4月30日 4:10 PM

日本は防衛技術を開発すべきと思います。大国の保有するミサイルに対抗して強力なレザービームや、電磁力利用の超高速弾丸や、面で受けて軌道を変更させる技術など、早急に開発すべきと思います。大国の保有する多くのミサイルをイースター島のモアイ像のように過去の遺物にしてしまうべきです。それを各国に売り込めば、防衛産業として多くの利益を得ることが出来るだろうし、世界の平和に役立つだろうし、今では無力な幻影的な平和憲法が、現実的な力あるものになってくるものと思われます。

ss65 (@guest_5686)
2017年4月30日 6:28 PM

「?韓国が払え」、いやいや、俺考えたな~遊びで、北が日本を攻撃する時、日本や米軍から反撃されずに勝利を得られる場所、な、誤射だ、あ~~間違えゃった~・・・ドコン・・・。

「竹島・・・。」  ホーーーホケキョ・・・。

    払った方がいいゾ~~。。。