韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ローマ法王 戦争なら 「人類が破壊される」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ローマ法王 戦争なら 「人類が破壊される」

記事要約:最近の朝鮮半島情勢の悪化についてローマ法王が戦争なら「人類が破壊される」と述べている。実際、ローマ法王みたいな人格者が世界の指導者なら戦争回避はできるかもしれないが、実際は北朝鮮みたいに世襲で実権を握ってやりたい放題しているわけだ。ISというテロ組織もそうだし、シリアやアフガニスタン、日本ではないどこかで絶えず紛争は起き続けている。結局、力に対抗するには力しかない。

>ローマ法王フランシスコは29日、緊張が高まる北朝鮮情勢について「外交手段での問題解決」を求め、戦争になれば「人類が破壊される」として双方に軍事的圧力の自制を促した。

そんなこと述べてきいてくれる相手ならトランプ大統領もここまでしないだろうに。北朝鮮は飼い主である中国やロシアでさえ手を噛まれそうな狂犬である。もう、こうなったら非核化、あらゆる科学や生物兵器を取り上げるしかない。それを国連でやってくれるなら任せたいが、そんな簡単に国連軍は動かせない。これだけの核戦争の危機であっても世界の意思は統一されていないのだ。

ノルウェーのような第3国が調停役ね。それ六者国協議と何が違うんだ?あれも失敗に終わっただろ。もう、話し合いで解決できるような時期ではなく、時間が経過すればICBMが米大陸にまで届くところまで来ている。管理人はローマ法王は尊敬できると思うが、その考えは甘いと言わざる得ない。誰だって戦争なんてしたくないとかいいながら、人類は戦争の道を選ぶ。そうなれば防衛する力を強化するしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ローマ法王 戦争なら 「人類が破壊される」

ローマ法王フランシスコは29日、緊張が高まる北朝鮮情勢について「外交手段での問題解決」を求め、戦争になれば「人類が破壊される」として双方に軍事的圧力の自制を促した。

訪問先のエジプト・カイロからローマに戻る特別機中で記者団の質問に応じた。

法王は「事態は熱くなり過ぎている」と懸念し、ノルウェーのような第三国が調停役として沈静化に取り組むべきだと提案。交渉による解決を目指し、国連が指導力を回復することも期待した。

(http://www.sankei.com/world/news/170430/wor1704300008-n1.html)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ローマ法王 戦争なら 「人類が破壊される」」への3件のフィードバック

  1. トランプの鼻息見てると、戦争必至でしょうか? そうなれば、最悪、日本列島に2~3百発のノドンが飛んでくる。七割は撃墜出来るかも知れない。残りは70~100発か。ネライは米軍基地、自衛隊基地、原発、主要都市。東京、大阪は核弾頭もアリだろう。ミサイルが降ってきたらどうしよう。うまい手があれば教えてちょ。

  2.  軍隊があるから戦争が起こるなんて主張している9条信者の皆さんには、今すぐ北朝鮮に行って三代目を説得してきてほしいな。
    ミサイル迎撃だって100%じゃないわけだし、1発2発ならともかく、数十発、数百発と連続で撃たれたら防ぎようがない。
    戦争というのは武力が拮抗している時にはそうそう起こらない。
    勝てると確信した強者が弱者へ仕掛けるか、追い詰められた弱者が戦う力があるうちに自分から仕掛けるか、武力のバランスか崩れた時に起こる。
    世界最強の武力を持ちながら自分からは一切行使しない、というのが日本にとって一番平和なんじゃないかなぁ。

  3. 「軍事的圧力の自制」、俺は単細胞だからローマ法王 が言ってる事が分らん、今のアメリカ軍の圧力は確実に俺は成果を出していると思ってる、(北じゃないよ)、4発のミサイルは成功しその後はすべて失敗、これどう見る、衛星のGPSじゃないのか、じゃ北はGPS持ってんのか?、持ってなきゃどこ使ってんの?、GPSなきゃ打ち上げたってあっち行って自爆、じゃないのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です