韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相とトランプ大統領 極秘電話会談

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相とトランプ大統領 極秘電話会談

記事要約:安倍首相とトランプ大統領が1日に極秘電話会談を行ったようだ。あれ?なんで極秘なのに記事になっちいるんだと突っ込みたいところだが、CNN見ているとトランプ大統領は電話好きらしい。気に入った相手とは何度も電話するそうだ。安倍総理もお気に入りということで、度々、電話をかけているということだろうか。

まあ、公開するか、公開しないかはどっちでも良いのだが、このような連絡の取り合い方は他の国にとっては様々な憶測を生む。北朝鮮有事について何か決めたのか。日露首脳会談で何かあったのかとか。こういうのは疑心暗鬼を生じさせるには有効な手かと。実際、ただの雑談であってもだ。

でも、オバマ政権の時はこのようなやりとりはあまりなかった気がするんだが。まあ、実際のところ、日本は首相が替わりすぎだと他国から批判されていた。でも、自民党が政権とってからはずっと安倍総理が首相を続けているので安定感がある。さらに支持率も好調であるし、日本政府は盤石ともいえる。今のところはな。

やはり、管理人が気になるのは安倍総理の後継者だろう。それが全く見当たらない現実。麻生副総理なら任せられると思うが、おそらく総理はしてくれないだろう。きっと若い者に任せるという。でも、他がいないんだよな。今の大臣で総理候補になる議員・・・。ということで、これが数年後にどう影響するかを懸念している。当分、政権は自民党で安泰だと思われるが、こんな激動の時代において総理が「無能」では、韓国みたいになるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相とトランプ大統領 極秘電話会談

北朝鮮情勢が緊迫する中、安倍首相が1日午前、アメリカのトランプ大統領と極秘に電話で首脳会談をしていたことが明らかになった。

これは複数の政府関係者が明らかにしたもので、電話会談では先月29日の弾道ミサイルの発射も踏まえた北朝鮮の現状の分析や、先月27日に行われた日露首脳会談の結果についても話し合ったものとみられる。電話首脳会談はこれまで公表されてきたが、政府関係者は「今回、両首脳の話し合いで公表しないことになった」としている。

政府高官は「いちいち公表しなくてもいい。日米首脳が気楽に電話をかけられる間柄になったということだ」

(http://www.news24.jp/articles/2017/05/02/04360401.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
酔って候

オバマ氏が大統領の時とは雲泥の差がありますね。
まぁ、オバマ氏の時は、民主党政権(特に初代は酷かった)でしたから。
オバマ氏は政権末期になるまで、日本に対し不信感が抜けなかったのではないかと思います。