韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米戦略爆撃機、上空を飛行・・・北朝鮮が非難 「核戦争の瀬戸際」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米戦略爆撃機、上空を飛行・・・北朝鮮が非難 「核戦争の瀬戸際」

記事要約:北朝鮮の上空に米軍戦略爆撃機、「B-1B」2機が飛んでいたことがわかった。これは挑発のためもあるが、もう、爆撃する箇所の選定に入っているんじゃないか。衛星だけでは爆撃ポイントを割り出すには不十分ということだろうか。

でも、北朝鮮はぴくりと動いたら反撃するんじゃなかったのか?北朝鮮の上空に爆撃機が飛んだのはぴくりじゃないのか。実際、北朝鮮は何もできないんじゃないか?撃ち落とすすらできずに口だけとか、これ領土を守る意思や戦争する気もないな。韓国でさえ、中国が不法侵入したら発砲しているというのに。北朝鮮はそれ以下だと。

これはもう完全ビビりだな。あれだ。もう、怖くて何もできない。強い言葉で挑発してなんとか威厳を保とうとするが、内心、いつ攻撃されないか怯えて夜も眠れないというレベル。領土侵犯されて撃ち落とすこともできず、警告もできない。段々と化けの皮が剥がれてきたな。

しかし、アメリカは一歩も引かない。これはオバマ政権とは全然違うと。内心、感じているだろう。朝鮮半島有事がアメリカの爆撃で始まるかは定かではないが、北朝鮮をこのまま放置するつもりもないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米戦略爆撃機、上空を飛行・・・北朝鮮が非難 「核戦争の瀬戸際」

韓国国防省報道官は2日、米韓合同軍事演習の一環で、米戦略爆撃機「B━1B」2機が1日に朝鮮半島上空を飛行したことを明らかにした。北朝鮮の挑発行為を阻止するとともに、同国の核・ミサイル開発の脅威に対応することが狙いと説明している。

これ以上の詳細は明らかにしなかった。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は2日、米戦略爆撃機が北朝鮮領内で「大規模な目標に対する核爆弾投下訓練を行った」と非難。トランプ米大統領などの「米国の主戦論者は(わが国に対する)核の先制攻撃を求めている」と伝えた。

さらに「無謀な軍事挑発は、朝鮮半島情勢を核戦争の瀬戸際にさらに追い込んでいる」と表明した。

(http://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-bombers-idJPKBN17Y08Q)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米戦略爆撃機、上空を飛行・・・北朝鮮が非難 「核戦争の瀬戸際」」への5件のフィードバック

  1. 「B-18」え?、と読んだら「B━1B」でした、今日12時5分ごろにF18(たぶん)が2機上がった、と言っても低空で、お昼に戻ったら「ゴ~~」、一瞬見ただけでガックリ、「B1」の援護に入ったのかな?、おそらく「B1」と「F18」で4機じゃないかな、、、まだ空母の補給艦が到着して無いよな、やばいのは次のミサイル発射、空母の攻撃と見るんじゃないか、ミサイルのセッティング場所は一箇所だな、だから10日位かかるんだろう、おそらくミサイル組み立て(固体燃料)が間に合わず自電車操業なんだろう、(想像だから本気にしないでください)。。。

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。管理人が普通にB-18だと思ってました。B-1Bでしたね。8とBはちょっと管理人は目は良くないのでたまに間違えたりします。ご指摘ありがとうございます。

      1. 米軍横田基地の北側滑走路の辺なんですよ、今日用事があって帰り(さっき)国道16号線を通ったら、脚立とでかいカメラと無線機持った人が20人位かな、居たんだけど、軍機が来ると数人が国道を渡るんだよな・・・、気持ちは分かる、凄く、しかし・・・、ここ、いいポイントで離陸するときジェット燃料の軽やかにな匂いと、風が「ぶわ~~」っと、ここの所 飛んでる軍機の音が少し違うからな、5時だ、日本国歌とアメリカ国歌の放送だ、基地の近くにいれば毎日聞こえるよ。。。

  2. 流石に北朝鮮の領空侵犯はやってないと思います。
    飛んだのは朝鮮半島の上(韓国の領空)でしょうか。

    死の鳥ことB-1Bは、核兵器搭載可能、バンカーバスター搭載可能の大型爆撃機で、割と真剣に嫌がらせですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です