韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕「もう家賃が払えなくなりそうだ」 かつて中国の若者で溢れかえった、韓国の観光スポットの現状がヤバい

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕「もう家賃が払えなくなりそうだ」 かつて中国の若者で溢れかえった、韓国の観光スポットの現状がヤバい

記事要約:先ほど、中国人観光客が済州に訪れなくなって、その地域の住宅価格の上昇を見込めないというニュースをあげた。今回もそれと同じような記事なのだが場所が違う。ソウル屈指のお洒落エリア・梨花女子大学周辺とのこと。

大学周辺ということで女子学生で賑わう場所のように思えるが、ここが中国の若い観光客に人気があり、観光スポットだったそうだ。管理人は果たして女子学生を見に行くのが観光になるのかはよくわからないが、まあ、人気があったと。

>ソウルで最も有名な商業エリアとして、かつては人であふれかえり、観光客どうしが足や肩をぶつけるほどだったが、近ごろでは異常なまでに静まり返っているとのことだ。

有名な商業エリアなのにどうして中国人観光客しか来ないんだろうか。これがよくわからない。韓国人は一体どこにいってるんだ。

>同大学付近で雑貨店を10年営んでいるという店主は「3月から商売がひどい状態になり、売り上げはかつての半分という状態。今週はもっとひどい。

中国人観光客がこの辺の内需に貢献していたと。3月から売り上げ半分。どれだけ中国人に頼っていたのか。こんなんばっかりだな。外国人観光客なんか当てにしても、何かあればすぐに来なくなるというのに。日本もそうだが結局は地元の客が重要であって、外国人観光客などはついでに過ぎないのだ。

>韓国のゴールデンウイークでいくらか挽回すると思ったのだが、そもそも韓国人がやって来ない。もう家賃が払えなくなりそうだ」と語ったという。

韓国人もやってこない。これのどこが有名な商業エリアなんだ。日本じゃこんなことはないと思うぞ。原宿とか、渋谷とか、管理人は関西地方なので知らないが、大阪いっても人でごった返ししているし、連休中に昼食をレストランでとろうとしたらいつも以上に賑わっていた。そもそも、その商業エリアに韓国人が来ない時点でお話にならない。

>この状況に対する中国ネットユーザーの反応は、もはや詳しく説明するまでもなく反韓一色。「それでもまだ韓国に行く人の気が知れない」、「韓国行きのビザを取る人には国家反逆罪を」などといった過激な感想も見られた。

中国人の反韓感情はさらなる高まりを見せているようだ。予定通りではあるな。韓国の蝙蝠外交でアメリカと中国、どちらからも嫌われる。トランプ大統領は明らかに韓国は嫌いなようだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕「もう家賃が払えなくなりそうだ」 かつて中国の若者で溢れかえった、韓国の観光スポットの現状がヤバい

THAAD(高高度防衛ミサイル)の配備で中国の逆鱗に触れ、中国人観光客が激減した韓国。なかでも若い中国人観光客から人気を集めていたソウル屈指のお洒落エリア・梨花女子大学周辺は惨憺たる状況になっているという。中国メディア・今日頭条が4月29日報じた。

記事によれば、梨花女子大学はその独特な建築の風格や学校周辺に並ぶお洒落なショップによって、これまで中国の若い観光客が最も好きな韓国の観光スポットであり続けてきたという。

ソウルで最も有名な商業エリアとして、かつては人であふれかえり、観光客どうしが足や肩をぶつけるほどだったが、近ごろでは異常なまでに静まり返っているとのことだ。

同大学付近で雑貨店を10年営んでいるという店主は「3月から商売がひどい状態になり、売り上げはかつての半分という状態。今週はもっとひどい。

韓国のゴールデンウイークでいくらか挽回すると思ったのだが、そもそも韓国人がやって来ない。もう家賃が払えなくなりそうだ」と語ったという。

韓国では4月29日から大統領選挙投票日で公休日となる5月9日まで断続的に休日、祝日が続くゴールデンウイークとなっているが、その特需は期待できないようだ。

記事はまた、同大学から近い地下鉄新村駅付近の大型観光バス駐車場の職員が「以前は毎日60台止まっていたが、今は20台に満たない。前はバス専用駐車場だったが、自家用車も止められるようになった」と語ったことを伝えている。

この状況に対する中国ネットユーザーの反応は、もはや詳しく説明するまでもなく反韓一色。「それでもまだ韓国に行く人の気が知れない」、「韓国行きのビザを取る人には国家反逆罪を」などといった過激な感想も見られた。

数年前から「韓国旅行で必ず行くべき場所」として中国国内で紹介され、年々中国人客が増えていた同大学周辺地域。過去のニュースを見ると、いかに中国人客で賑わっていたかが分かる。

女子大生の無断撮影などのトラブルも起きていたが、そんな騒ぎさえも今は恋しいと感じるのが現在の状況だろうか。

(http://news.searchina.net/id/1634996?page=1)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

東風 (@guest_5772)
2017年5月6日 10:09 AM

管理人のレポートの状態が、韓国の蝙蝠外交の成れの果てなのでしょうか。たぶんこの状態でも単なる崩落途中の1過程と思います。今後、日本に見捨てられた韓国のすべての産業が不振深化するでしょうし、イノベーションにも失敗するでしょう。だって真剣に努力していなんだから・・・中韓は近親憎悪拡大ですね、卑劣さが似ているもの。さらに、文在寅氏が大統領になれば益々日本との縁がなくなりそうですね。日本人で、観光資源や魅力がそもそもなく反日に染まり増す韓国に旅行するような奇特な人は完全にいなくなるでしょう!まさに自業自得!