韓国経済、〔セウォル号の謎〕韓国大統領府 朴槿恵氏の「空白の7時間」30年非公開に  選挙前駆け込みで記録隠微か

韓国経済、〔セウォル号の謎〕韓国大統領府 朴槿恵氏の「空白の7時間」30年非公開に  選挙前駆け込みで記録隠微か

記事要約:おいおいそれはないだろう。もう、朴槿恵前大統領は塀の中じゃないか。なんで、今更セウォル号の初日の朴槿恵前大統領がいなかった空白の7時間を30年非公開にして情報を隠蔽する必要があるんだ。どれだけ重要機密なんだ。

むしろ、今ならさっさと公開できるだろう。別に朴槿恵前大統領がベッドで何かしていたり、整形手術していたり、占い師に会っていてもいいじゃないか。

この問題に関しては興味本位というよりは産経新聞元ソウル支局長の加藤氏が500日にも及んで不当に拘束されて、不当裁判までしているからな。絶対に許すわけにはいかない。

>大統領府は6日までに、当日の朴氏の行動に関する全資料を原則30年間公開しない「指定記録物」にした。

なんでもうすぐ政府が変わるのに今、そんなことを決めるんだ。次の大統領候補は是非とも、これを公開するように主張するべきだろうに。だいたいそこまでして隠すほどの国家機密ってなんだよ。マジで気になるじゃないか。でも、セウォル号の沈没事故は別に韓国の大統領の責任でもないんだよな。

空白の7時間は明らかにされるべきだが、それについての罪を問う理由にはならない。というより、事故から3年経過しても何一つ終わってないってどういうことなんだ。無能すぎるし、船を引き揚げても行方不明者の遺体が見つかったわけでもない。無駄な税金を使って一体何をしているのか。それならTHAADの設置費用を払った方が韓国人には有益だろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔セウォル号の謎〕韓国大統領府 朴槿恵氏の「空白の7時間」30年非公開に  選挙前駆け込みで記録隠微か

韓国で旅客船セウォル号が沈没した2014年4月16日、当時の朴槿恵(パククネ)大統領(罷免され逮捕、起訴)が7時間にわたり姿を現さず、大統領府の救助指揮機能が事実上まひした問題で、大統領府は6日までに、当日の朴氏の行動に関する全資料を原則30年間公開しない「指定記録物」にした。

JTBCテレビが報じた。朴氏の行動を隠蔽する目的だとして、世論から強い批判が出ている。

黄教安大統領代行は9日の出直し大統領選で当選者が確定した時点で失職するが、その前に“駆け込み”で証拠を隠したとみられている。

朴前大統領は、船がほぼ水没した約7時間後に対策本部に現れ「(乗客が)救命胴衣を着けているのに発見が難しいのか」と、状況を把握していないことをうかがわせる発言をした。

韓国の法律は、安全保障に重大な危険を招く恐れがあるか、プライバシーに関する記録は非公開にできると定め、国会の3分の2以上の同意か裁判所の令状がなければ閲覧が許されない。

2017.5.6 10:45

(http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060019-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る