韓国経済、〔韓国大統領選挙〕安倍首相「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ」 文在寅氏にお祝いのコメント

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕安倍首相「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ」 文在寅氏にお祝いのコメント

記事要約:悲しいかな。もう、2chの東亜版ですら韓国の文在寅大統領についての話題がトップにない。ニュース速報はバーベキューしていたら近所の無職の男性に殺されたというニュースで祭りになっている。

残念であるが日本人のほとんどはもう韓国の文在寅大統領に関心がない。だから云ったじゃないか。こうなるって。でも、管理人はしばらくは文在寅大統領の動向を優先して追うつもりなので悲しんでいる場合ではないな。さて、そんな中、日本の安倍総理がお祝いを述べた。

安倍首相「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ」 

確かに朝鮮半島有事があるので戦略的利益は共有してる。でも、同じ価値観は共有していない。大人のコメントだなというところだ。しかし、余裕がありすぎるな。トランプ大統領にはわずか数日で会う算段を決めて速攻、実行したのに今回は全くもって本当に会おうという気がしない。

>さらに「できるだけ早い機会にお目にかかり、共通の関心事項について率直に意見交換できることを楽しみにしている」と早期の首脳会談実現に意欲を示した。

でも、首脳会談はしばらくは開かれないだろう。日韓慰安婦合意を無効を宣言すれば日本との関係は悪化する。そもそも、文在寅大統領は日本へ来れば逮捕される。我が国の固有の領土である竹島に不法侵入したからな。なので日本にはこれない。忙しい安倍総理が韓国に出かける理由もない。仮に会談が実現しても、日韓慰安婦合意を守って欲しいで終わるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国大統領選挙〕安倍首相「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ」 文在寅氏にお祝いのコメント

安倍晋三首相は9日深夜、韓国大統領選で文在寅(ムン・ジェイン)氏が当選したことを受け、お祝いのコメントを発表した。

首相は「日韓両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ」と強調。「北朝鮮問題への対応をはじめ、日韓両国は共通の課題に直面している」と指摘し、両国が協力する重要性に言及した。

さらに「できるだけ早い機会にお目にかかり、共通の関心事項について率直に意見交換できることを楽しみにしている」と早期の首脳会談実現に意欲を示した。【竹内望】

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000004-mai-int)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types