韓国経済、〔文在寅大統領〕菅官房長官「韓国新政権は慰安婦日韓合意の着実な実施を」

韓国経済、〔文在寅大統領〕菅官房長官「韓国新政権は慰安婦日韓合意の着実な実施を」

記事要約:そろそろお祝いムードも一段落して、韓国の新大統領である文在寅(ムン・ジェイン)大統領は青ざめていることだろう。大統領になってから初めて知らされる外交の真実。日韓慰安婦合意を破棄、再交渉なんてものがどれだけ国際社会の常識からかけ離れていることを身をもって痛感している頃だと思われる。

何しろ、日本側が再交渉に応じないのは言うまでもないからだ。韓国側から破棄するのは別に構わない。日本は既に取り合わないし、再交渉や破棄とかいってもさっさと慰安婦像を撤去しろで終わる。そもそも、アメリカの顔に泥を塗るようなことしていいのか?

ただでさえ、トランプ大統領はTHAAD配備の10億ドルの設置費用、韓国との貿易赤字。米韓FTAの見直し。為替操作の疑い。反ダンピングの課税などで韓国とは様々な対立がある。そこに日韓慰安婦合意を破棄とかになればアメリカが日韓関係を維持しようと合意を尊重したセッティングを全てぶち壊す。オバマ前大統領の気遣いもそこで潰えると。

日本人からすればどちらでも構わない。どうせ日韓慰安婦合意が次の政権で破棄されるとか、既に最初から既定路線のように云われてきた。後は韓国の文在寅大統領が決めることだ。破棄すれば日韓関係は最悪な状態。破棄しなければロウソクデモが待っている。これを前門の虎、後門の狼だったかな。日本が虎というほど韓国に影響あるかはしらないが、前門が+米国なら虎でもいいか。管理人は是非とも、破棄してさっさと赤化してほしい。

日本政府のしばらくの対応は「日韓慰安婦合意の着実に履行」と言い続けるだけで構わない。後は勝手に追い詰められていく文在寅大統領を高みの見物をしているだけでいい。大統領になればこうなることはわかっていたのだから、さすがに何の手も用意してないことってはないだろうな。せいぜい、我々を笑わせて、楽しませて欲しい。

管理人としてはこのままだと日韓通貨スワップ協定の交渉は完全に打ち切られるし、合意を履行するには釜山領事館前とソウル大使館前の慰安婦像の撤去が重要となる。最近は別の徴用像まで建てられそうだしな。ウィーン条約違反なのを全く理解しない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領〕菅官房長官「韓国新政権は慰安婦日韓合意の着実な実施を」

2017年5月9日、菅義偉官房長官は記者会見で、韓国で誕生する新政権に対し、慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に実施するよう求めた。環球網が伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、菅官房長官は「日本と韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国で、大統領選の行方は、特別の関心を持って注視している」とし、「韓国新政権も日韓合意を着実に実施するとともに、さまざまな分野で日韓協力を進めていきたい」と述べた。

大統領選の有力候補が、日韓合意の再交渉を主張していることについては「合意は日韓両国間で約束したものというだけでなく、国際社会からも高く評価をされたものだ。日本政府は韓国側に着実な実施を求めていく」と述べた。

Record china 配信日時:2017年5月9日(翻訳・編集/柳川)

(http://www.recordchina.co.jp/b177540-s0-c10.html)

韓国経済、〔文在寅大統領〕菅官房長官「韓国新政権は慰安婦日韓合意の着実な実施を」」への1件のフィードバック

  1. 今朝5/11の新聞の記事あの二階幹事長が(記者会見)でこんな発言をしている、(合意を振り出しに戻すことが必要であれば慎重に話し合って行きたい)と言った、やはりこいつは韓国で政治家をやった方がいい((二階幹事長)最終的及び不可逆的に解決した事の意味すら分かって居ない馬鹿。)こんな奴が日本の政府中枢に居る不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です