韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国新政権「必要ならワシントン、北京、東京、平壌にも行く」

韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国新政権「必要ならワシントン、北京、東京、平壌にも行く」

記事要約:これからの韓国の行く末を考えると楽しみすぎて心躍る管理人であるが、そこは韓国の新大統領となった文在寅大統領に期待するしかない。彼なら韓国の未来をバラ色にしてくれるに違いない。しかも、就任の演説で「必要ならワシントン、北京、東京、平壌にも行く」そうだ。でも、東京には来れないがな。竹島への不法入国者に時効はない。来たら逮捕するだけのこと。

しかし、今のところ、トランプ大統領から祝電がないんだよな。CNNを視聴してもとりあえず、大統領が決まったことぐらいしか報道していない。見逃している可能性はあるのだが、大事なニュースなら何度も伝えるわけだから、韓国の大統領がどうなろうが、たいしたニュースではないということだろう。

>韓国の新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏は10日、ソウルの国会議事堂で行われた就任式の演説で、朝鮮半島の安保危機に触れ「必要であれば、ワシントン、北京、東京、平壌にも行く」と述べ、北朝鮮の核問題の解決に努める姿勢を示した。

平壌にいって属国宣言でもしてくるのか?むしろ、里帰りかもしれないな。韓国の大統領が北朝鮮にどのようなことを言うのかはわりと注目だ。融和策をとってくるとは思うが。

>文氏は米韓同盟の重要性を指摘した上で、韓国に配備された最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の問題について、米国に加え、配備に反発する中国とも話し合っていくとした。また、韓国の自主防衛努力の必要性も強調した。

米国と中国と双方と話しあう。どうやって?どちらも一方的な利害対決があるのだから、結局、蝙蝠外交を続けるつもりなのか?トランプ大統領は10億ドル払え。習近平国家主席は韓国THAAD配備を中止せよとしか云わないんじゃないか?この先、どうするかは知らないが、韓国の外交状況は史上最悪レベルである。起死回生の秘策が文在寅大統領にあればいいのだが、今の韓国にそんなウルトラCができるとは思えないんだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国新政権「必要ならワシントン、北京、東京、平壌にも行く」

【ソウル=名村隆寛】韓国の新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏は10日、ソウルの国会議事堂で行われた就任式の演説で、朝鮮半島の安保危機に触れ「必要であれば、ワシントン、北京、東京、平壌にも行く」と述べ、北朝鮮の核問題の解決に努める姿勢を示した。

文氏は米韓同盟の重要性を指摘した上で、韓国に配備された最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の問題について、米国に加え、配備に反発する中国とも話し合っていくとした。また、韓国の自主防衛努力の必要性も強調した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000529-san-kr)

韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国新政権「必要ならワシントン、北京、東京、平壌にも行く」」への6件のフィードバック

  1. この時期よりも寄って韓国の大統領になるなんて。どっちへ行っても、どツボ。ま、自業自得ですよね。

  2. あまりにも哀れで少し可哀想になりますが、そんな気のいい日本人があの国をダメにしたかもしれないですね。

  3. THAADについては、国会の判断に委ねるようです。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/10/2017051001172.html
    まさか、今後全部の課題をこの手で凌ぐつもりなのではないでしょうね。

    折角赤化統一一直線かと思いきや、なんか何もしようとしない大統領になってしまうのでは無いかと、心配になってきました。

    共産主義革命と帰国事業は、なんとかやり遂げて欲しいのですが。

    1. コメントありがとうございます。

      ですね。まだ数日ですけど、一気に赤化に突き進むかと思ったら、既に日和った感じがしますよね。何もしない文在寅大統領になれば期待が大きいだけに非常に残念ですが、まだまだ様子見です。

  4.  トランプ大統領がどんな当選祝福メッセージを送ったのか、気にはなっていたのだけれども、まさか送ってない?
    メッセージと一緒にTHAAD配備の請求書も送り付けるくらいの事はしてくれるのではないかと期待していたけど、無視というより、完全にいらない子扱いされてますなぁ。
    北朝鮮の非核化に向けて、米中で歩調を合わせて圧力かけようとしているのに、親北政権誕生で融和政策とか、どこまでも空気の読めない民族ですこと。
    ますます世界が韓国から孤立していく事になるでしょう、さすが最悪のタイミn(以下略)
    必要なら行くって言われても、金正恩氏以外は誰も会ってくれないかもね。コッチクルナ

  5. >でも、東京には来れないがな。竹島への不法入国者に時効はない。来たら逮捕するだけのこと。

    法務大臣官房審議官の答弁で、竹島は管理できていないから文在寅大統領の竹島上陸は不法入国には当たらないとのこと。いくらでも証明できるのにな~
    http://www.buzznews.jp/?p=2108359

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です