韓国経済、〔文在寅大統領〕トランプ大統領「韓国と米国は偉大な同盟、早期の訪米を希望」

韓国経済、〔文在寅大統領〕トランプ大統領「韓国と米国は偉大な同盟、早期の訪米を希望」

記事要約:良かったな韓国。トランプ大統領が新しく決まった文在寅大統領と30分も電話会談に応じてもらって。まあ、内容を見る限りではただの社交辞令だな。

>ソウル弘恩洞(ホンウンドン)の私邸でこの日午後10時30分から約30分間、当選を祝う電話を受けた文大統領は「海外の首脳のうち最初にトランプ大統領から電話を受けることになりうれしい」とし「トランプ大統領のような強力なリーダーシップを持つ指導者と今後、両国の安定・繁栄のために共に努力していくことができ、うれしく思う」と述べた。

共に努力していくことができるか。文在寅大統領がそう感じたのならそれでいいんじゃないか。いきなり喧嘩腰で外交するほどトランプ大統領は短期ではなかった。前はオーストラリアとの電話会談で切れてたが、韓国の場合はそれなりにスムーズにいったと。

>文大統領は「韓半島(朝鮮半島)と周辺情勢の不確実性が高まっていく状況で、韓米同盟がいつよりも重要だ」とし「韓米同盟は我々の外交安保政策の根幹であり、今後もそうだろう」と強調した。続いて「トランプ大統領が北の挑発抑止と核問題の解決に(米政権の)高い優先順位を与えたことを高く評価する」と述べた。

韓米同盟が重要だと思っているなら10億ドル払えと。なんか文在寅大統領は既に日和っているように見えるのは気のせいだろうか。同盟が順調といいながらTHAAD配備を見直すという文在寅大統領。でも、これは無理かもしれんな。我々が思ってるよりはただのへたれなのか。政権基盤が弱いので足固めを先に行うつもりなのか。

 >これに対しトランプ大統領は「北朝鮮の核問題は難しいが、十分に解決することができる」とし「韓米同盟関係は単に良い関係でなく偉大な(great)同盟関係」と答えた。続いて文大統領に「早期に訪米して首脳会談をすることを希望する」と話した。両首脳は早期に韓国特使代表団と米国高位諮問団を互いに派遣することにした。

早朝に訪米して首脳会談を希望か。さっさと来いと。中国も似たようなこといってたな。良かったな文在寅大統領。これって韓国メディアのいういわゆるラブコールてやつだろう。米国と中国にももてもてじゃないか。THAAD配備についてはまだ何も述べてないと。

まあ、トランプ大統領が例のヒラリー氏の件でFBIのトップを解任したことでアメリカは大騒ぎしているからな。なぜこの時期なのかと色々と憶測が出てきているが、どれも憶測の域を出ていない。

それはおいといて、文在寅大統領はまだ反日を出していない。これから出すかも知れないが、何だったかな。李洛淵(イ・ナギョン)全南(チョンナム)知事を国務総理候補者に指名して日本メディアは知日派要人が首相候補だと取り上げていた。昨日の読売新聞の夕刊に掲載されている。

このように反日全快で行くかと思ったら、用日にシフトを切り替えている可能性もある。そうなれば我々は彼に幻滅するしかなくなる。無能で口だけなんてお話にならない。まあ、選挙終わって2日で評価を出すのも速いか。せいぜい数ヶ月は様子見か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領〕トランプ大統領「韓国と米国は偉大な同盟、早期の訪米を希望」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任初日の10日、外国の首脳のうち最初にトランプ米大統領と電話会談をした。

ソウル弘恩洞(ホンウンドン)の私邸でこの日午後10時30分から約30分間、当選を祝う電話を受けた文大統領は「海外の首脳のうち最初にトランプ大統領から電話を受けることになりうれしい」とし「トランプ大統領のような強力なリーダーシップを持つ指導者と今後、両国の安定・繁栄のために共に努力していくことができ、うれしく思う」と述べた。

文大統領は「韓半島(朝鮮半島)と周辺情勢の不確実性が高まっていく状況で、韓米同盟がいつよりも重要だ」とし「韓米同盟は我々の外交安保政策の根幹であり、今後もそうだろう」と強調した。続いて「トランプ大統領が北の挑発抑止と核問題の解決に(米政権の)高い優先順位を与えたことを高く評価する」と述べた。

これに対しトランプ大統領は「北朝鮮の核問題は難しいが、十分に解決することができる」とし「韓米同盟関係は単に良い関係でなく偉大な(great)同盟関係」と答えた。続いて文大統領に「早期に訪米して首脳会談をすることを希望する」と話した。両首脳は早期に韓国特使代表団と米国高位諮問団を互いに派遣することにした。

(http://japanese.joins.com/article/938/228938.html?servcode=A00&sectcode=A20&cloc=jp|main|top_news)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
捕手(日本人)

 あれ?選挙公約に比べて反米色が無くなったな。
早期に訪米したって、FTA見直しやら米軍駐留費やらTHAAD配備費用やら、金を出せと要求された挙句、為替介入するなと釘を刺されて終わりだろうに。スワップオコトワリー
単なる社交辞令で言っているだけか、大統領になって現実を知ってヘタレたか、まだ様子見が必要だけれど、日韓合意と日韓基本条約の破棄は必ず実施して頂きたい。
朴政権以上に反日ブースト全開で逝かないと、ろうそくデモで退陣要求ですよー。