必読!韓国経済、〔さすが文在寅大統領だ〕[速報]文大統領「韓国国民の多くは慰安婦合意受け入れず」

必読!韓国経済、〔さすが文在寅大統領だ〕[速報]文大統領「韓国国民の多くは慰安婦合意受け入れず」

記事要約:ここ数日の文在寅大統領の動きに日和って終わった感じがしていて、管理人はこれは期待しすぎたかもしれないと思っていたが、文在寅大統領は日本の安倍総理との電話会談でついに言ってくれた!

>文大統領「韓国国民の多くは慰安婦合意受け入れず」

たったこれだけのニュースにどれだけ管理人の心はウキウキしたか。多くの日本人、韓国人も「さすが文在寅大統領だ」と喜んでいるんじゃないだろうか。韓国国民の多くは日韓慰安婦号を受け入れないと。それでこそ韓国の大統領。こりゃ、もう支持率は6割は堅いんじゃないか。よくぞ言ってくれた。やはり、朴槿恵前大統領と違う。韓国人はきっと涙を流しているんだろう。そして、管理人も嬉しすぎて困っている。

さあ。ジャブはこれぐらいでいい。文在寅大統領、速く日韓慰安婦合意の破棄を宣言するのだ。でも、7割の元慰安婦は受け入れてるのだから、国民の多くはという表現は変な話だよな。むしろ、3割は少数じゃないのか。国民を説得できない無能な政府だと述べているだけだろう。

もちろん、日本側が取り合う理由はない。相手が破棄しようがそんなことはどうでもない。さっさと日韓慰安婦合意を履行しろと。慰安婦像を撤去してくれと言い続けるだけでいい。安倍総理の計画通りに事が進んでいると思われる。

でも、別のソースだと25分の電話会談をしていたそうだ。まあ、通訳入れたらだいたい10分ぐらいが実質な会談内容だったとおもうが、これは我々の望む展開になるかもしれない。韓国との国交断絶。その道が見えてきた。

追記:首相は慰安婦問題に関する2015年末の日韓合意に触れ
「両国で約束したものであり、国際社会からも高く評価されている。
責任を持って実施していくことが重要だ」と強調。
文氏は「韓国国内では慎重な意見がある」と指摘したうえで
「両国の発展のためには歴史問題を賢く解決していく必要がある」と語った。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H39_R10C17A5000000/)

日経新聞の記事。安倍総理は合意を履行しろと述べている。文在寅大統領は慎重な意見がある。合意を破棄するまでは述べてないようだ。これはロウソクデモの準備だな。韓国人、これは日和る可能性の方が高いぞ。ここで文在寅大統領を叱咤しないと。バラ色の道に突き進めない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

必読!韓国経済、〔さすが文在寅大統領だ〕[速報]文大統領「韓国国民の多くは慰安婦合意受け入れず」

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/11/0900000000AJP20170511003700882.HTML)

 

必読!韓国経済、〔さすが文在寅大統領だ〕[速報]文大統領「韓国国民の多くは慰安婦合意受け入れず」」への4件のフィードバック

  1. お金受け取った人は返させるんですかね?

    日本は受け取らないだろうけど、韓国政府の関係者は取っちゃうでしょうし。

  2. 一つの懸念がぬぐい切れない。
    親中派の2Fが北朝鮮問題に絡めて日和った発言が出てこないか?

    自民党が一枚岩ではなく、最近の閣僚問題もあるので全幅の信用が置けない。
    用日に出てきたことを本当に突っぱねられるか?
    また騙されてると自民党内部や自民党政権が理解できているか?

    嫌韓日本人の認知バイアスとして、断交間近と単純に喜び叫ぶ事が出来ない。

    1. コメントありがとうございます。

      仰る懸念は重々承知しております。ですが、自民党政権が仮に折れたとしても、今回の日韓慰安婦合意で韓国側の主張で嫌韓は確実に増加するので長い目で見れば、日本人の目を覚ますには有効な手立てとなります。管理人だって1年内に断交できるとかは思ってないですよ。できれば良いですけどね。

      韓国が日韓慰安婦合意を破棄を一方的に主張した事実は今後、日韓関係で永遠に残る。だとすれば後生の日本人を説得しやすいじゃないですか。あの国は国家間の約束でさえ、大統領が代われば守らない国だと。

  3. 今後20年間安倍首相でも一向に構わない気がする。年齢や健康面から無理だろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です