韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国を除外していた中国、一帯一路フォーラム直前に招待状

韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国を除外していた中国、一帯一路フォーラム直前に招待状

記事要約:今まで完全に無視されていた中国の一帯一路フォーラムにおいてなんと、韓国に招待状が届いたそうだ。中国も文在寅大統領には期待しているようだな。飴と鞭は外交の基本だが実に飴を与えるのが上手い。この手のひらの変わりよう。

実際、THAAD配備を中止するかは文在寅大統領の判断次第だが、そうやって中国の手のひらで踊らされるから、結局は泥沼化するんだよな。次期に赤化するのはわかっているんだからさっさとTHAAD配備を中止にした方が良いんじゃないか。今なら10億ドルも払わなくて済むぞ。歴史、経済、政治、その他諸々、韓国は中国なくして生きてはいけない。

平昌五輪の費用もそうだが韓国の観光は中国人観光客がいないと破滅的な損失となりえる。まだ韓国のロッテぐらいだが、これから中国は他の韓国企業を制裁に乗り出す可能性だっていくらでもある。謝るなら今しかない。THAAD配備を中止にする。それだけで韓国は救われるのだ。

ええ?アメリカが黙ってはいないって?アメリカと韓国は遠い場所にあるからな。経済圏で考えればアメリカより中国の方がこの先、ばく大な利益をもたらすのは言うまでもない。だいたい、中国につけば北朝鮮だって韓国にミサイルを撃たないかもしれないじゃないか。そして、文在寅大統領によって北朝鮮と韓国は統一される。もっとも、北朝鮮に吸収されるといったほうが正しいが。

ほら、中国の飴は甘いぞ。トランプ大統領なんていきなり設置費用を10億ドル払えとか酷いものだろう。中国はとっても優しい。THAAD配備を中止にしても米国は韓国を理解してくれる。AIIBに参加しても、軍事パレードに参加しても特におとがめなしだっただろ?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国を除外していた中国、一帯一路フォーラム直前に招待状

韓国を除外して開催の準備が進められてきた中国の一帯一路(陸・海上シルクロード)国際協力首脳フォーラムへの公式招待状が届いたと、韓国外交消息筋が伝えた。

これに対し韓国は国会副議長級の朴炳錫(パク・ビョンソク)共に民主党議員を代表とする代表団を派遣することにした。

14、15日に北京で開催される一帯一路フォーラムにはロシア・トルコ・フィリピン・イタリアなど28カ国の首脳級代表が出席する。中国は大統領空席状況などを理由に招待状を送らなかったが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選が確定すると直前に招待状を送ってきた。

消息筋によると、10日に中国の習近平国家主席の祝電があり、邱国洪駐韓中国大使が外交部を訪問した際、韓国が出席を希望するなら招待するという意思を表示し、その日夜に正式招待状が到着したという。

(http://japanese.joins.com/article/983/228983.html?servcode=A00&sectcode=A30)

韓国経済、〔文在寅大統領〕韓国を除外していた中国、一帯一路フォーラム直前に招待状」への1件のフィードバック

  1. 冊封体制に入れて貰えるメリットを考えれば、米韓同盟の破棄など些細な問題でしょう。北に吸収して貰えれば、念願だった核保有国になれる可能性(宗主国様は許さないかも知れないが)もある。

    唯一の懸念は、THAAD配備撤廃を言い出した途端に、米国による北爆が実地される可能性があるくらいかな。まぁでも、北の復旧費用はAIIBで出して貰えれば無問題かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です