「ギャラリーフェイク」新章の連載開始!7月よりビッグコミック増刊号にて

今回は息抜きついでに管理人が好きなギャラリーフェイクが7月よりビッグコミック増刊号にて連載するとのこと。管理人は芸術や料理漫画が好きで、芸術なら連載が終わった「ZERO」や「オークションハウス」といったものが家にある。

ZEROは最後までいつも通りだったが、オークションハウスは途中から美術が全然出てこなくなり、おすすめできない。そして、もう1冊がこの「ギャラリーフェイク」である。まあ、アニメ化もしたので芸術好きなら知っているんじゃないかと。ギャラリーフェイクの題材はアート。それも多岐にわたる。

有名な作品のエピソードからの話や、オークションとか、キュレーターや贋作など裏方の話題。確かモナリザの謎について独自解釈していて終わったんだったかな。あまりよく覚えてないが。そういった意味で懐かしい作品となっている。後、第一話のイタリアの天才画家・カラヴァッジョというのは楽しみだな。聖マタイ伝が有名な作品だが、一体どんな話にしてくれるのか。新章も単行本が出たらまた購入しようかな。

他にも管理人が好きな漫画として、マスターキートンの新しいのも1巻だけでて続きはいつになるかわからない。でも、HUNTER×HUNTERの最新刊が6月に出るんだったかな。管理人は単行本派だから、単行本でまとめて読むのが好き。だから、続きを楽しみにしている。そういえば、アカギがもうすぐ完結するとかの話もあったな。

アカギは漫画喫茶で一気読みしたが、もう麻雀というよりは鷲津先生の地獄巡りツアーみたいな話だった。それで思い出したがカイジのスピンオフ作品のトネガワが面白い。気がついたら単行本4巻まで揃えていた。最近、購入した漫画はトネガワぐらいか。

でも、気になる作品は食檄のソーマだったか。少年ジャンプ作品だが、料理漫画としてアニメを見ていた。2期の一話での対決で出されたのり弁当の話が大好きだった。あののり弁当を見てから、のり弁当を良く購入するようになったとか。そのうち続きもアニメ化するだろうと単行本は購入してないんだが。

料理漫画はザ・シェフとか、ミスター味っ子とか、喰いタンとか面白かった。こう見ていると、管理人はただの食いしん坊なだけじゃないかと思うかも知れないが、芸術と歴史好きで、韓国経済をウォッチするのが趣味なただの食いしん坊です。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

「ギャラリーフェイク」新章の連載開始!7月よりビッグコミック増刊号にて

これは本日5月17日発売の同誌6月号にて告知されたもの。「ギャラリーフェイク」は1992年にスピリッツにて連載を開始し、以降不定期に掲載され2005年に完結した作品。2012年、2016年にも新作が発表され、11年ぶりの単行本となる33巻は2016年11月に発売された。新章の第1話では、イタリアの天才画家・カラヴァッジョをテーマに物語が展開される予定だ。

「ギャラリーフェイク」新章の連載開始!7月よりビッグコミック増刊号にて」への3件のフィードバック

  1. 実はこの前から、「管理人さん、動物園行ったんかなぁ。例のコラボカフェ行ったんかなぁ」なんて気になってます。
    ぜひぜひ、その折は記事をお願い致しますねm(_ _)m
    僕は最寄りの動物園で片道三時間の僻地なもんで……ああぁ、動物園に行きたい。。
    アカギは……っと、そういえば献血フェアがあったみたいですね。
    献血するとアンケート用の赤いポッチシールがもらえて、
    「アカギとワシズ、救うならどっち!?」って、ポスターに貼っていく趣向だったそうな。
    面白いことを考える人もいるもので。

    1. コメントありがとうございます。

      けものフレンズのカフェですよね。残念ですが、管理人は関西に住んでいるので関東地方や東京に行くのは難しいんですね。本当は動物園でサーバルキャットを見に行きたいし、写真集欲しいんですけど。あれまだ完売してますかね。ちなみにけものフレンズはなぜか警察ともコラボしてましたね。まあ、たまに取り上げたいと思いますし、スマホゲームも新作だすとかいってますし、そういった意味ではまたどこかで触れるかと。アカギの献血フェアですか。確かにアカギと鷲頭どっちを救うかは考えないと・・・いや、鷲頭さんは本当に良いキャラです。

      1. 韓国の政経はもちろんのこと、
        けもフレに限らず、管理人さんのゆる~い記事、お待ちしてますよ~
        >サーバルの写真集
        いやはや、すごい売れ行きなのですね……書店で見かけた時、手持ちがなかったのが悔やまれますorz
        楽天の方が在庫あるのかな? うーむ。
        >警察とのコラボ
        あれはネットでポスター見ましたが、署のマスコットキャラの方がけもの成分高くて笑っちゃいました。
        ケモナーが、署内にいますねw
        ゲーム、楽しみです!
        >献血フェア
        どこかで聞きかじっただけなので、結果は見ていませんでした……。
        今調べてみたら、いや、これはひどいw
        ちょっと、これは予想外の結果でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です