韓国経済、おばさんたちの韓流は終わったが…日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり=韓国ネット「また存在感が高まるぞ!」

韓国経済、おばさんたちの韓流は終わったが…日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり=韓国ネット「また存在感が高まるぞ!」

記事要約:いつもの韓流のステマに相変わらず良くやるものだと思うわけだが、管理人は韓国情報はチェックしているのでこれを売り出したいとかすぐわかるんだよな。日本に来る前から人気独占とか、ああいうのは全て嘘。でっち上げもいいところ。そもそも若者はインターネットで最新情報を触れる機会が山ほどある。どう見ても韓流なんかの流れにない。

>また今年は、韓国のライフスタイルを総体的に体験できるさまざまなイベントが用意されたことも特徴の一つ。K?POPのほか、韓国の料理、コスメ、ドラマ、ファッションなど韓国人の生活を実際に体験できるようにし、韓国中小企業庁、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)、韓国観光公社、韓国コンテンツ振興院などの政府機関も参加してイベントを展開、来年に迫った平昌(ピョンチャン)五輪を宣伝したという。

あの何一つ韓国のライフスタイルなんて総体的に体験したくないのですが、韓流がブームならさぞかし平昌五輪のチケットは売れているんだろうな?もう、当然、完売だよな?この前、チケットは余りまくっているとか記事を読んだ気がするがきのせいだよな。それに、新大久保は大盛況なんだろうな。閑古鳥が鳴いているとかあったがこれもきのせいだ。他にも韓国映画配信の配給会社が潰れたりしているが、あれ?韓流ブームじゃないのか。

>記事によると、同フェスティバルには延べ4万8500人以上の来場者があり、ここ数年冷え切っていた日韓関係を経て、日本における韓流ブームが再び息を吹き返したとの評価が出ているという。

この同フェスティバルは48500人と書いてあるが、本当に正規の価格でチケットを購入した日本人がどれだけいるか知りたいものだ。どうせ無料でチケットをばらまいたんだろ?

>「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選が国家イメージの改善に大きく寄与したことは間違いない」

超反日の文在寅大統領の当選はどう考えても韓流が日本では苦しい立場にしかならないと思うんだが。夢を見るのはいいが文在寅大統領は「韓国のタリバン」と米国では思われているそうだぞ。管理人からすればタリバンに失礼極まりないと思うが。日本の鳩山元総理ぐらいで良いと思う。最後の評価はどうせそうなる。

THAAD配備で中国から完全に閉め出されてアジアではインドからも嫌われて、結局、日本で売上伸ばそうとステマに必死というところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、おばさんたちの韓流は終わったが…日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり=韓国ネット「また存在感が高まるぞ!」

2017年5月19?21日の3日間にわたって幕張メッセ(千葉市)で開催された世界最大級の韓流フェスティバル「KCON 2017 JAPAN」の大盛況ぶりを、韓国日報が報じた。

記事によると、同フェスティバルには延べ4万8500人以上の来場者があり、ここ数年冷え切っていた日韓関係を経て、日本における韓流ブームが再び息を吹き返したとの評価が出ているという。

特に20日夕方には1万人以上のファンが公演会場の客席を埋め尽くし、Apink、Babylon、Tiger JK、ユン・ミレ、CNBLUE、GOT7、MONSTA Xなど韓国有名歌手らがステージに立つたびに、あちこちから「かわいい」「ヤバい」「めっちゃかっこいい」など黄色い声援が2時間の公演の間中、響きわたったそうだ。

イベントを主催した韓国のメディアコンテンツ企業CJ E&Mによると、昨年に比べ今年の観客は若年層の割合が高まっているといい、関係者は「『日本のおばさん部隊』の限界が指摘された過去とは異なり、10代から大学生、社会人、壮年層と、年齢層が広がったことが大きな収穫だった」と話す。

また今年は、韓国のライフスタイルを総体的に体験できるさまざまなイベントが用意されたことも特徴の一つ。K?POPのほか、韓国の料理、コスメ、ドラマ、ファッションなど韓国人の生活を実際に体験できるようにし、韓国中小企業庁、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)、韓国観光公社、韓国コンテンツ振興院などの政府機関も参加してイベントを展開、来年に迫った平昌(ピョンチャン)五輪を宣伝したという。

CJ E&M音楽コンテンツ部門長で総括担当のシン・ヒョングァン氏は、「韓流は音楽・ドラマを超えて、韓国の食やファッションなど韓国のライフスタイル全体に広がっている。KCONを継続的に開催して、韓国文化が世界の主流文化に跳躍していけるようサポートしたい」と話している。

これを受け、韓国のネットユーザーからは

「これでまた韓流の存在感が高まるぞ!」
「韓流の世界化、日本の韓国化が進むね」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選が国家イメージの改善に大きく寄与したことは間違いない」

など喜びの声が上がっている。

一方で、日本在住というユーザーからは

「日本にいるけど、韓流ブームというほどのものはない。一部マニアはいるかもしれないけど」

という声が上がり、

「韓国でもクラスに2?3人は日本や米国マニアがいる。日本もそれと同じケースでは?」
「韓国で無名なバンドが日本進出しても人気になる。それだけマニア層が多いということ」

との声も。

また、

「安倍(晋三)首相が政策的に“嫌韓”を利用する限り、第2の韓流ブームは望めない」
「日本に行く韓国人観光客の方がよほど多いはず」

と冷静に分析するコメントも寄せられた。

Record china 配信日時:2017年5月22日

(http://www.recordchina.co.jp/b178867-s0-c30.html)

韓国経済、おばさんたちの韓流は終わったが…日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり=韓国ネット「また存在感が高まるぞ!」」への4件のフィードバック

  1. 幕張の韓国イベントだけど・・・
    ションベンションのチケット前売りなら1,500円ぐれえらしいねぇ。
    そんで5万人だから、三日間で7500万円以上かぁ~。
    宣伝費や会場費とか諸経費、出演料とか・・・大赤字じゃないの!
    ああー、日本のば若か者5万人も行ったのが主題でしたかぁーw
    幕張は何やっても沢山来るよ、チケット料キックバック多いんだ。

    1. 幕張メッセの平均集客は1イベント当り8万5千人だから、結構扇動された人が多いのですね。びっくり!会場費は平均6000万円なので、その他を考えると大赤字でしょうね。

  2. 韓国料理には犬肉料理もだしたのだろうな。平昌オリンピックの食堂では、犬肉料理もどさくさに紛れて出されるらしいが、キムチだけでは韓国料理にもあきあきしているので、日本では画期的な犬肉料理をだして大いにオリンピックを宣伝すべきである。日本人は行くものは殆どいないだろうから、そのおいしさを大いに宣伝すべきである。結果はどうなるか知らないが。

  3.  あーなるほど、こうやって中国から締め出された韓流スター(笑)のステマが益々増えていくわけですね。

    >「これでまた韓流の存在感が高まるぞ!」
    >「韓流の世界化、日本の韓国化が進むね」

     日本人に憧れられたい、羨ましがられたい、という劣等感の裏返しだと思うのだけれども、ステマをやればやるほど嫌われていくという喜劇。

    >「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選が国家イメージの改善に大きく寄与したことは間違いない」

    親北大統領誕生で西側諸国から見た韓国のイメージは悪化している様な気がしなくもないが、この認識の不一致は一体どうしたものやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です