韓国経済、〔本当に売れてるの?〕サムスンスマホ「S8」、音切れと画面破損で不満続出

韓国経済、〔本当に売れてるの?〕サムスンスマホ「S8」、音切れと画面破損で不満続出

記事要約:まだ爆発事故は起きていないサムスンの新型スマホ「ギャラクシーS8」、発売前から液晶画面が赤くなったりなど不具合があったのだが、ここにきてさらに不具合が増加している。どうやら音切れと画面破損するようだ。

発売から3週で出荷量だけは1000万台超えても、こんな不具合連発じゃダメだろう。

>22日現在、インターネットの各種コミュニティーの掲示板には「再生ボタンを押しても音が出ない」「(動画共有サイト)ユーチューブや音楽が、1-2秒で聞こえなくなる」「音楽を聞いていると突然音が聞こえなくなり、電源のオフ・オンをするとまた聞こえるようになる」など、音響に関する問題を指摘するS8ユーザーの声が次々と寄せられている。

管理人は快適性というのはかなり重視するほうなのでこういう音がでないとかといった不具合は凄く気になる。まあ、スマホはほとんど電話用なので動画は見ないのだが、音楽は聴くからな。今は定額で何万曲も音楽が聴けるサービスなどもあるし、聴く音楽には困らない。でも、iPhoneではこういうトラブルはまったくないからな。次は曲面スクリーンの耐久性。

>「ギャラクシーS6エッジ」のときから指摘されていた曲面スクリーンの耐久性についても、問題視する声が相次いでいる。S8は全てが曲面スクリーンの機種として発売されているため、スクリーンの角が割れるケースが頻発しているのだ。あるユーザーは「リビングのソファーに落としたが、スクリーンの角が割れてしまった」と話した。

基本的に管理人はスマホはカバー付けてるので落としても曲面スクリーンが割れたことはない。そもそも液晶が割れたこともないのだが、このユーザーはケースやカバーは付けてないないんだろうか。

>ただ、曲面スクリーンの破損については、5月末までに購入したユーザーには1回に限って修理費の50%を支援している。

これおかしいだろう。なんでサムスン電子の不具合に修理費の50%しか支援しないのだ。全部、無償で修理に応じるべきだろうに。買ってまだ1ヶ月も経ってないじゃないか。とにかく、音切れは最悪だ。購入することは一生ないとは思うが、もう少し、まともなスマホを作った方がいいんじゃないか。

相変わらず、サムスン電子の株は高いんだよな。ウォン安にもなってるし、この勢いは中々止まらないなあ。227万6000ウォンか。本当、強い動きだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔本当に売れてるの?〕サムスンスマホ「S8」、音切れと画面破損で不満続出

発売から3週で出荷量が1000万台を突破したサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS8」について「音が聞こえなくなる」現象と、エッジスクリーンの破損に関する不満が相次いでいる。これらの問題が、好調な販売にブレーキをかけるとの懸念も出ている。

22日現在、インターネットの各種コミュニティーの掲示板には「再生ボタンを押しても音が出ない」「(動画共有サイト)ユーチューブや音楽が、1-2秒で聞こえなくなる」「音楽を聞いていると突然音が聞こえなくなり、電源のオフ・オンをするとまた聞こえるようになる」など、音響に関する問題を指摘するS8ユーザーの声が次々と寄せられている。

「イヤホンを差すと聞こえる」「スピーカー側を強く押すとまた聞こえるようになる」など解決策も書き込まれている。音響の問題は海外でも指摘されている。英国のIT専門メディア「トラスティ―ド・レビュー」は11日(現地時間)、ユーザーが投稿した動画と共に「オーディオの欠陥はハードウエアの問題という可能性がある」と報じた。

「ギャラクシーS6エッジ」のときから指摘されていた曲面スクリーンの耐久性についても、問題視する声が相次いでいる。S8は全てが曲面スクリーンの機種として発売されているため、スクリーンの角が割れるケースが頻発しているのだ。あるユーザーは「リビングのソファーに落としたが、スクリーンの角が割れてしまった」と話した。

サムスン電子はアフターサービスセンターを通じ、オーディオ問題が発生している製品を回収して分析しているが、現段階では公式の対応策は示されていない。

ただ、曲面スクリーンの破損については、5月末までに購入したユーザーには1回に限って修理費の50%を支援している。サムスン電子の関係者は「オーディオの問題は、集めた製品を分析してソフトウエアのアップデートなどの対策を検討している。スクリーンの強度については、ギャラクシーS7より40%ほど強化した」と説明した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/22/2017052202925.html)

韓国経済、〔本当に売れてるの?〕サムスンスマホ「S8」、音切れと画面破損で不満続出」への2件のフィードバック

  1. ハンセン指数とKOSPIを3か月スパンで見比べていたら、動きがそっくりでした。韓国株を支えているのは中国人投資家?

  2.  日本の消費者なら多少値段が安くても、欠陥スマホなんて使いたくないと考える人がほとんどだと思うけど、海外だと安さっていうのはやっぱり魅力的なのかねぇ?
    爆発しないだけまだマシなのだろうけど、出荷台数とか生産台数とかはどうでもいいから、実際の販売台数はどうなっているのか知りたい。
    サムスンは株価も天井知らずで絶好調だし、自社株買いでもしてるんじゃないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です