韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕韓国最大のIT見本市開幕 サムスンやLGが新製品展示

韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕韓国最大のIT見本市開幕 サムスンやLGが新製品展示

記事要約:韓国の最大IT見本市「ワールドITショー」が24日に開幕した。それでサムスンやLGが新製品を展示したようだ。では、どんな新製品を展示したのか。

>サムスン電子は量子ドット技術を採用したテレビ「QLED TV」やフラッグシップスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS8」「ギャラクシーS8プラス」、360度の撮影が可能なカメラ「ギア360」、ゴーグル型の仮想現実(VR)端末「ギアVR」など、今年発売した製品を展示している。2018年平昌冬季五輪の展示ブースも設け、VRによる聖火リレー体験などのプログラムを用意した。

特にたいしたものではないか。管理人は今年、VR技術に注目しているのだが、いまいち、伸びが良くないような印象を受ける。実際、まだ仮想空間といってもゴーグル型では厳しいか。値段もまだまだ高いし、またバーチャルボーイみたいになるんじゃないだろうな。

管理人もソニーPSVRを購入するか迷っているが、それに対応したソフトはまだまだ少ない。確か絶体絶命都市4は対応するんだったかな。PSVRでやると凄く臨場感があるかもしれない。でも、新しいPS4+PSVRで8万コースだしな。壊れてもいないのにPS4をもう1台購入もどうかとおもうしな。技術の難しいところは物珍しさだけでは決して普及しない。スタンダードにはならないってことだな。

しかし、展示物がしょぼすぎるな。全然、わくわく感がない。だいたい、VRによる平昌五輪の聖火リレー体験とか誰もしたくないだろうに。VRの方がまだましな現実なのだから。あれ?仮想現実がリアルを超える?なんだこの違和感は。でも、言葉的には間違いじゃなさそうなのが平昌五輪。

>LG電子はプレミアムブランド「LGシグネチャー」の有機ELテレビ「OLED TV W」、ナノセル技術を採用した4Kテレビ「スーパーウルトラHD(UHD) TV」、戦略スマホ「LG G6」などを展示する。スマホを使った決済サービス「LGペイ」の体験ゾーンも設けている。

LG電子の方も同じか。なんだろう。そういうのじゃなくてもっと面白いものをだな。そんな発売中のテレビやスマホを並べられても家電量販店と大して変わらないじゃないか。結局、全然、今の時期は全然開発できてないことか。

ああ、でも、このスマホを使った決済サービス「LGペイ」はいいかもしれない。クレジットカードに直結させる仕組みにすれば、韓国人はカード持たなくてもスマホだけで決済できる。これなら安心してお買い物できるな。借金がさらに増えそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕韓国最大のIT見本市開幕 サムスンやLGが新製品展示

【ソウル聯合ニュース】韓国最大のIT(情報技術)見本市「ワールドITショー」が24日、ソウルの総合展示場・COEXで開幕し、サムスン電子やLG電子などが新製品や戦略製品を披露した。27日まで。

サムスン電子は量子ドット技術を採用したテレビ「QLED TV」やフラッグシップスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS8」「ギャラクシーS8プラス」、360度の撮影が可能なカメラ「ギア360」、ゴーグル型の仮想現実(VR)端末「ギアVR」など、今年発売した製品を展示している。2018年平昌冬季五輪の展示ブースも設け、VRによる聖火リレー体験などのプログラムを用意した。

LG電子はプレミアムブランド「LGシグネチャー」の有機ELテレビ「OLED TV W」、ナノセル技術を採用した4Kテレビ「スーパーウルトラHD(UHD) TV」、戦略スマホ「LG G6」などを展示する。スマホを使った決済サービス「LGペイ」の体験ゾーンも設けている。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/24/2017052401392.html)

韓国経済、〔韓国の平昌五輪〕韓国最大のIT見本市開幕 サムスンやLGが新製品展示」への4件のフィードバック

  1.  聖火リレー体験なんてVRでやる意味が解らない。
    もういっその事、オリンピック本番もすべてVRでやってみるっていうのはどうだろう。
    オリンピックの為だけの競技施設とか造らずに済むかもしれない。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。その手があったか。それなら事故も起きませんし、いい考えかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です