たつきおにいさんがコメントで参加するよ! ニコ生で「けものフレンズ」全12話一挙放送 26日の22時から

たつきおにいさんがコメントで参加するよ! ニコ生で「けものフレンズ」全12話一挙放送 26日の22時から

記事要約:管理人が注目しているけものフレンズという原作アプリがアニメ化して空前の大ヒットとなったわけだが、どうやらニコ生で今日の22時から12話一挙放送があるという。けものフレンズってきいたことあるけど何?

という人も多いと思うし、このさい、視聴してはどうだろうということで勝手に宣伝している。でも、1話で切っちゃいけない。だいたい4話ぐらい見ると面白くなってくる。まあ、ネタバレはしないがとりあえず、管理人を信じて4話まで頑張って欲しい。

1話の見所はサーバルキャットのサーバルちゃんの動きである。中々、これが面白い。すると他の動物フレンズもその動物の特有の動きや特徴がどんどん見えてくる。これを探すのも楽しみだと思う。後で図鑑やネットで調べても楽しいだろう。

コメント付きでニコニコ生放送の雰囲気を見るのもいい。ケモナー好きにはおすすめの作品なので楽しんでもらえれば幸いです。何も考えずに頭を空っぽにして見れる作品というのはいいとおもう。夏目友人帳も好きなんですけどね。

たつきおにいさんがコメントで参加するよ! ニコ生で「けものフレンズ」全12話一挙放送 26日の22時から

2017年05月25日 14時32分 更新
たつきおにいさんがコメントで参加するよ! ニコ生で「けものフレンズ」全12話一挙放送
前回の振り返りを超えるコメント数となるか……?
[宮原れい,ねとらぼ]

ニコニコ生放送で5月26日22時から、アニメ「けものフレンズ」全12話が一挙放送されます。同作品の監督、たつき氏が“たつきおにいさん”としてコメント投稿で参加することも決定しました。

(画像)
監督と一緒に鑑賞するとか、すごい盛り上がりそう……!

3月に同じくニコニコ生放送で配信された11話までの振り返り一挙放送では、コメント数が配信終了時点で270万を突破し、歴代ニコニコアニメスペシャル史上最多コメント数を達成(関連記事)。その後の最終話の配信でも、30分で100万以上のコメント数を記録するなど話題になりました(関連記事)。

そして同番組と同時に全国各地の劇場でライブ・ビューイングを初開催。ユーザーからのコメントが流れるのはもちろん、劇場内でもニコニコ生放送の視聴やSNSを使用することが可能となっているので、全国でフレンズたちが一体となる配信になりそうです。

(画像)
ライブ・ビューイング会場で見るコメントの迫力もすごそうです(ライブ・ビューイング公式サイト)

ライブ・ビューイングでは1時間早い21時から、サーバル役の尾崎由香さんをはじめ、本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライグマ役)、根本流風さん(コウテイペンギン役)、
田村響華さん(ジェンツーペンギン役)、相羽あいなさん(イワトビペンギン役)、築田行子さん(フンボルトペンギン役)が出演するスペシャルステージを開催後、一挙放送開始となります。

※ライブ・ビューイングのチケット販売は5月25日12時に終了しています

(宮原れい)

関連リンク
ニコニコ生放送:たつきおにいさんコメント参加【ライブビューイング同時開催】「けものフレンズ」全12話一挙放送
「けものフレンズ」全12話一挙放送+スペシャルステージ(ライブ・ビューイング・ジャパン)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/25/news102.html)

たつきおにいさんがコメントで参加するよ! ニコ生で「けものフレンズ」全12話一挙放送 26日の22時から」への2件のフィードバック

  1. リアルタイムで見てた組ですが、一挙放送でまた見て来ました。
    この、何度見返しても発見があるのも良さですよね!
    はぁ……ちかれた……けどすごくよかった……まんぞく……。

    1. コメントありがとうございます。

      一挙放送はいいですね。改めて動物の習性とそれをテーマにした話をしっかり構成されている。伏線の張り方や引きの上手さに感動すら覚える。どう考えても今世紀で最高の12話アニメかもしれない。本来は12話で上手くまとめることすら難しいんですよね。ニコ生のコメント最大数を更新。また新しい歴史が刻まれたそうですが、フクロウも可愛いですよね。とりあえず、サントラ買わなきゃな。ああ、でもきっとハイゾレ版がでるんだろうなあとかおもいながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です