韓国経済、【北朝鮮問題】対話の試みは時間稼ぎに利用された=安倍首相

韓国経済、【北朝鮮問題】対話の試みは時間稼ぎに利用された=安倍首相

記事要約:安倍総理がG7で北朝鮮との対話の試みは「時間稼ぎ」に利用されたという見解を述べた。全くもってその通りだと思う。というより、管理人は潜水艦弾道ミサイルが実用化の話が出てきてからずっとそう述べていたわけだが、ICBMが完成される前に北朝鮮の無力化を世界でやるしかない。

文在寅大統領は未だに対話とか開城工業団地の再開をしようとしているが、対話や融和策はただの時間稼ぎにしかなってないのはもう誰が見ても明らかだろう。脅してもダメなら被害が大きくならないうちに叩くしかない。つまり、中国も韓国も使えないってことだ。北朝鮮にいいように利用されて結局、尻尾を噛まれているだけという。

米中首脳会談からの猶予は100日ということだが、7月にトランプ大統領は動くのか。でも、このまま動かないと本当にICBMがトランプ政権で完成させてしまうことになりかねない。そうなってからでは本土も狙われる。被害はさらに拡大する。やはり、今だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【北朝鮮問題】対話の試みは時間稼ぎに利用された=安倍首相

[タオルミナ(イタリア)/東京 27日 ロイター] – 安倍晋三首相は27日、主要7カ国(G7)首脳会議のため訪れていたイタリア南部シチリア島タオルミナで記者会見し、北朝鮮問題を巡って模索してきた対話の試みは「時間稼ぎに利用されてしまった」と述べた。そのうえで「G7が北朝鮮に圧力をかけるという点で結束できたことは極めて意義がある」と指摘した。

首相は発言の多くを北朝鮮情勢に割き、サミットでの最優先課題として議論したことを強調。「もはやこの問題は東アジアにとどまらない。世界全体の脅威だ」と述べ、G7が主導して対処する必要があるとの認識を示した。

焦点のひとつだった貿易については、首脳宣言に「保護主義と闘う」と明記されたことを踏まえ、「自由貿易によってもたらされるダイナミズムは、産業革命がそうであったように、世界の平和と繁栄の礎となるはずだ」と語った。

内政関係では「教育や社会保障に大胆に投資することであらゆる人にチャンスを作る」と述べ、6月に策定する新たな成長戦略でこうした方針を示すと明らかにした。

学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題を巡る対応に関しても問われたが、国会の会期延長も含め明言しなかった。

(http://jp.reuters.com/article/abe-g-idJPKBN18N0ZG?il=0)

韓国経済、【北朝鮮問題】対話の試みは時間稼ぎに利用された=安倍首相」への2件のフィードバック

  1. G7は大筋合意とか認識共有程度で、国内問題を抱える連中が多いので、平和には対して期待していない。
    グズグズと宗教・思想とかでテロも続くだらう。困ったもんです。

    韓国劇場の回数券は、クネ叔母さんで使い切った感が有るので、刺激が欲しいボーダーである。
    畑でも耕すかぁ・・・紅はるか芋植えよっと。

  2. 記事の内容ではないが、今日は日曜日、y基地の軍人さんはスシロウーで!・・例の心臓バクバクのノリ、と思ったらでた~、お化けじゃないよ、無人機、所がいつもと違うんだな、、、「ボーダー」様の紅はるか、去年、おととし、やったけどダメ、と言ってもほんの少しだがな、なんでだろ、今年はやめた、毎年気候がおかしくなってんな、俺とすれば世界を見る物いいが自分のすぐ前が凄く気になる、空き家が増えてるし、親戚の墓じまいが多い、いや~また酒飲んでぐちった、申し訳ない、。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です