韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」

記事要約:日韓慰安婦合意について韓国の新政権が初の公式見解を出したようだ。とりあえず、その公式見解とやらを見てみよう。

>韓国の外交部当局者は29日、国連のグテレス事務総長が安倍晋三首相と懇談した際、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意を支持する意向を表明したとする日本側の発表と関連し、「(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め、両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを望む」とする政府の公式見解を明らかにした。

ここまで舐めた文書を本当に公式見解としたのか?それ韓国側の勝手な事情であって、現実を認めるのは韓国だけであって、日本は努力する理由もなければ、克服する理由さえもないんだな。なぜなら、もう日韓慰安婦合意で10億円を提供して履行して全て終わらせたからだ。だからゴールポストは動かない。韓国政府が「合意」したという現実をさっさと認めたらどうだ?

日本が何かに応じれば日韓慰安婦合意を違反することになる。最終的、不可逆的解決は当然、日本も縛られる。だから、韓国政府がどのような公式見解を出そうが日韓慰安婦合意を履行済みで終わる。むしろ、韓国が全く履行できてないことを訴えることが可能だ。

そもそも、日本にはもう関の係ない韓国の「国内問題」だからな。内政干渉はできない。だいたい破棄したいのか、再交渉したいのか。はっきりしろといいたい。なんだ、このお茶を濁らせたような歯の切れぬ意見は・・・嫌ならさっさと破棄すればいいじゃないか。安倍政権、自民党政権が続く以上は韓国との再交渉に応じることはもうないだろう。安倍総理が述べていたからな。もう、ゴールポストは動かさせない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」

【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は29日、国連のグテレス事務総長が安倍晋三首相と懇談した際、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意を支持する意向を表明したとする日本側の発表と関連し、「(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め、両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを望む」とする政府の公式見解を明らかにした。

「国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実」との見解は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日、安倍首相との電話会談で言及した表現を公式化したものだ。

韓国の新政権発足後、慰安婦合意に関する政府の立場が公式に出されるのは初めて。

外交部は文政権発足前まで慰安婦合意について、「両国間の合意として尊重され、履行されなければならないというのが政府の立場」としていた。

今回は合意の破棄や再交渉には言及しなかったが、合意の履行や尊重にも触れなかった。韓国内での反対世論を認めながら、協議を通じて両国が歩み寄れる方策を探りたいという新たな立場を示したものと解釈される。

日本政府は慰安婦合意に盛り込まれている「最終的かつ不可逆的な解決」を強調し、再交渉は不可能との立場を示してきた。

一方、同当局者はグテレス事務総長と安倍首相の懇談に関する国連の事務総長報道官の発表に注目するとした。報道官はグテレス事務総長が慰安婦問題は両国の合意に基づいて解決すべき問題ということで同意し、特定の合意内容について意見を表明したものではないと説明した。また、慰安婦問題の解決策を決めるのは両国だという原則に言及したものだとした。

同当局者は「国連事務総長はこれまで加盟国間で(意見の)相違や紛争がある事案に対しては原則的に双方が協議を通じて問題を解決することを支持する立場を表明しており、グテレス事務総長の言及もこうした原則的な立場に基づいて両国の協議による問題解決を支持する意向を明らかにしたものとみている」と述べた。

(japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/29/0400000000AJP20170529003300882.HTML)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」」への2件のフィードバック

  1. 合意破棄は、支持率が落ち込んだ時の「切り札」として取って置くのでしょう。
    まずは、バカなチョッパリを騙して譲歩を引き出す戦略ですね。

    ブ左翼とマスゴミが「今こそ日本から手を差し伸べよう」とか言いそうで怖いです。

  2. > 報道官はグテレス事務総長が慰安婦問題は両国の合意に基づいて解決すべき問題ということで同意し、特定の合意内容について意見を表明したものではないと説明した。

    いつもながら怒髪天ですが、勝手に歪曲した説明をしなきゃいけないほど韓国政府も困っているんでしょうな。

    不可逆的に解決した合意を支持しているのに、なんで(これからまた)解決すべき問題なんだ? 国民が怖くて嘘つく政府、いつもながら笑ってしまう。「出会い系クラブには社会勉強の為に行きました」と言ったやつと変わらんですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です