韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サッカーU20W杯 韓国がポルトガルに1―3で敗れ8強逃す

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サッカーU20W杯 韓国がポルトガルに1―3で敗れ8強逃す

記事要約:サッカーU20W杯で韓国がポルトガルと対戦して1-3で破れた。これで韓国は8強になれなくなった。でも、サッカーに強いポルトガルに1点でも入れたのだから凄いんじゃなか。むしろ、3点で止まったので健闘したといってもいい。

とまあ、普通ならこれで終わるのだが、タイトルになんで日韓慰安婦合意とか入っているんだと思うかも知れない。これは経緯がある。日韓慰安婦合意を賛意した国連事務総長がポルトガル出身だということで、韓国ではなぜか、このポルトガル戦が盛り上がっていた。スポーツに政治を持ち込むなと何度言ってもわからないようだが、所詮、韓国ではポルトガルに勝てるわけがない。

本来、管理人が取り上げるネタではなかったが、日韓慰安婦合意に関係する話題となったのでこうして取り上げた。しかし、惨めだよな。そういえば、THAAD配備で揉めている中国にも負けたんだよな。一度も負けたことはなく絶対勝つとかいいながらだ。

あのときも大笑いだった。今の韓国は何をやってもダメだという呪いは文在寅大統領になっても付きまとっているんじゃないか。でも、管理人は最近、野球やサッカーといったきわどい判定にビデオ判定が持ち込まれるようになったおかげだと思っている。

この前、阪神が9点差をひっくり返したゲームは凄く面白かったがあれもビデオ判定で15分ほど中断していた。でも、それで判定が覆る可能性が出てきたことで八百長や審判買収が難しくなった。つまり、韓国人が得意なやり方ができなくなりつつあるのだ。試合が中断して時間はかかるがこれは歓迎したい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サッカーU20W杯 韓国がポルトガルに1―3で敗れ8強逃す

【天安聯合ニュース】サッカーのU20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)韓国大会決勝トーナメント1回戦、韓国対ポルトガル戦は30日、天安で行われ、韓国が1―3で敗れ、2013年大会以来の準々決勝進出を逃した。

韓国は前半に2失点、後半も1点を奪われた。後半36分にMFイ・サンホンが得点したが及ばなかった。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000073-yonh-spo)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サッカーU20W杯 韓国がポルトガルに1―3で敗れ8強逃す」への2件のフィードバック

  1. 「八百長や審判買収が難しくなった。つまり、韓国人が得意なやり方ができなくなりつつあるのだ。」

    2002年日韓ワールドカップの審判買収、浅田真央さんへの卑劣な攻撃・・・
    韓国人が絡むとスポーツの楽しみが無くなります。
    この頃から、韓国が大嫌いになりました。

    またぞろ、日韓共催とかいうバカが出てきましたが、絶対に2002年の過ちを繰り返してはいけないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です