韓国経済、鳥インフル危機警報、「警戒」に引き上げ

韓国経済、鳥インフル危機警報、「警戒」に引き上げ

記事要約:昨日、韓国で干ばつが起きている事を知らせたが、今度は鳥インフルエンザである。昨年も鳥インフルエンザで3000万羽ぐらい処分して、アメリカから卵を緊急輸入していたわけだが、今年もそうなのか。本当、呆れるばかりだな。こういうのは日本にも影響してくるのでできれば初動で抑えてほしいのだが、韓国の防疫対策でそれは見込めそうにはない。

>韓国政府は昨年10月1日から運営してきた口蹄疫・鳥インフルエンザ特別防疫対策期間を先月31日に終了していた。危機警報段階が2日ぶりに再び「関心」から「警戒」に上方修正された。

おいおい、終わったのは先月ということは半年も鳥インフルエンザが猛威を振るっていたのか、しかも、その1ヶ月後にまた再発とか・・・本当に呆れてくる。

>農林水産食品部は調査の結果H5N8型の鳥インフルエンザウイルスと確認されたと3日に明らかにした。高病原性の有無は早ければ4日にも明らかになるとみられる。

やれやれ結局、また鳥インフルエンザか。これでは口蹄疫や韓国MERSもそのうち来るんじゃないか。関係者は十分、注意して頂きたい。

韓国で一番多い店はなぜか、チキンを売る店なのだが、これはもうチキン店に感染疑いのあるチキンが入荷されているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、鳥インフル危機警報、「警戒」に引き上げ

農林畜産食品部が済州市(チェジュシ)と全羅北道群山(チョンラブクド・クンサン)で鳥インフルエンザの疑い例が発見された中、鳥インフルエンザ危機警報を4日午前0時を期して「注意」から「警戒」段階に高めると明らかにした。

危機警報段階は「関心」「注意」「警戒」「深刻」の4段階に区分される。

危機警報段階が「警戒」段階に格上げされると、全国の市と道で鳥インフルエンザ防疫対策本部と状況室が稼動し、発生した市・道と隣接する市・道の主要道路に統制警戒所が運営される。また、全国の畜産農家の会合を控える措置などが取られる。

韓国政府は昨年10月1日から運営してきた口蹄疫・鳥インフルエンザ特別防疫対策期間を先月31日に終了していた。危機警報段階が2日ぶりに再び「関心」から「警戒」に上方修正された。

農林畜産食品部関係者は、「高病原性の有無がまだ確定してないが、先制的な防疫措置が必要とみた。鳥インフルエンザの早期終息のため畜産業界の積極的な協力を願いたい」と話した。

これに先立ち2日に済州市の地鶏農家で飼育していた烏骨鶏8羽が相次いで死んでおり、鳥インフルエンザの疑いがあると報告が寄せられていた。

農林水産食品部は調査の結果H5N8型の鳥インフルエンザウイルスと確認されたと3日に明らかにした。高病原性の有無は早ければ4日にも明らかになるとみられる。

(http://japanese.joins.com/article/769/229769.html?servcode=400)

韓国経済、鳥インフル危機警報、「警戒」に引き上げ」への4件のフィードバック

  1. 韓国が鳥インフルが収束しないのは役所からの指示を無視・遵守していない。口蹄疫でも、法令で定めた様にワクチン投与をしていないからとか。だから、法令やル-ルを守らない民族なので、起こるべくして起こった。当然でしょう。日韓請求権協定、ウイ-ン条約、日韓合意これも同じ。無法国家。

    1. それと、衛生観念が無い。糞便の海洋投棄、汚水の海洋投棄、原発汚染水の不法流出、ソウル地下鉄では深夜路上放尿とか・・・

  2. 今冬、中国人がインフルエンザの鶏肉を飛行機で持ち込んだと小さな記事が載った。これって知らずにした事か?わざとなのか?水際?で阻止できたが
    わざとなら怖い話しです。

  3.  なぜ韓国ではこうも毎年のように鳥インフルエンザが発生するのか?
    渡り鳥が原因だったりもするから発生自体は仕方がないとしても、毎回その封じ込めに失敗するのはなぜか?
    感染の疑いがあって本来なら殺処分しなければならない鶏を普通に流通させているんじゃないかと疑いたくなるレベル。
    特亜人にとって、法律は守らなければならないものではなく、守ると損をするものらしいですからね、100年以上も前に脱亜論を執筆した福沢諭吉先生の慧眼っぷりには脱帽ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です