韓国経済、韓国新政権…公約はや破綻、文大統領の高官も次々“5大”不正、支持組織も見返り要求

韓国経済、韓国新政権…公約はや破綻、文大統領の高官も次々“5大”不正、支持組織も見返り要求

記事要約:韓国人が不正をしないはずもないので、このように文在寅大統領の高官がそうなっても特に驚くには値しない。問題は朴槿恵前大統領を証拠もないのに不正で弾劾罷免した以上は、文在寅大統領の高官が裁かれないのはダブルスタンダードとなる。

今は支持率高いのでたいした問題にはなってないが、これか半年後か、1年ぐらいで命取りになる可能性が高い。3年前のセウォル号の事故だって支持率が高い場合は朴槿恵前大統領にそこまで批判は集まらなかった。だが、占い師の件で支持率が激減してから、なぜか責任追及が逮捕された今でもある。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が指名した首相、外相候補の家族らが、実際の居住地とは別の場所に住所を移す「偽装転入」をしていたことが分かり、韓国社会で論議を巻き起こしている。

議論を巻き起こしているか。あんまりきかないんだけどなあ。でも、韓国なら良くあることだしな。

>文氏は大統領選の公約で「兵役逃れ」「不動産投機」「脱税」「論文盗作」「偽装転入」の「5大不正」に抵触した人物は高位公職者から排除すると宣言していたからだ。「自らの公約を就任直後に破った」(中央日報)事実は、「守れないことを約束することは『現実を知らない』ということだ」(朝鮮日報)と冷ややかな指摘を受けている。

守れないことを約束するてあれか。日韓慰安婦合意の破棄とか、THAAD配備の中止とかも入るのだが、だから、文在寅大統領は何もできてないのに、既に不正した人間を採用していると。まあ、いつもの韓国人である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国新政権…公約はや破綻、文大統領の高官も次々“5大”不正、支持組織も見返り要求

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が指名した首相、外相候補の家族らが、実際の居住地とは別の場所に住所を移す「偽装転入」をしていたことが分かり、韓国社会で論議を巻き起こしている。

文氏は大統領選の公約で「兵役逃れ」「不動産投機」「脱税」「論文盗作」「偽装転入」の「5大不正」に抵触した人物は高位公職者から排除すると宣言していたからだ。「自らの公約を就任直後に破った」(中央日報)事実は、「守れないことを約束することは『現実を知らない』ということだ」(朝鮮日報)と冷ややかな指摘を受けている。

■外相候補の長女は米国籍 「偽証」問題も

偽装転入の疑惑が持ち上がっているのは、李洛淵(イ・ナギョン)首相候補、康京和(カン・ギョンファ)外相候補、キム・サンジョ公正取引委員長候補の3人。

李氏は24日、教員の妻が、ソウルの希望する学区に赴任するため住所を移していたことを認め、「恥ずかしい」と陳謝した。

康氏は、米国の学校に通っていた当時高校生の長女が、韓国の康氏の母校(梨花女子高等学校)への転校を希望したため、「親族の家に偽装転入した」と国会の人事聴聞会で説明した。しかし、その後、親族の家は校長の自宅だったことが分かり、康氏には偽証の疑いも持たれている。

(http://www.sankei.com/west/news/170531/wst1705310006-n1.html)

韓国経済、韓国新政権…公約はや破綻、文大統領の高官も次々“5大”不正、支持組織も見返り要求」への1件のフィードバック

  1.  前の大統領がアレな感じで終了したせいで、汚職や財閥利権に絡んでいない政治的にクリーンな人物というイメージ(実際にクリーンとは言っていない)で高い支持率を得ていると思っていたのだけれども、これ対応を誤ると支持率急落からのろうそくデモ一直線になるのではないか?
    なんだか韓国の文大統領誕生は、日本の民主党政権誕生に似ていると思うんだなぁ。
    左翼メディアに煽動された部分もあるけれど、消えた年金問題や利権にまみれた自民党政治に嫌気を感じて、自民党以外ならどこでもいいやと民主党に任せてみた結果、自民党以上にもっとダメな朝鮮傀儡売国政党だったわけで。
    韓国が日本と違うのは、反朴槿恵という熱に浮かされて、とんでもない大統領を選んでしまったと気付く頃には、もう手遅れになっているかもしれないって所かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です