韓国経済、〔テニスの日韓戦〕張本勲氏、錦織のラケットたたきつけは「世界に笑われますよ」=全仏テニス

韓国経済、〔テニスの日韓戦〕張本勲氏、錦織のラケットたたきつけは「世界に笑われますよ」=全仏テニス

記事要約:昨日、全仏オープン3回線で日本の錦織圭選手と韓国人選手が対戦して、錦織圭選手がフルセットの末に辛勝したわけだが、どうやら途中で錦織圭選手がラケットを叩きつけていたようだ。これを野球評論家の張本勲氏(76)に批判された。

管理人はプロのスポーツプレイヤーとして道具を大事にしない錦織圭選手を庇う気はない。負けてるときに渇を入れたい気持ちもわかるし、苛立つのも仕方がない。でも、それでも道具に当たるのは良くない。だから、韓国人に指摘されたのは癪に障るが正論である以上はそれを受け入れるしかないだろう。

ブーイングされるというよりはそういうのを好まないファンもいるということだ。ということで少し話が変わるのだが日本では昔から大切にしてきた道具には神が宿るという。

これを題材にしたアニメ「つぐもも」がアニマックスで4月からやっていたので見ているのだが、ジャンルは妖怪バトルアクションというところだ。この女の子は帯に宿った付喪神。中々、斬新な設定である。

未知なる物が好きな管理人はこういった妖怪ものを好んでみるわけだが、これも長年大切にしてきた道具に神が宿るという昔からの風習が、日本人の道具に対する扱い方というものを教えてくれる。だからこそ、日本のスポーツ選手は自分の道具というものをもっと大事にして欲しいと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔テニスの日韓戦〕張本勲氏、錦織のラケットたたきつけは「世界に笑われますよ」=全仏テニス

野球評論家の張本勲氏(76)が4日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。

3日に行われたテニスの全仏オープン男子シングルス3回戦で第8シードの錦織圭(27)=日清食品=が、世界ランキング67位の鄭現(21)=韓国=と対戦した際、赤土のコートにラケットをたたきつけて壊し、主審から警告を受けたことに言及。「喝でしょ。この人、よくやるよ。世界的な選手ですよ。世界に笑われますよ」と一刀両断した。

3年連続のベスト16入りが懸かる錦織は競り合いの末に2セットを連取。しかし第3セットをタイブレークの末に落とすと流れは相手に。第4セットで0-3とされると怒りを爆発させ、コートにラケットをたたきつけて壊し、ブーイングを浴びた。その後、治療のタイムアウトを取り、トレーナーが腰の状態をチェック。雨のため、同じタイミングで中断。試合は再開できずに翌日に持ち越しとなった。

(http://www.sanspo.com/sports/news/20170604/ten17060409360002-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

5
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
5 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
5 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
雲のシュウザ

朝鮮人の張本勲氏に言われたくない。
日本人の事に干渉せず、
自国愛と共に
韓国人、北朝鮮人の選手を注意してください。

ねこ好きな日本人

確かに道具に当たるのは良くないですね。
ラケットはボールを打つもので、地面を打つものではありません。
その昔、張本氏は現役時代わざとノムさんの頭へバットを当てたことがあると言ってました。
その経験があっての苦言かもしれません。
ちなみに私はプロ野球観戦が好きなので、張本氏のこの発言を聞いて、偉大な打者かもしれませんが、尊敬できなくなりました。

もりい

張本氏は6月4日のTBSのサンデーモーニングで、日本人を襲撃した済州チームの行為に対して、「これ見よがしな日本人のマナーが悪い(喝) 」と叫んでいました。
ワールドベースボールで、日本に勝ったときマウンドに太極籏を立て侮辱したのは不問のようです。
さすが、半島人。これが本性です。くれぐれも関わらないように。
私の知人もへんにすり寄ってきた半島人に危うく資産を奪い取られる目にあいました。

高津 眞

以下 Wikipediaより:
1965年7月9日の午後10時、港区榎坂町4の溜池通りで車を運転していた張本がタクシーとぶつかりそうになり、張本はタクシーを蹴り上げて出てきた運転手に暴行を加えて1週間のけがを負わせた。後続車の飲食業の男性2人が仲裁に入ったが、張本はこの2人も殴って1週間のけがを負わせて検挙された。張本自身は相手の帽子を張っただけで手は出していないと話している

キジトラ

あの日サンデーモーニングに苦情を入れようとネット検索でTBSに苦情を入れようとしたがネットが繋がらなかった、相当苦情が来ていたのではないかと思う。日本の選手には何の落ち度も無いのに張本のあの発言は無いわ。(張本死ね)って思った。