韓国経済、 「韓国産鉄鋼を輸入制限したら米国にも打撃」~韓国政府が警告

韓国経済、 「韓国産鉄鋼を輸入制限したら米国にも打撃」~韓国政府が警告

記事要約:韓国がダンピングを止めないので米国が韓国産鉄鋼の輸入を制限しようとしたら、韓国政府が「米国にも打撃」と警告した。うん。ダンピングしている韓国が警告を出すとは何様なのか。多分、米国は輸入先を変更するだけで良いと思うのだが、いい加減、自分たちのやっていることを相手に批判されていることに気づけよ。

>トランプ米大統領は4月20日、韓国をはじめとする外国産鉄鋼製品の輸入が米国の安保を侵害するかどうかを調査するという内容の行政覚書に署名した。調査の結果は今月末に出る。

というより、どう見ても侵害しているんだよな。そもそもこの言い分が管理人には理解できない。

>韓国政府は書面意見書で「韓国産の鉄鋼が米国の安保に及ぼす影響は限られていて、最近、対米輸出も減っている」と説明した。続いて「韓国産鉄鋼製品に輸入制限措置が発動されれば、米国内の素材供給に支障が発生するはず」とし「韓国の対米投資計画にもマイナスの影響が懸念される」と指摘した。

対米輸出が減っているかどうなんだと。さらになんで米国内の素材供給に支障が発生するんだ?別のところから米国が輸入すればいいだけだ。韓国だけが鉄鋼製品を製造しているわけでもない。特殊な鉄鋼というわけでもなく、ただタンピングで値段が安いだけの話である。そもそも、韓国の対米投資なんて微々たるものじゃないか。

だいたい、ビジネスマンのトランプ大統領にこの手の脅しは通じない。事実だけを淡々と並べて米国の国益になっているかを調べて、韓国産の鉄鋼が自国の鉄鋼業の邪魔になるなら輸入制限措置を取るだけ。

しかし、妄想も大概にしろといいたいところだな。こんなんで米国が韓国の脅しなんかを真に受ける分けないだろうに。そもそも、脅しにすらなってない。自分たちが買ってもらう立場だという認識が相変わらず、足りてない。しかも、今月末に結果が出ると言うことはちょうど、米韓首脳会談ぐらいじゃないか。良かったな。文在寅大統領にどう反応するか楽しみだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、 「韓国産鉄鋼を輸入制限したら米国にも打撃」~韓国政府が警告

韓国政府は米国が韓国産鉄鋼製品に輸入制限措置を取る場合、韓国企業の対米投資が減る可能性があると警告した。

産業通商資源部(産業部)は5日、鉄鋼業界と「鉄鋼通商懸案国内対応タスクフォース(TF)」会議を開いた。産業部はここで先月31日に米国に提出した書面意見書の内容を公開した。

トランプ米大統領は4月20日、韓国をはじめとする外国産鉄鋼製品の輸入が米国の安保を侵害するかどうかを調査するという内容の行政覚書に署名した。調査の結果は今月末に出る。

韓国政府は書面意見書で「韓国産の鉄鋼が米国の安保に及ぼす影響は限られていて、最近、対米輸出も減っている」と説明した。続いて「韓国産鉄鋼製品に輸入制限措置が発動されれば、米国内の素材供給に支障が発生するはず」とし「韓国の対米投資計画にもマイナスの影響が懸念される」と指摘した。

今回のTF会議では最近公布されたベトナム政府の輸入カラー鋼板緊急輸入制限(セーフガード)最終判定による影響も検討した。ベトナム政府は先月31日、韓国産鉄鋼製品のセーフガード関税免除クオータを約3万トンに決めた。これは韓国鉄鋼製品のベトナム輸出量とほぼ同じ水準であり、事実上セーフガード規制を受けない。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

ソース:韓国経済新聞/中央日報日本語版<韓経:「韓国産鉄鋼の輸入制限なら米国も打撃」>

(http://japanese.joins.com/article/842/229842.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
キジトラ
2017年6月7日 10:16 午前

ちっちやなありんこが象に喧嘩うっとる、やっぱりアホ。