韓国経済、北朝鮮が飛しょう体発射 地対艦弾道ミサイルか 韓国通信社

韓国経済、北朝鮮が飛しょう体発射 地対艦弾道ミサイルか 韓国通信社

記事要約:先ほど伝えたニュースだが、詳しい情報が出てきた。韓国通信社によると8日朝東部ウォンサン(元山)から、日本海に向けてミサイル発射したという。ミサイルの高度が120キロほど上昇しておよそ450キロ飛行して落下したそうだ。しかし、これ、何で飛翔体とかNHKは述べるんだろうな。どう見てもミサイルなのに。気になるのは次だ。

>連合ニュースは、発射された飛しょう体は、陸上から海上の艦船などを狙う地対艦弾道ミサイルの可能性があると伝えています。

なんと、聯合ニュースはこのミサイルが地対艦弾道ミサイルかもしれないという。ああ、そうか。確かアメリカの空母がいなくなったからか。本当、アメリカも舐められているな。

>北朝鮮は、先月29日、東部のウォンサン付近から弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは高度120キロほどまで上昇しておよそ450キロ飛行し、日本の排他的経済水域の中の日本海に落下しました。

しかし、Jアラートは本当に鳴らないな。毎週のように北朝鮮がミサイル発射しても、我々は身を守る術すらない。国連で全会一致で北朝鮮の制裁を強化しようが止めもしない。トランプ大統領、中国の100日を待つのも良いが、日本国民としてはさっさと攻撃してほしい。

でも、毎週、1回、ミサイル飛ばすとか、本当、止めて欲しい。週末だけではなく、平日でも時間をずらす。発射するタイミングがばらばらなのも狙ってのことだろうな。これじゃ、休まる日や時間さえない。別にパニックになる必要はないが、朝から腹が立つのが間違いない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮が飛しょう体発射 地対艦弾道ミサイルか 韓国通信社

韓国の通信社、連合ニュースは先ほど、韓国軍の話しとして、北朝鮮が、8日朝東部ウォンサン(元山)から、日本海に向けて何らかの飛しょう体数発を発射したと伝えました。

連合ニュースは、発射された飛しょう体は、陸上から海上の艦船などを狙う地対艦弾道ミサイルの可能性があると伝えています。韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。日本政府は、北朝鮮がミサイルを発射した可能性があるとして、情報の収集にあたるものと見られます。

北朝鮮は、先月29日、東部のウォンサン付近から弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは高度120キロほどまで上昇しておよそ450キロ飛行し、日本の排他的経済水域の中の日本海に落下しました。

これについて北朝鮮は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、精密誘導システムを導入した新しい弾道ミサイルの発射実験を行い、成功したと発表しました。

一方でアメリカは、先月30日、模擬のICBM=大陸間弾道ミサイルを発射し、地上配備型の迎撃ミサイルで、撃ち落とす実験を行って、成功したと発表したほか、アメリカ軍の空母2隻を日本海に展開させて軍事演習を行ってきました。

また、国連の安全保障理事会は、北朝鮮のたび重なる弾道ミサイル発射を受けて、今月2日、北朝鮮の核やミサイルの開発に関わる個人や団体を制裁対象に追加する、新たな制裁決議を、全会一致で採択しました。

これに対し北朝鮮は、国営メディアを通じ、「悪辣な敵対行為として全面的に排撃する」などと強く反発したうえで、核・ミサイル開発を加速させる姿勢を強調していました。

以下、ソースで確認して欲しい

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170608/k10011010381000.html?utm_int=news_contents_news-main_001)

韓国経済、北朝鮮が飛しょう体発射 地対艦弾道ミサイルか 韓国通信社」への1件のフィードバック

  1. 今日の読売夕刊に、高度2㌔、200㌔、3発以上、とあるんだよな、これGPSじゃないか?、どこ製だろう?、空母?、空母の艦載機はy基地に・・見てないんだよな、来てたのは F16とA10、だから「あ、やべ~」と思ったら、かの国の戦闘機に思いっきり爆弾背負わせて逃がす、そしてスクランブル帰国だ、普通考えて当事国が対処な、当たり前だよな、ちがうかな?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です