韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「長官候補の慰安婦『賠償』発言、日本の誠意が必要という趣旨」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「長官候補の慰安婦『賠償』発言、日本の誠意が必要という趣旨」

記事要約:康京和(カン・ギョンファ)外交部長官候補とか、別に誰がなってもいいのだが、その長官候補が「法的責任を糾明して賠償するべき」と述べたそうだが、その趣旨は「慰安婦被害者の当事者が日本側の誠意を感じることができる措置が必要という趣旨の発言」と明らかにしたそうだ。

でも、それなら元慰安婦の7割が日本から提供された10億円を受け取っているから既に誠意を見せているよな?まさか少数派に誠意をみせろとかいうんじゃないだろうな?たった5人か、6人ぐらいの元慰安婦が反対していることに対して誠意をみせろと?

まあ、好きなように述べればいいんじゃないか。後は韓国内の問題だからな。勝手にやれ。だいたい、この長官候補の言っている意味がダブルスタンダードだからな。

>康候補は前日の聴聞会で、慰安婦合意について「『不可逆的な最終的合意』は軍事的な合意に出てくる話」とし「『被害者中心』の観点で知恵を集め、誠意のある措置が取られるよう努力しなければいけない」と述べた。また「合意を守らなければいけないというのが国際社会の慣行だが、すべての案を検討することができる」とし、再交渉の余地を残した。

合意を守らないといけないのは国際社会の慣行。なら、合意を守れよ?最終的、不可逆的な解決という合意を守ればいいじゃないか。日本政府は10億円を提供して、既に合意を履行した。後は韓国は慰安婦像を撤去して、日韓慰安婦合意を守れば国際社会の慣行は守られるぞ。それでロウソクデモが始まるのは韓国の問題だからな。

でも、韓国側からどうしても国内世論で日韓慰安婦合意を破棄したいというなら自由だ。どうぞやってくれ。でも、日本は日韓慰安婦合意に従っても再交渉、破棄にも応じないので。やりたけれどうぞ。

国際社会で合意を守らないどころか、一方的に破棄がどのように受け止められるかはよくご存じだと思うが。少なくとも日本とは断交に近い状態となるだろうな。合意を歓迎したアメリカの顔にも泥を塗られるよな。ほら、公約を守るんだろ?しっかり、文在寅大統領には邁進してほしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「長官候補の慰安婦『賠償』発言、日本の誠意が必要という趣旨」

韓国外交部は8日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官候補が前日の人事聴聞会で韓日慰安婦合意に不足している点があるとし「法的責任を糾明して賠償するべき」と述べたことに対し、「慰安婦被害者の当事者が日本側の誠意を感じることができる措置が必要という趣旨の発言」と明らかにした。

外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官はこの日の記者会見で、康候補が「責任糾明」と「補償」でなく「賠償」に言及したのは外交部の公式立場かという質問に対し、「昨日の康候補の言葉は、我々の国民の大多数が情緒的に合意を受け入れていない現実を認め、慰安婦被害者は日本側の誠意を感じることができる措置が必要だという趣旨のものと理解している」と伝えた。

康候補は前日の聴聞会で、慰安婦合意について「『不可逆的な最終的合意』は軍事的な合意に出てくる話」とし「『被害者中心』の観点で知恵を集め、誠意のある措置が取られるよう努力しなければいけない」と述べた。また「合意を守らなければいけないというのが国際社会の慣行だが、すべての案を検討することができる」とし、再交渉の余地を残した。

(http://japanese.joins.com/article/993/229993.html?servcode=A00)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
キジトラ
2017年6月10日 12:18 午後

しかし次から次から、馬鹿が沸いて来るねえ、韓国とはどんな約束も出来ないと言う事を海外まで宣伝する いいぞもっとやれ。