韓国経済、石像損壊した韓国籍の被告に2年6月求刑「宗教上の理由」と説明も検察側「独善的で押しつけがましい」

韓国経済、石像損壊した韓国籍の被告に2年6月求刑「宗教上の理由」と説明も検察側「独善的で押しつけがましい」

記事要約:日本に来て御神体など130体以上を破壊した疑いで逮捕された韓国籍の被告に2年6ヶ月の求刑が言い渡されたようだ。でも、2年6ヶ月なんて軽すぎる。むしろ、管理人は無期懲役でも軽いと思っている。

文化財テロというのはその土地にある歴史と人々の思いを奪った大変許しがたいものである。その御神体にどれだけの願いが込められていたのか計り知れないのだ。そして、その願いは二度と戻ってこない。

地蔵様に子供の健康を祈り、凶作だったら豊作を願う。そういった日本の風習が全て壊されたのだ。何より、地蔵菩薩は飢餓や疫病などで不憫に亡くなった子供のためにも建てられていた。

当然、対馬から奪われた仏像もそうであるが、本当に願いというものの価値はお金では現せるものでもない。それを破壊した行為が宗教上の理由とかで許せるわけもない。だいたい、別の国へ来て御神体を破壊するのが、どう宗教上の理由になるのか、まあ、ただの言い訳なんだろうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、石像損壊した韓国籍の被告に2年6月求刑「宗教上の理由」と説明も検察側「独善的で押しつけがましい」

福島県内の神社でキツネ像や神鏡などを壊したとして器物損壊や窃盗などの罪に問われた韓国籍の住所不定、無職、チョン・スンホ被告(35)の論告求刑公判が9日、福島地裁白河支部(小川弘持裁判官)で開かれ、検察側は懲役2年6月を求刑した。判決は30日。

福島県内では、寺や神社で仏像や地蔵像など130体以上が壊されたとの被害が相次いでいた。

チョン被告は被告人質問で、宗教上の理由で石像など約70体を壊したと説明し「間違いではなかった」と述べた。検察側は論告で「独善的で押し付けがましい考えで、宗教的感情を踏みにじる行為だ。反省も見られない」と指摘。弁護側は「宗教を信じる気持ちからで、いたずらではない」と主張した。

起訴状によると、昨年12月ごろ、泉崎村や須賀川市などの神社に侵入し、キツネ像や石像、神鏡などを壊した他、さい銭箱から現金約30円を盗んだとしている。

(http://www.sankei.com/affairs/news/170609/afr1706090040-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い

朝鮮人、本当にクズ。

ボーダー

南朝鮮族の犯罪者は、北朝鮮へ万景峰号で送り届けるべきなので、あの船・・・まだ露助んとこと往来してるんだってねぇ~

航路の途中で寄ってくれないかなぁ?
もしそうなったら・・・犯罪撲滅するんだ・・・族にとっては震え上がる程怖い話だ。

酔って候

韓国人(韓国籍の在日含む)の犯罪行為に対しては、北朝鮮への強制移送を実施すべき。人権上の問題? 大丈夫。日本人に苦痛を与えるものであれば、かの国では義士として扱って貰えます。