韓国経済、韓国、THAAD巡る米韓合意の修正は目指さず=国家安保室長

韓国経済、韓国、THAAD巡る米韓合意の修正は目指さず=国家安保室長

記事要約:韓国の文在寅大統領の日和にどうせこうなるような気はしていた。結局、韓国の新政府は米中に蝙蝠外交を続けるようだ。その選択が韓国を滅ぼすことを未だに理解できてない無能である。これには管理人も心底呆れた。四面楚歌という状況をずっと続けていけば事態は悪くなる一方。

>韓国は7日、環境影響評価が完了するまでTHAADの本格配備を先送りする方針を明らかにした。

中国に配慮したつもりらしいが、結局、THAAD配備は中途半端で放置されることになる。環境影響評価なんてただの時間稼ぎなのがばれないとでも思っているのか。それがいつまで米中に通じるかは知らないが、どのみち、最後はどちらかを選ぶしかない。しかし、文在寅大統領の決断力のなさは読めなかったな。優柔不断とかのレベルではない。

韓国にとってなんとか中韓通貨スワップ協定の延長をしてほしいので、このようなTHAAD配備の先送りしたかもしれないが、米中との首脳会談をやればより具体的な合意を迫るだろうに。韓国が蝙蝠外交を続けるというのは愚かな選択と指摘はしておく。それがどのような最悪な事態を韓国に突きつけるかは知らないが、韓国人に国家を運営する能力はないということでいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国、THAAD巡る米韓合意の修正は目指さず=国家安保室長

[ソウル 9日 ロイター] – 韓国大統領府の鄭義溶・国家安保室長は9日、米軍の新型迎撃ミサイルTHAAD(サード)の配備に関する米韓合意の修正を目指す考えはないと言明し、配備を巡り米国と引き続き緊密に連携して行くと述べた。

韓国は7日、環境影響評価が完了するまでTHAADの本格配備を先送りする方針を明らかにした。

鄭室長は9日の記者会見でこの決定について、民主的なプロセスをとるための国内的な措置だと説明。「THAAD配備の決定は拡大する北朝鮮の脅威から韓国と在韓米軍を守るための措置であり、この決定を軽視することはない」と述べた。

また、米韓の連携を強化し、北朝鮮の脅威に対応するための措置について、今月下旬に予定される米韓首脳会談で協議すると明らかにした。

(https://jp.reuters.com/article/southkorea-usa-thaad-idJPKBN1901EB)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

6
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
6 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
5 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ササキ カズヒロ

楽しく読ませていただいております。
南北朝鮮人の惨めな足掻き、言動がどれだけ世界に迷惑をかけているのか?

今後とも管理者のブログを愛読させていただきます。

ササキ 拝

差益

韓国にサードは不要。最近韓国は最新型の機雷敷設船を導入したらしいが、一刻も早く黄海の奥の方に敷設することである。中東方面へのミサイル輸出を止めることが、北朝鮮の経済を止める最大の方法である。中国付近の大陸棚は機雷敷設のちょうどいい深さである。韓国の嫌うアメリカ人に帰ってもらうには自分でやらにゃー。北朝鮮がどういう反撃をしてくるかは知らないが、わからんようにこっそりと。

ひふみ

中国に特使送ったときは、
韓「THAAD報復はそろそろご勘弁を。。。」
中「なら分かってるな。THAADをどけろっ!」
韓「うっ。持ち帰り検討しますニダ。。。」
って、なったのに、6月1日に韓国の国家安保室長がアメリカに行って、
韓「THAAD配備の撤回は絶対ないニダ!喜んでほしいニダ(^^)。」
  ((あ~。言っちゃったよ。))
米「理解する(が、配備は両国の合意事項だ。国内問題などさっさと片付けろっ!)」
環境影響調査で時間稼ぎしても調査結果がどう出ようともTHAAD配備には関係なし。
国会審議をしようとも配備は合意事項なのでしてもムダ。
米には「全て韓国内の問題ニダ」と言っているので、米国は粛々とTHAAD配備して運用開始でよし。韓国は環境影響調査が終わるまでは4基の発射台配備は無いと勝手に思い込んでるのでは。。。(米国が「待つ」というコメントを発していたら誰か教えてください。)
仮に国会審議で「配備撤回」となった場合、文大統領は米国にどう対応するのか。。。米韓首脳会談、中韓首脳会談、ん~。すっごく楽しみです。

酔って候

トランプ大統領はともかく、習近平国家主席は会ってくれるでしょうか。
THAAD撤廃と冊封体制永久会員申請書を手土産にしないと、宗主国様の怒りは鎮まらないと思うのですが。

ss65

これ素直に配備した方が良いよ、米は二の手三の手を持っている、ま~どっちでもいいよ、緊急で配備を急いでるんだろうよ。。。

酔って候

私は素直に、撤去すると宣言した方が良いと思います。
中国+香港との貿易額は、日本+米国より多いのです。輸出国である韓国が、中国市場から閉め出されては、どうしようもないでしょう。