韓国経済、「東海」表記を見つけたら連絡を! 外務省が地図情報収集を本格化 「独島」も対象

韓国経済、「東海」表記を見つけたら連絡を! 外務省が地図情報収集を本格化 「独島」も対象

記事要約:韓国経済というのは韓国が関わること全てがテーマとなるので本当に取り扱う範囲が広い。それを取捨選択して毎日、こうやって記事を更新しているわけだが、読者様に人気なのはやはり、日本が関わってそうなテーマだと思う。

今回の記事もまずテレビニュースでは出てこない話だと思うが、外務省が「東海」や「独島」という韓国が地図表記を変えようとしているのに対抗して地図情報収集を本格化したようだ。用は海外で世界地図を見たときに日本海と竹島辺りに注目してほしいとことだ。もし、そのような評価があれば連絡してくださいと。

これはかなり行動は遅いと思うが、多くの日本人に協力してもらえば、当然、その表記は正しくないという海外の人たちに訴えるきっかけにもなる。韓国は表記が変更されるまで諦めることはないし、未だにIHO(国際水路機関)で日本海と東海の併記を求めている。毎回、やっているのでこの動きは毎年、紹介しているわけだが、放置しておくと韓国人の言い分がそのまま鵜呑みにされてしまうからな。

このサイトは世界中からアクセスがある。おそらく現地の日本人が閲覧してくださっていると思うので、こういった情報も取り上げて紹介しておく。

こういう問題は日本政府だけに任せていてもおそらく負けてしまうだろう。海の名称なんてどうでも良いと思っていたら、さらなる要求が突きつけられるのは目に見えている。朝鮮人はとりあえず、世界的な地名に「日本」がついているのが気にくわないだけだからな。幼稚な理由であるが、反日教育のモンスター化した韓国人にはそれが原動力となる。

北も南もそうだが朝鮮人の監視を手を緩めてはいけない。慰安婦像もそうだが、どこかの国で未だに慰安婦像を設置しようという動きが見られる。こういった動きは断られても次を探すので迷惑極まりない。金の力で設置を許す地域だって少なからず存在する。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「東海」表記を見つけたら連絡を! 外務省が地図情報収集を本格化 「独島」も対象

外務省は9日、日本海を韓国側の呼び方に従って「東海」と表記した国外の地図に関する情報収集を本格化させた。問題がある地図を見つけたら、在外公館などに連絡するよう邦人に協力を求める。島根県・竹島を「独島」と記した地図を発見した場合についても声掛けを要請する。既にインターネットを通じた呼び掛けを始めている。

「東海」「独島」表記の国際的な普及を目指す韓国の動きをにらんだ対応。連絡を受け、地図に問題があると判断した場合、発行元に訂正を申し入れる。

外務省によると、インドやオーストラリアの大使館を含む70以上の在外公館が9日までに、ホームページ(HP)で「わが国の立場に相反する地図、刊行物を発見された方は連絡ください」と呼び掛け、連絡する際の電話番号やメールアドレスを付記した。

(http://www.sankei.com/smp/politics/news/170609/plt1706090047-s1.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ジャック

『もし日本列島がなければそこは単に太平洋の一部である。
 太平洋の一部を日本列島が区切って、一つの領域を作りだしている、
 従って「日本海」である』
と、こういう原理から、あそこの海を国際的に日本海と呼んでいるわけで、
つくづく韓国の人々というのは、感情でしか物事を理解できない上にしつこいなと。
通報を呼び掛けるのも大事ですが、
一件見つけるごとに一点、訂正に至れば五点、なんて外務省内部でも競い合える要素をプラスして、
官僚さん自身がノリノリでやってくれるような仕組みにしてもらえればなぁ、と思います。

三越は反日企業

三越が東海と記載した地図をウっているのは有名

国交のためと称して中国や韓国人に売っているそうだ。
日本人が話を聞きたいというとノーコメント。
あかすぐをいままでかってたが、二度と買わない。