スペインによる江沢民氏らへの逮捕状、中国外務省が「強い不満」と反発

スペインによる江沢民氏らへの逮捕状、中国外務省が「強い不満」と反発

記事要約:先日、スペインの裁判所が中国の江沢民らが大量虐殺(ジェノサイド)の関与したとして逮捕状を出した。その一連の報道を受けての中国外務省が「強い不満」と反発した。だが、戦後、天安門事件、文化大革命と人間を最も大量虐殺したのは中国である。さらに、チベット人、ウイグル人を現在も弾圧しつづけている。だが、その事実は中国内では言論統制をしており、中国人が語ることは許されない。このような国の実体がある限り、中国は信用できるなど幻想である。韓国も中国も変わらない。その辺りの現実を無視して経済的利益だけを追求すれば、民主主義とは何なのかを問われることになる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

スペインによる江沢民氏らへの逮捕状、中国外務省が「強い不満」と反発

中国外務省、「強い不満」と反発 スペインの江氏ら逮捕状で

【北京共同】中国チベット自治区で虐殺に関与したなどとしてスペインの裁判所が江沢民元国家主席らの逮捕状を出したことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は20日の記者会見で「事実なら強い不満を表明し、断固反対する」と反発した。

洪氏は、関連の報道を受けてスペインに対し、説明を求めていると表明。報道が事実ならば「誤った決定を変更するよう要求する」と訴えた。

また洪氏は、江氏らを訴えたチベット人組織に対しても「(中国を)侮辱する事案をでっち上げ、中国政府を攻撃しようとしている」と述べ、強く非難した。

(http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/53565)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る