韓国経済、〔韓国平昌五輪〕来年に迫った韓国平昌五輪が抱える問題とは 「建設現場の未払い額は取り返しがつかないほどに増えている」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕来年に迫った韓国平昌五輪が抱える問題とは 「建設現場の未払い額は取り返しがつかないほどに増えている」

記事要約:今日は朝から連続で平昌五輪関連記事を上げているが今回の建設現場の未払いが一番酷い。何が酷いかというと建設労働者2500人ほどの未払い賃金が70億ウォン(約6億8000万)にも達するようだ。

管理人はびっくりした。良く生きてるなと。これデモ起こしたっていいんじゃないか。さすがに工事してもらって2500人の建設労働者に賃金払わないとか舐めているとしかいいようがない。

>江原建設労働組合は14日、江原道庁広場で会見を開き、公共発注工事を行う過程で発生した賃金未払いの解決を訴えた。同組合は「江原道の建設労働者は平昌五輪の開幕が近づいてくるにつれ恐怖心が高まっている」とし、「平昌五輪関連の工事が終盤に向かうにつれ、建設現場の未払い額は取り返しがつかないほどに増えている」と主張した。

金も支払われないのに何のために働いているのか。建設労働者2500人があまりにも不憫すぎる。これで手抜き工事するなとかいうほうがおかしいよな。労働者の意欲は働くことでの賃金を得ることである。その賃金が得られないならモチベーションも低下する。

>同組合によると、平昌五輪競技場の建設現場や五輪関連の道路工事現場では現在、建設労働者2500人ほどが70億ウォン(約6億8000万円)に達する賃金未払いに苦しんでいる。また、賃金未払いを防止するための行政機関の追加措置の準備も不十分だという。

文在寅大統領は平昌五輪に国民の参加を呼びかけたり、関心がないとか嘆く前に建設労働者2500人に給料を支払うようにしろよ。知らないかもしれないが、どう考えても平昌五倫の準備していて、金も払わないとか世界中の笑いものだぞ。働いてもらっているのに賃金払わないとか、どっちが悪いかなんて一目瞭然じゃないか。

>同組合は来月までに解決策が用意されなかった場合、大統領府前でのデモ活動に乗り出す方針だという。

これは恥ずかしいな。でも、当然だろうな。と言うより、今すぐやるべきじゃないか。さて、この事について韓国人はどう思っているのか。これも正直舐めている。

>「平昌五輪を誘致したことがそもそもの間違いだった。初めから崔順実(チェ・スンシル、韓国の国政介入事件の中心人物)ら積弊勢力の金稼ぎの手段にすぎなかった」
「平昌五輪は失敗に終わるだろう」「今からでも開催を中止しよう。恥は一瞬だけど負債は永遠だ」 など五輪開催に後ろ向きな声が多く寄せられている。

そんなこと述べる前にまず金払ってやれというコメントが1つもない。誘致したのが間違いとか、そういうのは誘致した後に言うものじゃない。そして、ここでも朴槿恵前大統領や占い師に責任転嫁かよ。確かに占い師は利益誘導していたがそれが全てではあるまい。

しかし、やってもらっていることに感謝という気持ちがまったくないな。恥は一瞬で終わるとか本気で思っているのか。今後、永劫、その恥がネットで拡散されるのだが。大丈夫だ。恥も負債も永遠に存在するからな。

>「誘致を主導した人たちに責任を取らせるべき。世界各国が借金のために誘致を断念したり、既存の施設を使おうとしているとの情報があったにもかかわらず、最後まで大金を稼げると言って道民をだまして誘致し、自然を破壊して施設を建設している。見え透いた未来を自ら招いた人間を探し出して罪を償わせて」

内輪もめするのは構わないがそういうのはまともに開催できてから犯人捜しをしてほしい。不愉快でも韓国の国益のために今は開催に全力を注ぐ時だと思うのだが、この他人への責任転嫁。韓国人が屑なのがよくわかるな。

>「賃金未払いも問題だが、もっと心配なのは五輪終了後。施設のほとんどが悩みの種になる。地域発展はかなわず借金だけが残るだろうに、わざわざ五輪を誘致する必要があったのだろうか…」

それは終わってからでいいんじゃないか。でも、管理人は最初から答えを知っているがな。韓国の見栄のために平昌五倫を誘致したのだから、後は借金で苦しむだけである。

>「お金をもらえないのなら工事を中断すればいいだけでは?」と指摘する声や、
「平昌に国民の税金を使ってはいけない。共同開催などの提案を全て断った江原道が悪い。労働者らの賃金未払い問題も自分で解決して」

外野が関係者に批判するのは構わないが、そういった態度が韓国の国益を損ねている。平昌五輪のチケット販売にも大きく影響する。自滅するのは構わないが、選手が怪我したら困るからな。工事を中断したら契約違反とか言われるんだろうな。金払わないのにそこだけ契約とか言い出すのが韓国人だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕来年に迫った韓国平昌五輪が抱える問題とは 「建設現場の未払い額は取り返しがつかないほどに増えている」

2017年6月14日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国で18年平昌冬季五輪関連施設の工事が進む中、機械の賃貸料を含む賃金の未払い状態が続いており、建設労働者らから不満の声が出ている。

江原建設労働組合は14日、江原道庁広場で会見を開き、公共発注工事を行う過程で発生した賃金未払いの解決を訴えた。同組合は「江原道の建設労働者は平昌五輪の開幕が近づいてくるにつれ恐怖心が高まっている」とし、「平昌五輪関連の工事が終盤に向かうにつれ、建設現場の未払い額は取り返しがつかないほどに増えている」と主張した。

同組合によると、平昌五輪競技場の建設現場や五輪関連の道路工事現場では現在、建設労働者2500人ほどが70億ウォン(約6億8000万円)に達する賃金未払いに苦しんでいる。また、賃金未払いを防止するための行政機関の追加措置の準備も不十分だという。

同組合のチェ・ジュニョン委員長は「江原道と江原道民のために誘致した平昌五輪が建設労働者の生存圏を脅かす原因になっている」と指摘し、「江原道をはじめとする道内の18の市郡の未払いを解決する努力と再発防止策が必要だ」と訴えた。

同組合は来月までに解決策が用意されなかった場合、大統領府前でのデモ活動に乗り出す方針だという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「平昌五輪を誘致したことがそもそもの間違いだった。初めから崔順実(チェ・スンシル、韓国の国政介入事件の中心人物)ら積弊勢力の金稼ぎの手段にすぎなかった」
「平昌五輪は失敗に終わるだろう」「今からでも開催を中止しよう。恥は一瞬だけど負債は永遠だ」

など五輪開催に後ろ向きな声が多く寄せられている。

そのほか

「誘致を主導した人たちに責任を取らせるべき。世界各国が借金のために誘致を断念したり、既存の施設を使おうとしているとの情報があったにもかかわらず、最後まで大金を稼げると言って道民をだまして誘致し、自然を破壊して施設を建設している。見え透いた未来を自ら招いた人間を探し出して罪を償わせて」と主張する声や、
「賃金未払いも問題だが、もっと心配なのは五輪終了後。施設のほとんどが悩みの種になる。地域発展はかなわず借金だけが残るだろうに、わざわざ五輪を誘致する必要があったのだろうか…」

と不安の声も寄せられている。

また、

「お金をもらえないのなら工事を中断すればいいだけでは?」と指摘する声や、
「平昌に国民の税金を使ってはいけない。共同開催などの提案を全て断った江原道が悪い。労働者らの賃金未払い問題も自分で解決して」

など厳しい声もみられた。

(http://www.recordchina.co.jp/b172218-s0-c50.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

いぬしろ (@guest_6379)
2017年6月17日 12:34 午後

賃金不払いではなく強制労働ニダ。
強制労働の風習は日帝残滓なので責任は日本にあるニダ!
チョッパリはサッサとウリを助けるニダ!

捕手(日本人) (@guest_6380)
2017年6月17日 2:08 午後

>初めから崔順実(チェ・スンシル、韓国の国政介入事件の中心人物)ら積弊勢力の金稼ぎの手段にすぎなかった

 たしか平昌に決定したのは李明博政権の時ではなかったか?
前回のソチの時も、前々回のバンクーバーの時も平昌は立候補していたのだから、すくなくとも誘致の段階では朴槿恵氏も崔順実氏も関わっていないはず。
誘致自体が間違っていたというのはその通りだと思うが、都合の悪い事はすべて前政権のせいにするのは韓国人の悪癖ですな。
内輪で揉めるのは終わった後にして、今は無事に開催できるように全力で取り組むべきだろう、出場する選手が可哀想だ。